現在勤務中のコンビニ
辞める予定で某大手企業に面接、採用決定
でもそこは問題ありの企業で騙された感があり
辞退・・・

再度、辞めると言ったコンビニにこのまま働かせてもらえないか
とお願いしてみると・・・

数日後、謎の書面をもらい
そこには再雇用の条件なるものが・・・

時給を今より下げる
他にももろもろ書き込まれていましたが
気になるのは、私へのバイト仲間からの苦情があれば
即クビ、とのこと

私は今のコンビニでは他の方よりほんの少し時給が高いのです
それは以前勤務していたコンビニからの移動なので
そこでの時給で勤務したいと要望しての移動だったから
現在のところのベースの時給がそれより少ないとは
勤務してしばらくしてから知ったこと

他の人と同じにする、という理屈は理解できるけど
私からしたら、スタートより下がることになります

また他のバイト仲間からの苦情があれば即クビ、というのは
私はコンビニ経験者ということで教育?的な要素があり
他の人に教えたり指示したりすることが多い
性格的なものもあるけど、口調がキツイとか動作が乱暴?な面も
まああったのは事実
それで一部の人から苦情?があったらしく
注意されてからは改善しました

ただし、この条件については私からの苦情は
全く飲んでもらっていないのです
バイト仲間の中にはラクな簡単な作業しかしない人もいれば
遅刻を3回に1回はする人もいる
そういう人がいることを伝えても
それはお互いに思っているだろうことだから
あなたには関係ないことだから
と全く聞いてもくれません

私としては、がっかり感がひどくて
もうここで楽しくやる気をもって働くのはムリ・・・

私を目当てにとは言いませんが、顔を見れば近づいて
話しかけてくださるお客様も少なくはないし
配送の方も世間話しながら大抵飲み物やパンなども買ってくれて
・・・
そういう人も多いので続けたかったのですが
ムリですわ・・・

ということで
現在、バイト就活中^^;w

お仕事ブログも日記ブログも更新がかなり途絶えてますが
ネットで検索しての就活の時間が多いのですわ~(T▽T)

ちなみに今日も面接行ってきました♪
さっきまたネットから別のとこに応募もしてみました

このご時世なので複数応募はまあ必須なんですよ
運良く複数採用いただけたら辞退もあるのですが
そうはなかなか、どちらかと言えば複数不採用が多いのが実情

今月中でコンビニ辞める予定なので
ガンバッてバイト探してます!!w

ここんとこ、ブラック企業の後だし勤務内容や、コンビニのその謎の書面で
イライラ、不愉快&やる気も失せてまいってましたが
さっさと次を見つけないと生活が大変!

とっとと浮上して探してます~w

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None