今年のカレンダーでも作ろうかと年末あたりに写真をセレクトして
結局パネルにいれる写真だけにして玄関にちょこっと飾っている私♪
※ガラス戸の光が入るので斜めから撮っています
CAC3OU8I.jpg

最初は普通のコピー用紙にカラー印刷していましたが
やっぱり物足りない・・・

4月のパネルにと写真用の光沢紙を買ってきて印刷したら

真っ黄色!!

なあんでえーー!??

白っぽい画面のハズがほとんど黄色い・・・
試しにピンクっぽい画面の写真を印刷しても
緑っぽいのをやっても真っ黄色・・・

3枚印刷して気付いた


そうだわ、うちのプリンター
カートリッジ、カラーは1本だわ・・・
CACT5G01.jpg


なんとゆーことでしょう!
こんな初歩的なことにも気付かなかったとわ!(T▽T)w

ハイ、赤、青、など単色カラーのカートリッジのプリンターなら
少なくなったカラーを購入すればいいのですが
1本になってるカラーのカートリッジは
いくつかの色が入っていて、その中のひとつでもカラーが残り少なくなると
多く残っているカラーだけ強く出てしまうんですねー

当たり前なのに・・・アホやわ~^^;w

ま、何事も経験と学習ですね
今更ながらに・・・w

ちなみに4月の写真は桜
4gatu-1.jpg

ついでにインクは純正を買ったので高い!
んですが、エディオンポイントがたまってたので
ポイントだけで購入してキャッシュはゼロでーっすw

そのエディオン、買い物したらドラゴンズのストラップ?みたいのくれた♪
・・・いらんけどー
・・・ドラゴンズファンのダンナさんにムリやりあげたけどーw
CAYS1APZ.jpg










関連記事
 カテゴリ
 タグ
None