はーーーーー・・・・

パソコンと悪戦苦闘すること数日
なんとか少し「マシ」になりました

ちょっと前にパソコンの動作がとても遅いので
速くするソフトを入れてたんですよねー
コレが原因だとは思わなかったのが問題??

どうやらそれの設定のひとつが何かに干渉していたようなんです
メーカーサイトさんに問い合わせて原因がコレの可能性があるとのことで
対策を教えてもらいました

まあ、それでも起動して最初に1度はアドビはクラッシュしますし
動作もそう速くはなっていないし、接続が途絶えるのか
ブラウザが「応答なし」になってしばらくフリーズします

これだけのせいではなく、何かがあるんでしょう

思わずエディ◎ンで店の人に聞いたり
パソコンの値段調べてきましたよw
CAO472DT.jpg

とりあえず、アドビのクラッシュが少なくなったので
サイトが開くようになり、なんとか作業ができるようになりました

数日お休みしてしまいましたが
またぼちぼち再開しますねー

パソコン詳しくないので、こういう何かあった時
どーしていいかよくわからない

ヘルプやお問い合わせでなんとか出来そうな対策するのが関の山でして

お店の人はプログラムに問題がありそうな時は
クリーンインストールすると大抵直るとは言ってましたが
ぜーんぶやり直しなんてゾッとします・・・

OSは最初から入っていたパソコンなのでソフト?もないので
メーカーやお店に聞かないとわからない

オフィスなどのソフトのインストールくらいはなんとかなりますが
OSはコワイ!

詳しい人ならいろいろなんとかできるんでしょうが
怖くてできない場合は新しく買った方が安全?
と思ってしまいます

・・・高くて分割払いしかムリだけどー^^;w

これ以上おかしくならないことを祈りますヨ
パソコンくん!(T▽T)





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None