毎年クリスマス前には楽しみに買っていた
エルクアトロギャッツのシュトーレン☆

今年も市内の実店舗で~♪
と行ってみたら・・・閉店・・・!?

ネットで調べてみてもやはり閉店・・・

ええ~!知らなかったあー!(ToT)

ここ数年、初めて食べてから毎年買っていたシュトーレンが・・・

もう今年はマックスバリューで売ってる小ぶりのシュトーレンを
いくつか買って
味比べでもするか!w

で、まず買ってきたのがホントにちびちゃい
タカキベーカリーのシュトーレン
手ノリサイズですw

1482545177227.jpg

このサイズだと、うちなら1か月どころか三日もたせられるか・・・^^;
・・・案の定二日で食べきってしまいましたw

1482545172598.jpg

レーズン多めですが、おいしいですね♪
熟成させるほどおいてないのでパンっぽいですけど^^;w

エルクアトロギャッツが閉店しちゃったけどネコリパブリックはやってる・・・
しつこく調べてみると、復刻ある!!
期間限定かつ数量限定、ですが

エルクアトロギャッツ限定復活 シュトレン!
猫助けカレンダー付 GIFU




やったあ!

と思いましたが・・・高い・・・
以前の倍近くのお値段・・・

説明を見ると・・・

シェフのテッペーさんが独立して北海道にお店を構え
数をたくさんは作れないことと
猫助けの募金付きであること
さらに卓上カレンダーがついているから、とのこと

うーーーん・・・

魅力的だが、ちょっとケーキ以外で入用があるので
今回はうちはなし・・・^^;

興味を持たれた方は、参考までに昔の別ブログの記事ですが
このシュトーレンの記事があるのでよろしく♪

明けちゃってるゼ! おめでとうなり~!w


さて、まだ明日以降にもシュトーレン売ってるかな?
昨日までは3種類マックスバリューにあったんですが
どうかな~W








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None