タフィー104さんとこで
「2020年東京オリンピックはAKIRAで予言されていた!」
の話を見て
思わず本棚から30年前の漫画本を引っ張り出して確認しましたw
AKIRAの初版本はコミック本ではなく雑誌サイズでの発行でした
学生に1冊1000円の本は高かった!w
CAMDG4YD.jpg

AKIRAという漫画を知っている人はそれなりの世代の人
ではないかと思いますがw
大友克洋氏の大ヒット漫画です
アニメ化もされ海外でも放映、実写化もし
モーターショーでは作中のバイクも制作されたほどでした♪

この漫画、今から29年くらい前に発行され
当時すでに建設中だったのか予定があったのか
作中にはアクアラインまで載っています
CARP50Z9.jpg

作品は2019年のお話で翌年東京オリンピック開催地のあたりが舞台です
内容自体はお好みが分かれる不良少年の超能力モノ的な内容ですが
当時では近未来であった今日をうまく予想できたな、と
改めて驚いてしまいました♪
・・・全然世界観は今と違いますけどw

もしAKIRAをお持ちの方は今見直してみると
新たな見方ができるかもしれません♪
スポーツに興味の無い私ですが思わぬところで食いついたオリンピックですねw


さて、ここんとこ、また暑さがぶり返してたまりませんねえ!
実は3週間ほど前くらいからパソコンも私も体調不良・・・^^;

パソコンはブラウザが頻繁に「応答なし」で延々固まり
リンクサイトひとつ開くのに30秒以上、コメントなどひとつの
単語変換に5秒以上かかるなどのずるっずるの遅さ!
クリックするだけのポイントサイトすら全く進まず
最低限のみの確認しかできませんでした(TT)

私自身もやたらとすぐに疲れる、だるくて座っているのもしんどい
と夏バテかなあ?と思ってましたが
さすがに3週間くらい続くとこれは自前のホルモン異常の症状かと・・・^^;

先生に相談したら今の薬を替えようということになり先週から
違う薬に替えてますが、吐き気がやや戻ってきてしまう始末・・・(TT)
なんとか治まってほしいもんです

暑さは真夏並みにぶり返していますが
草花は秋の気配♪
CA2TPHYR.jpg

CALAIM0J.jpg

お米も穂が出来てきましたね♪
CARS0PML.jpg

週末の台風接近の後はまた一段と涼しくなるそうです
体調管理が大切ですね☆

暑かろうとなんだろうとお猫様がたはマイペースですw
久しぶりに、にゅらさんを♪
また~り☆
CARIA0BE.jpg
ぺしぺし♪
CAYMQRQR.jpg
目の上の薄い皮膚のところを引っ掻き過ぎてかさぶたになってます^^;
CA0CFQNL.jpg
エリザベスカラー、自作できるかしらん?w

パソコンの調子のいい時に皆様のところへ伺っています♪
遅いですけど、ゴメンしてくださいねー^0^;w


関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None