つれづれのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:つれづれ

つれづれのカテゴリ記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

つれづれ
桜もほとんど散って新緑があちこち薄い緑の葉っぱをちらり♪うちの庭の藤も花穂が伸びてきました^^ウロコのような花穂wこれが根元からピロ~んと次々開いていきますもうじき花が咲きますねえ♪・・・と思っていたら今朝の寒さは何!?朝(午前3時すぎ)ダンナさんを送って行こうと車を見ると白いフロントガラスが白くなってて露が降りたかな?と思ってワイパーを動かすとガリガリガリーーー・・・おいおいおい!凍ってるやん!!4...

記事を読む

つれづれ
昨日は 私の車の無料点検に行き休みが合ったので恒例のサガミの晦日そばを食べに行きました♪出掛ける時はコンビニで飲み物げと♪私は寝不足気味だったので珍しく甘い飲み物にするかとウワサの午後の紅茶のエスプレッソティー メープルシロップ付き蓋を取ると中にシロップが入ってますコレを入れて飲む紅茶もブラックで飲むんで覚悟はしてましたがミルクティーだーーー!あ、あまい・・・でもエスプレッソなので茶葉の風味が効いて...

記事を読む

つれづれ
なんかさっきからスキャットマン・ジョンの「Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop」あの唄がエンドレス・・・頭の中ではこんなイメージがエンドレスぴ~♪にゃっぱ♪ぱらっぱ♪ぱっぱ♪にゃらっぱ♪誰か とーめーて~(T▽T)wこういうなんだかCMとか何かの同じ唄を繰り返し思い出してしまって、いつまでも頭から離れないそういうのをディラン効果というのだそうな?コレは漫画家の川原泉さんが作った造語らしいがwでもあるよねーなんかそういう...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

藤の花穂もビックリ

桜もほとんど散って新緑があちこち薄い緑の葉っぱをちらり♪

うちの庭の藤も花穂が伸びてきました^^

ウロコのような花穂w
CAO0NSJQ.jpg

これが根元からピロ~んと次々開いていきます
CAKADZS9.jpg

もうじき花が咲きますねえ♪

・・・と思っていたら

今朝の寒さは何!?

朝(午前3時すぎ)ダンナさんを送って行こうと車を見ると
白い

フロントガラスが白くなってて露が降りたかな?
と思ってワイパーを動かすと

ガリガリガリーーー・・・

おいおいおい!

凍ってるやん!!

4月も10日過ぎて凍るとわ!
珍しいですねえ

咲きそうな藤もビックリの寒さでした^^;



 カテゴリ
 タグ
None

外食でも春の兆し?

昨日は 私の車の無料点検に行き
休みが合ったので恒例のサガミの晦日そばを食べに行きました♪

出掛ける時はコンビニで飲み物げと♪
私は寝不足気味だったので珍しく甘い飲み物にするかと
ウワサの
午後の紅茶のエスプレッソティー 
メープルシロップ付き

CA79O862.jpg

蓋を取ると中にシロップが入ってます
コレを入れて飲む
CAO38E3J.jpg

紅茶もブラックで飲むんで覚悟はしてましたが
ミルクティーだーーー!
あ、あまい・・・
でもエスプレッソなので茶葉の風味が効いてます

メープルを入れると甘さ激増!
でもこのほうがおいし~のはなぜだろう?w

スイーツ感覚ですね^^;w


さて点検も終わり
腹ぺこのダンナさんとサガミへ
CA382TQ9.jpg

外食でダンナさんが腹いっぱいになるまで食べられる唯一?の晦日そばw
今回は私がカツドン定食を頼み、少し食べてもらったので
ソバ7枚どまりでしたけどw

晦日そばには天ぷらがついてきます
CAKN0OC8.jpg

コレにソバを揚げた付け合わせ?的なモノが付くのですが
それに 早々とコゴミのてんぷらが!
CAEPJEA9.jpg

いやあ、びっくりしました!5月くらいじゃね?コゴミって

私はお楽しみのソバプリンを♪
コレも苺載せバージョンで登場でしたw
CAHZFIYF.jpg

苺のジャムシロップが乗っているので味が負けるんじゃないの?
とダンナさんに聞かれましたが
ソバの味の濃いプリンなので負けませんw
まあ、ないほうが私は好きですけどねw


まだまだ真冬のハズですが 外食産業

春風味です☆


 カテゴリ
 タグ
None

さっきからディラン効果エンドレス

なんかさっきから

スキャットマン・ジョン「Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop」


あの唄がエンドレス・・・

頭の中では
こんなイメージがエンドレス

ぴ~♪にゃっぱ♪ぱらっぱ♪
CA6TF24D.jpg

ぱっぱ♪にゃらっぱ♪
CA9KD6NI.jpg

誰か とーめーて~(T▽T)w


こういうなんだかCMとか何かの同じ唄を繰り返し
思い出してしまって、いつまでも頭から離れない
そういうのをディラン効果というのだそうな?

コレは漫画家の川原泉さんが作った造語らしいがw
でもあるよねー
なんかそういう
あーー!頭からこの唄が離れないーー!!
的な時ってw

ちなみに冒頭のYou Tube
あの唄に日本語の歌詞が一部ついています

ほ~♪ こういうこと言ってたの?
って感じです



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

