たまたま今、TV見てたらEテレで宣伝をやってました♪

「クラシカロイド」

クラシックの音楽家がぶっとんだキャラでいろいろやらかすアニメ?w

史実の音楽家の個性をデフォルメしてあり
「ムジーク」という特殊能力の発動時には、彼らの有名な曲が
現代の作曲家などがアレンジした曲が流れます

布袋寅泰さんやつんくさんが作曲、編曲されてるのには驚いた!
ベートーベンの「皇帝」の音楽で皇帝ペンギンが大量にわいてきたときには萌えたw
・・・金かけてんなあ、Eテレw

舞台となる音羽館が静岡県浜松市ということで、ビミョーに浜松推し!w
ギョーザ、みかん、うなぎ、ゆるきゃらなど
あちこちで使われています☆
画像やサイトリンクは不可なので載せられないのが残念ですが

「なんにも考えないでゆるく楽しめるアニメ」
で気楽に見ながらクラシックや浜松に興味がもてそうなアニメですなあw

毎週土曜の夕方5時半から放映中らしいので
興味持たれた方はチェックしてみてね♪

タフィーさん、すでに見てるかな~?w





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None