あちこちで被害の報告が報道されている台風18号

コンビニ店員の私には祭日も台風も関係ありませんw
今朝も再接近の時間帯にバイトでした^^;

お客様はお仕事で外出する方がほとんどのようでしたが
祭日の割に、さすがに人数も少なく・・・
その中でも
コンビニの駐車場のパーキングの看板やパイロン(カラーコーン)が
倒れたり、転がったり
入口に雨が侵入したり、厨房の跳ねあげ窓が勝手に開いたり
やることはそれなりありましたね^^;w

雨も小康状態になった9時半ごろに帰宅しましたが
道路には、どこからか飛んできたトタン板?がまるまって転がっていました
CAG4QNH2.jpg

あちこち折れた街路樹の枝や段ボールなどが転がっています
水路や川なども増水しているようですが幸い決壊したなどは聞いていません

うちのあたりはこんな感じで被害もありませんでしたが
同じ市内でも低い地域や山際では停電や避難勧告などもあったようです

今は台風は通り過ぎて吹き返しの風がとても強いですね
天気はよくなってきていますが
揖斐川沿いの我が家は上流の河川からの水量が気になるところ

家の周りのモノが倒れていたり、何か飛んできていますが
風が治まるまでは大人しく家の中におりますw


みなさまのところは大丈夫でしょうか?・・・@@;・・・



すでに被害に遭われた方にはお見舞いと応援を・・・
これから接近を迎える地域の方、また通り過ぎた場所の方もまだ迂闊に
山川に近づかないよう
くれぐれもご注意くださいませ☆




関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None