ドローン落ちた・・・
と不名誉?なニュースのほとぼりが冷めた?
という頃合いを見計らって、大垣市元気ハツラツ市に初参加した記事を更新w

あのニュースのあった日は11月4日で私たちが行ったのは5日でしたので
ニュースで知ったんですがねー^^;

別ブログで書いた
「ドシャブリ舞鶴地方隊見学」の道中、高速道路ですれ違った
あるものを見たくて参加です♪
・・・あるもの、は次回に書きます(この記事だけでけっこう長くなったのでw)

元気ハツラツ市のチラシにはスタンプラリーの押印欄があり
どうせならスタンプコンプするか♪と周ることにしました
チラシは市内のいろんな店舗やフリーペーパーでもらえます

駅前通りを中心に数キロのエリアで点在するポイントでスタンプを押していきます

1509882463037.jpg

1509882474620.jpg

駅前のビミョーなスクランブル交差点w
この辺りはまだ人通りが少な目
この先で歩行者天国

1509881993476.jpg

私たちが通った時間帯では「よさこい」がやっていました
時間帯でいろいろやってます

1509882442066.jpg

イタ車の群れ
これもイベントのひとつ
「これぱ」ってなんだろう??

1509882432234.jpg

「なりきり消防士」小さなお子さんが消防士の格好で
消防車に乗れます

1509882297768.jpg

フリマと屋台がいっぱい
人もいっぱいで、すり抜けながら歩きます

1509882019955.jpg

1区画オープンテラス的に食事ができるブースがあり
買ってきた食べ物やらお弁当を食べてる人がたくさん

1509882001376.jpg

「大垣まるごとウルトラクイズ」
人の隙間から撮っているのでよく見えません^^;w

1509882007683.jpg

なんかの戦隊もの?ご当地ものかはわからないけど
一人で握手って・・・

1509882030360.jpg

スタンプポイントがロボフェス会場にあるので恐る恐る入場
もちろん無料ですけどw

1509882222732.jpg

予想通りの混雑!
この最奥まで行くのかよ・・・

1509882215757.jpg

なんか乗り物

1509882207850.jpg

これは座って乗るものだな

1509882175782.jpg

これはちょっとスゴイ!
「バトルキング」
見づらいですが子供が乗っています
これは子供が乗れるサイズのロボットで自分で動かしてバトルができるそうな♪

1509882167454.jpg

最近イベント会場などでみかけるロボット
この左側のロボットがチアダンスをやるそうな♪

1509882158927.jpg

なんとかロボフェス会場を脱出し、次のポイントへ
道の奥に大垣城が見えます

1509882050240.jpg

けっこうあちこち周って、スタンプコンプリート!
コンプすると抽選(ガラガラ)で、なんか当たります
・・・で、うちが当たったのはコレ☆

1510841908250.jpg

リラックマのことりさん?の器

1510841913296.jpg

けっこう深めなので卵をとぐのに便利かも?
と思いましたが、結局、バイト仲間の人でキャラクターグッズ好きな人に
プレゼントしましたw

大垣市元気ハツラツ市は3月~11月の第一日曜に開催
次回は2018年3月4日予定

だいたい、10時から4時ごろまで駅前、本町通りを歩行者天国にして開催されます
各イベントは1時間ごとくらいに開催されるので、その気になれば1日楽しめますよ☆

続けて元気ハツラツ市でのイベントを2つ更新しますねー♪








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None