あきまへん・・・(TT)
まだ突然飛びます・・・

ソフト名とか書くのなんですが・・・埒が明かんので状況説明します

先月後半にソースネクストのビスタ用の驚速シリーズを購入しました
パソコンのアプリやネットなどの動作を速くする的なソフトです

ダウンロードしてインストールする時もなんだかビミョーだったんですよ
いまいちキレイに入らなかったような印象で一時ヘルプとかのウィンドウが
いつまでも出てたり・・・そのままなんとか入ったようだったので使っていたんです

で、しばらくしたら件の現象
アドビがクラッシュする
そーするとサイトのミニゲームのアプリや楽天のウィジットなどが開かない
ポイントサイトなどはほとんどこういうアプリが入っているし
今時はブログにだってウィジットくらいは入っています
私のでも貼ってますから^^;w

他にもサイトのログイン画面でログインが何度かやらないと入れない
メーラーがうまく起動しない
などの不具合が出ました

最初は私のパソコン自体の問題だと思っていたのですが
これはもしかして、とソースネクストのサイトで問い合わせし
ソフトの影響の可能性ありとのとで対策を教えてもらいました

それで一応flashのクラッシュはほとんどなくなったのです

でも突然青い画面になり英文がだらららら~と並ぶ状態になりフリーズ

こうなると強制終了しかどーにもなりません

この現象も英文全文メモしてソースネクストに相談して対策を教えてもらっていますが

セーフモードにして
常駐ソフトを停止
製品をアンインストール
再度製品をインストール
常駐ソフトを再開?
製品の高速化をなしにする?

とかの手順を教えてもらったのですが
まずセーフモードにならない、というか
セーフモードという文字が出てこない・・・
表現が違うのかもしれないのでまた問い合わせて聞いてます(TT)

ってか、この説明だと
せっかく動作が遅いので高速化できるソフトを購入したのに
一時的なのか不具合が起きるからなのか高速化しない設定にしたのでは
なんのためにソフトを買ったのかわからんじゃないっすかーーー!

・・・と文句を一緒に問い合わせに書いてますけど・・・

すべてがこの製品のせいなのかはわかりませんが
非常に困っています・・・

いつ、どーーーん!と飛ぶのか分からないので
ポイントサイト、アンケートサイト、メールの確認
など飛んでも自分のとこだけの問題で、そこからまたやればイイものをやってます

ブログの更新は恐る恐る時々すこーーーーしだけ
巡回はそれこそ飛んでおかしなことになるとコワイので
現状お休みしています
・・・ゴメンなさい・・・(T0T)

クリーンインストールとやらも考えたのですが
OSは最初から入っているものでロムとかもなく
買ったお店かメーカーに問い合わせないと出来そうもないし
やり方もわからん・・・
付属の本を見たけどシステムの復元とか?なのか??
どれのことやらわからん・・・

手順を間違っても自分でフォローできる自信がないので怖くて手が出ない

問い合わせでなんとか直るといいんですが・・・

早く直ってーーー!!!(T0T)

まだこの有様なのでしばらくお待ちください

毎日ソースネクストの担当さんに問い合わせて出来そうなとこだけやれればやって
出来なければまた問い合わせてます

参ったあーーーーーm(_ _;)m




関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None