写真のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:写真

写真のカテゴリ記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

写真
先だっての雨で満開を少し過ぎたくらいの桜のほとんどが散ってしまいましたねえ残念!でもその雨のあたり・・・今年は早いね!もうハナミズキが開き始めました☆まだ直径3cmくらいですが日に日に大きく開いています近所の畔にはタンポポさんが満開です♪初夏間近の春だなあ♪と思っていたら、たまたま買ったチョコパイの箱の裏にこんなものがシロツメクサのかんむりの作り方子どもの頃作り・・・ませんでした^^;wいや、レンゲ...

記事を読む

写真
ウェブリの方で春の写真を載せていますがこちらでは大きな画像が貼れません^^;小さめの春写真と小ネタ写真を載せましょうかw春らしい花画像をご覧になりたい方は「ありんこno散歩みち」へどうぞ☆庭の雪柳が咲きました♪バイト帰りの薄暗くなったあたりの桜うちのウスズミザクラの苗木、もう10年くらいなりますがなかなか咲きませんねえー・・・なんかのサナギがくっついてますw早々に藤の花穂がいっぱいです!ペットショップの...

記事を読む

写真
こちらでも最近 ちらほら日なたで桜が開花しだしました♪来週末くらいにはイイ感じに満開になるかな~^^近所の畔にはツクシがにょこにょこ出てます♪母が毎日のように摘んでくるんですがお友達にでもあげてるのかなあw・・・あんまり大量に摘んでくるので私はそうそうは貰わないので^^;wタンポポもあちこち黄色く賑やかになってきましたね♪パソコンが飛ばなくなってきたので一安心してます^^;・・・アンインストールはし...

記事を読む

写真
個人的に いろんなものに萌えるタチなせいかこの時期の植物が天然ドライフラワー状態にもソソラレマス♪なんかの小さな花が小さなポップコーンのようになっている感じ?w刈り取った後の稲の根元の群れ整然としててオモシロイ♪コレ、草取りとかすると軍手にいっぱいつくのよねーwコレもそう、ひっつきむしとかドロボーさんとか呼ばれる草で服などに着くとなかなか取れないwススキもいいけどネコジャラシはかなり絵になる植物だと...

記事を読む

写真
毎日のように通るソフトピアジャパンのメタセコイヤの通りここは季節で色が変わって通るのも気持ちがイイ大好きな場所です♪今は紅葉ってか枯れてる?的な色が鮮やかです☆風の強い日には葉っぱがカサカサとたんまり飛んできますw車道わきに杉の葉のような落ち葉が沢山貯まって作業している人が箒とかではなくバキュームカーで吸いこんでいますwまあ、あんだけあれば手作業じゃキリがないもんなあ^^;w早々とウチの庭のサザンカ...

記事を読む

雨降って

先だっての雨で満開を少し過ぎたくらいの桜のほとんどが
散ってしまいましたねえ

残念!

でもその雨のあたり・・・

今年は早いね!
もうハナミズキが開き始めました☆
CAS1LLAA-1.jpg

まだ直径3cmくらいですが日に日に大きく開いています
CAW5UAMW-1.jpg

近所の畔にはタンポポさんが満開です♪
CAE82WYC.jpg

初夏間近の春だなあ♪
と思っていたら、たまたま買ったチョコパイの箱の裏にこんなものが
CAGH8O9B.jpg
シロツメクサのかんむりの作り方

子どもの頃作り・・・ませんでした^^;w
いや、レンゲの蜜を吸ったりオオバコで葉っぱ相撲したりはしましたが
作り方知らなかったしそこまで乙女な子どもでもなかったんでねえ^^;w

今の子も知らないだろうなあ・・・

そんな春バージョンのお菓子
明治 リッチストロベリー
70%苺って??
CAVT1VPW.jpg

中はこんなの
けっこうピンクなチョコ
CAFMY0RU.jpg

食べてみると・・・

すっぱーーーい!
コレはチョコだと思って食べてはいけません!w

甘さより酸味の方が強いくらいのチョコ?
苺、というイメージより個人的には酸っぱくて
みょ~に後引く感じではあるけどチョコって感じではなかったですw

今年の春は、というか今年はもしかしたら
2、3週間くらい季節が早いのかもしれませんね

GW前にすでに初夏の景色に変わりつつあります
でも、また少々寒くなるとも・・・

体調管理、みなさま気をつけてくださいね☆




 カテゴリ
 タグ
None

こちらも春♪あーんど小ネタをw

ウェブリの方で春の写真を載せていますが
こちらでは大きな画像が貼れません^^;

小さめの春写真と小ネタ写真を載せましょうかw
春らしい花画像をご覧になりたい方は「ありんこno散歩みち」へどうぞ☆

庭の雪柳が咲きました♪
CAPM6D21.jpg

バイト帰りの薄暗くなったあたりの桜
CALAZQCI.jpg

うちのウスズミザクラの苗木、もう10年くらいなりますが
なかなか咲きませんねえー・・・なんかのサナギがくっついてますw
CAR1FL4N.jpg

早々に藤の花穂がいっぱいです!
CABJECF0.jpg

ペットショップのスコ猫♪耳立ちバージョンの子♪
爪とぎの上で爆睡w
CAYMCO49.jpg

同じくスコ猫♪耳垂れバージョンの子♪
白目剥きネ姿ww
CA2KO91J.jpg

羽島の某所の畑にて
超シュールな案山子w
CA4IYIC1.jpg

CAEQCN20.jpg

畑の主様のセンスを疑・・・いや、そのセンスに脱帽です^^;ww


 カテゴリ
 タグ
None

春らしくなってきました~♪

こちらでも最近 ちらほら日なたで桜が開花しだしました♪
来週末くらいにはイイ感じに満開になるかな~^^

近所の畔にはツクシがにょこにょこ出てます♪
CAEMK7LL.jpg

母が毎日のように摘んでくるんですが
お友達にでもあげてるのかなあw
・・・あんまり大量に摘んでくるので私はそうそうは貰わないので^^;w

タンポポもあちこち黄色く賑やかになってきましたね♪
CAMDSRMG.jpg

パソコンが飛ばなくなってきたので一安心してます^^;
・・・アンインストールはしてないけど、すると余計なとこまでおかしくなるかもなのでね・・・
システムにかかるようなソフトを入れる時は注意ですねー
ってか、2度とこういうソフトは買わない!!w

ここ数日、たまたまネットのほうでお仕事があり少しお休み状態でした
ネタもありませんがwまたじわりと再開、巡回させてもらいますね~♪

先日は1年ぶりくらいに沖縄出身の友人とおランチなどして
3時間ほど たらりたらりとおしゃべりw

めったに友人たちと会うこともないのですが
いつ会っても変わらずべらべらと笑いながら話せる友人がいるのは幸せですね☆

私はひとりの時間が好きな人ですが
友人と楽しむのも好き♪

もう少し年に3回くらいでいいから友人たちと会いたいところですが
お互い家庭や仕事や用事やいろいろでなかなか会えません

忙しいのは元気な証拠?w

今回のおやつ? というか適当昼ごはんに
前から気になっていたバイト先で見つけたカップラーメンをお試し!
CA23LBTH.jpg
ハナウタ? と名前も乙女向きですが
ハーブのカップラーメンでカモミールソルト

CACH0P18.jpg
塩味でブラックペッパーがかなり効いててサッパリしてます♪

これはラーメンではないw
スープにヌードルが入っているモノですねw

個人的にはサッパリして好きですヨ^^
時々食べるにはいいかも♪

ガッツリ系のラーメンが好きな方には物足りなすぎですが
たまにはあっさりスッキリした麺を♪ならオススメですね♪


 カテゴリ
 タグ
None

枯れ草にもアジがある?

個人的に いろんなものに萌えるタチなせいか
この時期の植物が天然ドライフラワー状態にもソソラレマス♪

なんかの小さな花が小さなポップコーンのようになっている感じ?w
CA6HPXW2.jpg

刈り取った後の稲の根元の群れ
整然としててオモシロイ♪
CAU2ZC4D.jpg

コレ、草取りとかすると軍手にいっぱいつくのよねーw
CAU2Z887.jpg

コレもそう、ひっつきむしとかドロボーさんとか呼ばれる草で
服などに着くとなかなか取れないw
CAZQ1YSK.jpg

ススキもいいけどネコジャラシはかなり絵になる植物だと勝手に思ってますw
CAUS6NXB.jpg

・・・枯れ草も好きって、ヘン?^^;w

 カテゴリ
 タグ
None

紅葉から落ち葉へ

毎日のように通るソフトピアジャパンの
メタセコイヤの通り
ここは季節で色が変わって通るのも気持ちがイイ大好きな場所です♪

今は紅葉ってか枯れてる?的な色が鮮やかです☆
CA67Q4MS.jpg

風の強い日には葉っぱがカサカサとたんまり飛んできますw
車道わきに杉の葉のような落ち葉が沢山貯まって
CALJTBMG.jpg

作業している人が箒とかではなく
バキュームカーで吸いこんでいますw
まあ、あんだけあれば手作業じゃキリがないもんなあ^^;w

早々とウチの庭のサザンカが咲いています♪
CAGSQ1RT.jpg

毎年2月くらいに咲くんですが気候的に似てるのかな?
満開状態です
CAJYBE9O.jpg

12月も半ばに近付いていますネ
クリスマスも近づき、年末年始の予定は皆さん
いかがでしょう?

私?
もちろん ほぼバイトですよ!(T▽T)w
CAKRMNRD.jpg

お客さんもバイト仲間もコンコンせき込んでいたり
体調不良でダウンなどの人も・・・
(今日は突発でお休みの人が出て少し延長でバイトでした・・・
あの人大丈夫かなあ・・・心配・・・)

みなさん、今週から本格的に寒くなるそうです
気をつけてくださいね☆
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます