先日の夕方

近所の奥さんに
「お宅の猫ちゃん外にいるわよ!」
と言われて慌てて見に行くと・・・

フラン脱走

またやったか・・・

うちの母はいくら言ってもきちんとできない困った人で
外に出る時、玄関をちゃんと締めない

外出する時は猫を部屋に入れて戸をきちんと締める!

と散々言ってあるのにあけっぱなしにする・・・

当然猫なので開いていれば外にでちゃうんです

これで何度め?

母を叱りながらフランを追っかけしばらく鬼ごっこ!

でも外に出たら猫は全く他人になります^^;
普段、家の中なら簡単につかまる猫でも外では無敵!

全くつかまらず、呼んでもきやしません

時間をおいて何度か探し、暗くなってきてから
大好きなおやつの袋を持ってガサガサと音を立てながらうろうろして
ようやく捕まえました

捕まえてから母に聞いたところ
朝の5時半から外に出ていたらしい・・・

遠くに行ってなくてよかったわ

ほぼ1日外で遊んでいたのなら、ノミやダニがついてる可能性があるので
翌日お風呂に入れるように母に言いおいて

がっちりフランがどのくらい細くなるか見モノだなとw

翌日洗われたらしく見てみると

「なんか汚された気がする・・・」
CA2WV0BI.jpg


「こっちも汚された気がする・・・」
CAHZWYPF.jpg

「あーー気になる!」
CAIYW4RH.jpg

ひたすら毛繕いしまくりですw

しかしこの子は・・・
ちっとも細くならないねえ!w

普通猫は洗うと、ぺっそり細く小さくなるものですが
がっちり、むちむちのまんまw

お風呂も最初は鳴いていたようですが
意外に静かに大人しくしていたそうですw

脱走したらお風呂の刑!だかんね!フラン!w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None