私が今勤務しているバイト先に
移動する前に勤めていたコンビニが
閉鎖されていました

CAEPM1SY.jpg

配送の人からウワサを聞いて行ってみたらまるきり看板もカラーもなく
箱モノだけに・・・

あらまあ・・・@@;

車で片道25分かかる距離で通うのにもちょっと遅れたら大変だったり
途中でトイレに行きたくなると青くなったりといろいろでしたが^^;w

ここへの道は道路の両側どーーんと田んぼだらけの直線が続く道でもあり
西を向いても
CA1IKV74.jpg

東を見ても
CAKXDTGU.jpg

空が大きくて大好きな景色でした☆

私が雇ってもらった当初はまだオーナー店でスゴイ繁盛店でした
近辺に学校やグラウンドがあり好立地条件なのに加えて
コンビニが周りになかったんです

それが入ってすぐにオーナーさんが満期で辞めて直営店になり
(フランチャイズのコンビニは大抵7年くらいで満期になり
継続か辞めるかで直営になったりします)
その後半年くらいで500mくらい離れたところにセブンができて・・・

あーーーーーー・・・
のつぶしあいになったわけですね^^;

結果、どちらもお客様を半々獲得しキュウキュウしながら続けて
ダウンしちゃったのが元の勤務先・・・

あーーーーーー・・・

せつなかねえ・・・

仕方ないですけどね

私は今まで様々な仕事を様々な理由で転職してまして
それぞれこうしてつぶれたとこ、今もあるとこ、大きくなったとこと
いろいろありますが

自分が関わっていたところの最後をみると
小さな歴史の終わりを見て、何気に切なくなります・・・

へっ、ざまあみろやい!
ってとこも、なかにはありますけどw
このお店は楽しく過ごさせていただいたので少し悲しいですね~

でも時間や季節は流れるモノ

秋の果実の花がまだ残っていたり
CAPJ37M0.jpg

寒空に昆虫のタマゴがかっちかちになって頑張ってたりw
CAVSTBGB.jpg

時は流れるモノなんです、よね・・・^^


関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None