雪が舞うような寒い時期にでも
なぜかアイスなどが売れます

暖房きかせてる中でとかー
おこたの中でとかー
ちょっとしたぜいたく気分でイイかも?w

最近のオススメアイスはこんなのです♪
井村屋 やわもち
CAMSNCZC.jpg

CAETU48K.jpg

CA7V030L.jpg

ラクトアイスなのでミルクの味が苦手な私も大好きw
きな粉たっぷり、あんこたっぷり♪
和風アイスが好きな方にはイイよ~^m^

もいっこ♪
雪見大福 とろ~りカラメルのプリン
CAR9H9KU.jpg

CA3PZ8M8.jpg

CAKV0K6I.jpg

はい、来ました♪
プリン好き!wカラメルが苦めでイイ感じです♪
表面のおもちがすぐにやわらかくなるのでうまく切れませんが^^;w
ンマイですよお~♪

ちなみに今年の我が家のクリスマスケーキ
シュトーレンの他にTポイントがけっこうたまっていたので
初めてヤフーで買ってみたいちごのタルトケーキ
CAFYGB4I.jpg
解凍何時間かわからずに5時間くらいでいいかーと食べたら
ほとんど凍ったまま・・・^^;
この時期に冷蔵庫で解凍は甘かったか・・・w


何?お腹が冷えた?


じゃああったかそうなものを☆
今年発売されて何かと話題になったホッと炭酸☆

カナダドライのほっとジンジャーエール
CA0EVK7D.jpg

コレは一時期店内放送でイヤと言うほど流れてディラン効果で参りましたw
ショウガの味がかなり濃いので苦手な方は苦手かも?
ただ確かにあったまります♪

個人的に気にいったのはこっち☆
キリンの泡 芳醇アップル&ホップ
CA6IYG18.jpg
簡単にいえば、ぬくいアップルタイザー的なあ?w
封を開けた時にホップの苦みが少ししますがこっちのほうがおいしいな、私は^m^

オマケ☆
時々、2階にフランくんを連れてきてますが
日々?近づいてるような2匹??
くっついたりはしませんが・・・^^;w

CAKHLR6A.jpg

CAG7YX9X.jpg


猫繋がりで☆
エルクアトロギャッツさんの活動で岐阜の猫を助けようというものがあります
捨て猫さんたちの末路を少しでもなんとかしたいと
ボランティア団体と提携したり、来年1月に猫カフェで里親探しをしたり・・・
その募金になるのが毎年販売されてるカレンダー

昨年はケーキを買うともれなくもらえたのですが
今年は販売のみ・・・ちっ、複数もらうつもりだったのに・・・^^;w

まあ、2冊は購入しましたけどネw
CAZMWGB7.jpg

こちらのカレンダーは1冊590円メール便80円ですが
そのうち400円が活動の応援募金になります☆

地域に関わらずに猫助けに参加したいなあ・・・と言う方はチェックしてみてください☆



来年1月にオープンすると言う猫カフェ
ネコリパブリック
岐阜のマーサ21の近くらしいですが、ぜひ行ってみたい!
・・・でも行ったらまた猫増殖しそうだなあ^^;w






関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None