あー、雨が降ってきました

つい先日は真夏のような暑さだったのに、今はこたつに入ってパソパソしてます^^;w

ミヤニャンさんが言ってらした「新緑にもいろんな色」・・・
はい、こんなのもありますねえ♪

CAHFKEYU.jpg
紅葉か!

人様のブログで確認させていただきましたが
カナメモチという名前の木だそうです♪

よく生垣に使われていまして近所にもあるんですが
まあ立派で鮮やかで!

・・・でもさすがに人様んちの生け垣撮るのはしのびないと
シネコンの駐車場の脇の若木をパショリとw

新緑の時期だけ若葉が真っ赤になります
基本は常緑の木で通年緑のキレイな生垣ですので
この時期しかみられません

ホラ、近所で見たことあるでしょ?^^

先日撮り忘れたうちの藤の房状態
CANS04EP.jpg

新緑の葉っぱとわやくちゃでわからんですが^^;w
わさわさしてイイ香りがしますよ♪

これも先日載せ忘れた銀杏の葉っぱのUP
CAE9F6KG.jpg

動物の子どもも植物も赤ちゃん状態の時は
み~んな何かまあるい感じでカワイイですねえ^^

タイトルにいい加減いきましょうw
ハイ、私の大好きな・・・
たん、ぽぽぽぽーーーーーん♪
CAEIAJN0.jpg

今あちこちでたんぽぽが黄色の花や白い綿毛でかわいらしくも逞しく
賑やかです♪

通勤路の途中の空き地?のようなとこでは
CAL67I3U.jpg

群れ群れですw

花壇や街路樹の植えられた植物も魅せられますが
勝手にそのヘンに生えて元気に咲いてる植物が一番好きだったりしますw

人間は植物ほどは逞しくないので
文明の利器にあずかって気候の変動に対処いたしましょう☆
・・・みなさん、風邪ひかないでね☆

GWも間近になってきましたし♪
・・・仕事がら、うちには関係ありませんがねー(T▽T)w





関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None