あーーと気づいたら3、4日更新してなかったし~^^;

ここ数日 少々ビジーモード・・・

火曜日に胸の腫瘍の定期健診に行き
ケガの功名か?ホルモン剤が何かの効果か腫瘍が少し小さくなっていました♪
おほほ~^m^w

私の車が先日、灯油を買った折に無料点検してもらったバッテリー
テスターが動かないくらい弱ってるので出来るだけ早く交換してね♪
と言われてたので交換に行きました^^;
赤いキャップの付いてるのがバッテリー
私の車は軽なので小さいの♪
CA5NZM2K.jpg

ついでにオイルも見てもらったら
「半分もないし色も黒いから替えた方がイイよ?」
ハイ・・・ついでに替えてもらいました^^;
CAK9IAJG.jpg

近所のガソリンスタンドでやってもらったんですが
オイル交換とかやるのは、こういうピット
CAH3HFB9.jpg

15分くらいでやってもらえましたが待っている間
スタンドの中に達磨ストーブ
懐かしい~♪
CAMTMLIP.jpg

やれやれ、仕事行くより疲れたと帰宅し
今日はダンナさんが休みなのでダンナさんの車で買い物に行こうとしたら
今度はこっちがバッテリー上がり(TT)
むぎゃー!
と私の車とブースターケーブルで繋いで充電
CAOFPRXC.jpg

CAYJLBFY.jpg

いくら車をふかしても、キーはキュルキュル言うのみで全くかからず・・・

こりゃだめだとまた近所のガソリンスタンドへ
自分で交換は出来るけど古いバッテリーは普通に捨てられないため
またスタンドへもっていくということで
一番安いバッテリーを購入

しかし、ダンナさんの車はデカイのでバッテリーもデカイ
ついでにお値段も私のバッテリーの3倍・・・おおう・・・
CA7HRG7T.jpg

ガチャガチャといろいろ外して交換です
CATWOHHH.jpg

CAQFFUR0.jpg

邪魔にならないように横にどけようとしたら重いのなんの!
私にはムリな作業だわ^^;

バッテリーを外した途端、火花がスパーク!
ダンナさんがうっかりスパナ?をどこかに当ててしまったよう・・・
アブネー!!

廃棄しにスタンドに戻ってこのことを話すと
「流れる電流がとても高いから工具くらい溶けちゃうんだよ?」
って・・・コワ・・・

でもはめ込んだバッテリーのチェックをしてもらった時に
「ハイ、完璧です♪」
と合格もらったので大丈夫そうでした^^;w
車の好きな亭主はこういう時はありがたいw

真夏の方がバッテリーは上がりやすいと思いがちですが
実は真冬の方が上がりやすいんですって@@;
CA3HW475.jpg


痛い出費でしたが
車の必須な地域の私たちには、やらずにおけない作業でした^^;

しかし、つくづく車のバッテリーって
ホントに電池なのねえw
電池切れたら動かなくなるってこういうことなのね~・・・
しみじみ・・・^^;w


関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None