お久しぶりです♪
今日は寒いですねえー!

買い物に出て車に着いた雪がとけなくなり
CAZ4Q3KO.jpg

20分ほどスーパーをうろついて出る頃には車も周りも雪化粧
CA4WNEWU.jpg

うちのダンナさんは雪が積もると雪だるまを作る習性があるらしく
私が夕飯の用意や片付けしてる間にこんなことしてました^^;w
CA9IS4A8.jpg


さて☆
先日 1月23日に三河安城駅まで深夜徘徊してまいりました♪
ダンナさんがラジオで聞いたのがきっかけで

電車の行き先表示がパタパタ変わる掲示板
もうあちこち電光掲示板に代わり、この日
日本で最後の稼働するのが
三河安城駅

日ごろ電車にも乗らず、駅自体入ることのない私ですが
ちょっと見てみたいねー♪
と翌日二人とも休みであるのをイイことに軽いドライブしてきました

夜9時過ぎくらいに家を出ての夜間ドライブ
木曽三川タワーもなんだかわからないシルエットになってますw
CA4KN88U.jpg

23号線でずっと前を走るトラックのマークが
落花生なのかサーキットのマークなのか謎でしたw
CAC2YX6Y.jpg

10時40分ごろに三河安城駅に到着
雨がそぼ降りこれまた暗くて人影もなく外観がよくわかりません
CAJV26AI.jpg

CIMG0464.jpg

切符の券売機のとこにちょうど係員の人がいたので
パタパタの掲示板がどこにあるのか聞いて向かいました
エスカレーターを上がると目の前にありましたヨ
最後の発車時間などが表示されています
CAUFDXDW.jpg

すでに撤去準備されていて掲示板は下に取り外され
上には新しい電光掲示板があります
CAP1YS22.jpg

ほどなく新幹線が到着
CAGBHAEZ.jpg

1分そこらですぐに発車
あっと言う間です
CAUR5B35.jpg

CABB712B.jpg

通路の上にもパタパタ掲示板がありこちらはまだハズされておらず
次の行き先の無い真っ黒な掲示板がちょっと切ない
CAFFL0GV.jpg

新幹線到着前から発車後までの動画です
実際に表示がパタパタとすべて黒く変わる様子に
興味がある方はご覧あれ~☆
3分ほどの動画です 撮影ダンナさん



すごく冷えたので暖かい飲み物をと自販機を見ると
ご当地缶?
ブラックじゃないけどー買っちゃったw
CAKFB0JX.jpg

12時過ぎの帰路では多度大社の大鳥居がぼんやり浮かぶ
CAKP3FFT.jpg


オープンとかには私はあまり興味がなく(始まればいつでも行けるから)
これで最後、とかいうものには興味がソソラレマス

電車に乗ることがほとんどなく鉄道マニアの鉄ちゃんでもないんですが・・・
大げさな言い方かもだけど~

地味だけど ひとつの歴史の最後に立ち会えたような気がしました^^

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None