気づいたら9月になってましたねー!
早いわあ・・・^^;w

今年の夏はすこぶる暑かったし、ゲリラ豪雨とか雷、竜巻と異常気象ぞろいでしたね
猛暑続きの時期はフランは流しがお気に入りでした^^;w
CAYH101Z.jpg

そんな中でも、あちこちでは大きな被害もあって・・・
うちは全く被害もなにもありませんでしたが
一時期、同一市内では山際や土地の低い地域で避難勧告もでました

誰もが他人事ではないですね
防ぎようがないのが自然災害ですが起きた時の対策で人生が変わりますよね

肝に銘じて、油断しないようにしないと、ね・・・^^;

いつのまにやら終わっていた8月は少しのおでかけのほか
フランくんがらみで出費が重なりました(T▽T)w

母の油断で脱走2回・・・
帰ってきたと思ったら出血してて・・・膀胱炎?
さすがに病院に連れて行くと家猫は外に出ると自由で喜ぶと思うだろうけど
ストレスがいっぱいでビビリな子などは特にストレスから体調を崩すとのこと

ばかーーーー!!

キッチンペーパーで血を取って病院に持って行って検査してもらおうとしましたが
やはり判断できないとこんなのもらいました
ウロキャッチャーというものだそうでスポンジになってます
コレで血などを取って検査するんだそうです
幸い、もらってからちょうど出血も収まったので使いませんでしたけどネw
CA8TJUCE.jpg

病院の先生にフランを見せると
「デカイなー!」
の連発で・・・ダイエットさせないとアカンわあ・・・と実感^^;

バイト代出てから安いキャットタワーを買いました
CALKP52P.jpg

120cmくらいの高さなのでそう大きくありません
問題は床材?がフリースみたいなけばだつ素材を貼ってあるんですが
コレが猫にはツルツルすべるらしく
爪とぎしようとすると滑ってできない・・・
八つ当たりして猫キックしてましたよw

これじゃアカンなあ、とペット用の滑り止めボツがついている
シートを購入
10cm168円とけっこういいお値段なので50cmでやめw

むりくりハサミでカットしてのせました♪
CAV6DS80.jpg

最初はキャットタワーが見慣れないらしく乗りませんでしたが
今では一番上以外はよく乗って寝てますw
一番上はフランにはせまいらしいのよねーw
CAPPGYWY.jpg


にゅらさんは3年ぶりくらいにこの猛暑を利用して?
お風呂に入れました!w
目の上の皮膚が薄いせいか、よくバリバリ掻いてケガしてるので
この子は皮膚が弱い・・・フリースアレルギーでもあるし・・・
と皮膚の弱い子でも使える天然素材100パーセントのこれまたイイお値段のシャンプーを
買ってきました

・・・人間は節約人生だと言うのにお猫様たちは・・・(T▽T)w

まあおかげでややベージュっぽい部分もあったのが全面白くなったしねw

猫談義だけでは色気?がないので食い気を追加♪
サークルKの新作スイーツ
カスタードプリンケーキ
CAQ6Q1BC.jpg

上にビターカラメル、プリン、スポンジ、何層か、間にアーモンドスライス
の組合せで
CA8MJ67J.jpg
甘すぎず大人のプリンケーキです♪
個人的にはリピしたい味!w

更新、巡回ペースがずるっずるですが申し訳ありません
じわりと伺ったりしますので
あきらめてご覧になってくださるとウレシイです^^;w

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None