今日は午前中から雪が降り始め
まあ積もらなかったので助かりましたが
窓から外を見るとバイトに行くのが
・・・おおお・・・みたいな感じでした^^;w
CAMNJK6M.jpg

フロントガラスに少し雪が乗っかったままワイパーで
どかして横着運転w
寒々しい雪空です・・・って冷蔵庫より寒いんだって外w
CA6XFURZ.jpg

12月30日に受け取りに行った
クアトロギャッツシュトーレン
CA0M08CL_20130104012139.jpg

シュトーレンはもう販売終了していますが福袋的なベーグルセットなどはありますヨ♪


少し日にちをおいたので食べてみようとカットしました♪
・・・この状態だとナウシカのオーム??w
5mmくらいの薄さにカットして食べるとイイと店員さんに聞きました^^
CAE6K1PV.jpg

母にもおすそわけ♪糖尿なので少しね^^;w
CADTNHHU.jpg

うんうん♪
表面の粉糖は塩釜焼き状態にパリパリになってきていましたがw
中はしっとり熟成が進行中でほのかな酸味♪
ドライフルーツもぎっしりでナッツの歯ごたえもあり♪
シナモンが効いててこれまたアクセントになっていてウマい!

あと2週間くらいで少しずつ日にちをおいて食べる予定です~♪
・・・そんなにガマンできるだろうかw
ぱくぱく食べたくなるんですよねー!w
コレ自体は1カ月くらいおいても大丈夫なパン(ケーキ?)なので
長く楽しめます
昨年購入してハマってしまったので
我が家では多分これからも毎年購入になるでしょうw

12月くらいに楽天さんで予約販売されるので
またその頃にお仕事ブログでご紹介しましょうかね♪w

関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None