日記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
3年以上勤務したバイト先を、家庭の事情で家の近辺のバイト先に代わって半年足らず・・・同じサークルKでもお店によって、ってかオーナーさん次第でものすごくいろいろ違います家の近所のお店は、どーにも辛抱ならん!だったので早々に辞めました^^;働かないと食っていけないので、在職中にしゃかりきにパー活(パート就活)wご興味のある方は別ブログの「バイトにパート 求人捜し 就活実録」をご覧くださいw運よく、インタ...

記事を読む

日記
ひな祭り♪まあ、うちには関係ないんですがwでも、3月3日はうちには一応特別な日☆はい、26回目の結婚記念日♪・・・ケーキじゃないんかい!!wまあ、普通に仕事してたので、何もなしです^^;今度時間のある時にでもお出かけでもしようかなw朝はフロントガラスが凍って、昼間は15度くらいと気温差が激しい今日この頃桜はまだかいなあ~♪・・・風が強くてぶれてますが^^;wまだまだですねえ先日スーパーで見て、その潔さに...

記事を読む

日記
今日は暖かいほうだけど、雨が一日中降ってます雪も困るけど、雨もねえ・・・^^;そんな時には・・・ちらみ♪もお~♪にゅらさんてば!wにゃんことべた甘するのが一番ですな♪にゅらさんは顔や首が大好きなので、抱っこすると鼻面を押し付けてゴイゴイぐりぐり♪お母ちゃ~ん♪ゴイゴイ♪気が済むまでやらせるともお飽きた・・・とすぐに降りてしまうのが、クールなにゃんこならでわ?w・・・フランは絶対にやってくれませんけどねえ...

記事を読む

日記
久しぶりに雪が積もりました日本海側では、すごいことになったみたいで・・・大変だったろうなあ・・・うちのほうも昨日はそこそこ積もりました旦那を送っていくときの様子降り始めでサラサラの雪でしたがどんどん積もるタイプバイト終わりのころ道路は溶けてますが街路樹が雪化粧買い物に行くときの信号待ち止まると雪の降り方がわかりますね田んぼも真っ白でした日中、けっこう暖かくなったので、ほとんどの雪は解けましたが朝は...

記事を読む

日記
明日は節分、もうじきバレンタインもあるこの時期はお店でいろいろ期間限定商品が出るのです♪先日、旦那さんの誕生日もあったので、近所の「つちや」というお菓子屋さんに行きましたもともとは和菓子屋さんですが、今はケーキもカフェもあります銘菓の「おゝがき」の期間限定商品チョコ(皮もチョコバージョン)とイチゴクリームがありました♪買ってみましたが、いちごのほうは酸味が強く、私は好きですが旦那さんには不評でした^^...

記事を読む

新たなバイト先


3年以上勤務したバイト先を、家庭の事情で家の近辺のバイト先に代わって
半年足らず・・・

同じサークルKでもお店によって、ってかオーナーさん次第でものすごくいろいろ違います
家の近所のお店は、どーにも辛抱ならん!だったので早々に辞めました^^;

働かないと食っていけないので、在職中にしゃかりきにパー活(パート就活)w

ご興味のある方は別ブログの「バイトにパート 求人捜し 就活実録
をご覧くださいw

運よく、インターバルなしで次のバイト先も決まり(やっぱりサークルKw)
先週、土曜から勤務しています
同じ系列なら基本的な仕事内容は同じなのでね♪

愛知県に本社のあるサークルKは今年中?くらいに、ほぼファミリーマートになります

東海エリアの人は特に残念だと思うなあ・・・
私もですが、サークルKは基本的に安いんです♪w
オリジナルスイーツのシェリエドルチェは安くておいしくて大好きでしたが
もうほとんどファミマのスイーツに代わっていて、ネットを見ても
惜しむ声が多い

今度のサークルKのオーナーさんは、なんだか抵抗していて
いまだにセルフコーヒーもサークルK仕様w

ファミマになったらTポイントカードになるだろうけど
楽天とエディの機能のあるRポイントカード

1489970902741.jpg

便利なので個人的には残して使いたいですね


おまけ☆
暖かいを通り越して暑いくらいの日があるようになったせいか
踊り寝?するフランが見られるようになりましたw

1489970907698.jpg

今年度も、もうじき終わり
新たな年度も、もうじき始まりますね☆





 カテゴリ
 タグ
None

3月3日は・・・


ひな祭り♪
まあ、うちには関係ないんですがw

でも、3月3日はうちには一応特別な日☆

1488516080892.jpg

はい、26回目の結婚記念日♪
・・・ケーキじゃないんかい!!w

まあ、普通に仕事してたので、何もなしです^^;
今度時間のある時にでもお出かけでもしようかなw

朝はフロントガラスが凍って、昼間は15度くらいと気温差が激しい今日この頃
桜はまだかいなあ~♪

1488513151018.jpg

・・・風が強くてぶれてますが^^;w
まだまだですねえ

先日スーパーで見て、その潔さに思わず買ってしまったパン

板チョコメロンパン

1487926259325.jpg

超ぶっさし!w
味はパンのほうが甘いパンでしたw


 カテゴリ
 タグ
None

憂鬱な雨の日には・・・


今日は暖かいほうだけど、雨が一日中降ってます
雪も困るけど、雨もねえ・・・^^;

そんな時には・・・

ちらみ♪

1487296003799.jpg

もお~♪
にゅらさんてば!w

にゃんことべた甘するのが一番ですな♪

にゅらさんは顔や首が大好きなので、抱っこすると
鼻面を押し付けてゴイゴイぐりぐり♪

お母ちゃ~ん♪

1486839740146.jpg

ゴイゴイ♪

1486839744253.jpg

気が済むまでやらせると
もお飽きた・・・
とすぐに降りてしまうのが、クールなにゃんこならでわ?w

・・・フランは絶対にやってくれませんけどねえ^^;w

先月、旦那の誕生日だったので、以前近所のお好み焼き屋さんに行ったときに
もらったDMで10%オフ券とケーキ付のおまけも貰えるとのことで
先日行ってきました♪

久しぶりの外食で、まーたしても食べ終わってから写真撮るの忘れてたのに気づき・・・orz・・・

いただいたおまけのケーキだけ・・・^^;w
手のひらサイズで厚み2mくらいのこぶりのケーキ

1487295999015.jpg

お好み焼き屋さんだけに、お好み焼き型?のケーキ!!w
笑ったw

青のりやかつおぶし部分はチョコ?みたいな甘いデコで
紅ショウガ部分はドライイチゴ?
味はまあ、って感じでしたが面白かったのでナイス!あげますw






 カテゴリ
 タグ
None

積もって溶けた、まだまだ2月


久しぶりに雪が積もりました
日本海側では、すごいことになったみたいで・・・
大変だったろうなあ・・・

うちのほうも昨日はそこそこ積もりました

旦那を送っていくときの様子

1486788078806.jpg

降り始めでサラサラの雪でしたがどんどん積もるタイプ

バイト終わりのころ

1486788074223.jpg

道路は溶けてますが街路樹が雪化粧

買い物に行くときの信号待ち

1486788069508.jpg

止まると雪の降り方がわかりますね
田んぼも真っ白でした

日中、けっこう暖かくなったので、ほとんどの雪は解けましたが
朝は道路がピカピカ光ってキレイに・・・凍ってました^^;

今週は中ごろ暖かくなるみたいですが
朝は冷え込むようなので、凍結や雪崩などにご注意を☆

まだまだ2月ですからねえ・・・雪も降るだろうなあ
しかし今年はホントに温度差スゴイ!

昨日あたりの最高気温が5度くらいしかないのに
今週中ごろの予報は15度くらいとか

服装やカイロなどで対策しなくちゃね♪




 カテゴリ
 タグ
None

この時期の期間限定

明日は節分、もうじきバレンタインもある
この時期はお店でいろいろ期間限定商品が出るのです♪

先日、旦那さんの誕生日もあったので、近所の「つちや」というお菓子屋さんに行きました
もともとは和菓子屋さんですが、今はケーキもカフェもあります

1485660562110.jpg

銘菓の「おゝがき」の期間限定商品
チョコ(皮もチョコバージョン)とイチゴクリームがありました♪
買ってみましたが、いちごのほうは酸味が強く、私は好きですが
旦那さんには不評でした^^;w

TVでも紹介された予約しないと買えない
「みずのいろ」も

1485660569687.jpg

これ見てたほかの奥様と少しお話したんですが
贈り物にするにも、先方さんがお菓子(の価値)をわかる方でないと
300円くらいかなと思われるといやだわ~と言ってましたねえ

すごく手がかかっているお菓子で繊細なものなので、そうかもしれないなあ

バレンタインごろまでは販売されていると店員さんに確認したこれも期間限定品

「ぎふグラチョコレート」

1485660574281.jpg

グラノーラとオレンジや柿などのドライフルーツが入ったホワイトチョコ

これは面白そう♪
チェックしてますが柿の苦手な旦那にはまた不評かなあ^^;w


今朝は雪が降りましたが、今は雨が降ってます
2月だから雪は仕方ないけど、今年は天候めちゃめちゃですねえ
1月に13度くらいの気温っておかしいわ

寒いと猫族はほぼ寝てますが・・・w
起きだすときは、ほぼごはん催促

起きたばっかの時は、にゅらさんもボケボケw

1485059756207.jpg

目が半分つぶったままかいw

1485059760787.jpg

でも催促する時分には、きらーん♪

1485060043382.jpg

フランはTVで動物が動いてたりするのをやってると
じーーーー・・・っと見入ってますw

1485339734280.jpg

1485339739193.jpg






 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます