先だっての雨で満開を少し過ぎたくらいの桜のほとんどが
散ってしまいましたねえ

残念!

でもその雨のあたり・・・

今年は早いね!
もうハナミズキが開き始めました☆
CAS1LLAA-1.jpg

まだ直径3cmくらいですが日に日に大きく開いています
CAW5UAMW-1.jpg

近所の畔にはタンポポさんが満開です♪
CAE82WYC.jpg

初夏間近の春だなあ♪
と思っていたら、たまたま買ったチョコパイの箱の裏にこんなものが
CAGH8O9B.jpg
シロツメクサのかんむりの作り方

子どもの頃作り・・・ませんでした^^;w
いや、レンゲの蜜を吸ったりオオバコで葉っぱ相撲したりはしましたが
作り方知らなかったしそこまで乙女な子どもでもなかったんでねえ^^;w

今の子も知らないだろうなあ・・・

そんな春バージョンのお菓子
明治 リッチストロベリー
70%苺って??
CAVT1VPW.jpg

中はこんなの
けっこうピンクなチョコ
CAFMY0RU.jpg

食べてみると・・・

すっぱーーーい!
コレはチョコだと思って食べてはいけません!w

甘さより酸味の方が強いくらいのチョコ?
苺、というイメージより個人的には酸っぱくて
みょ~に後引く感じではあるけどチョコって感じではなかったですw

今年の春は、というか今年はもしかしたら
2、3週間くらい季節が早いのかもしれませんね

GW前にすでに初夏の景色に変わりつつあります
でも、また少々寒くなるとも・・・

体調管理、みなさま気をつけてくださいね☆




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None