ブラウザ難民中・・・(TT)

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ブラウザ難民中・・・(TT)

2週間くらい前からパソコンの様子がおかしい・・・

なんでか楽天さんがまともに開かない
TOPページや楽天さんのページは開くけど、その後のリンクが真っ白ページやエラー表示

ああ!?(▼▼;)

パソコン自体の起動や動作はおかしくないのでブラウザか??

私のPCはWindows8.1でファイヤーフォックス最新版を使用
セキュリティはESET最新版

ファイヤーフォックスにはリフレッシュというまあ、ブラウザのお掃除?みたいな機能がある
それで対応できないか、とチャレンジ!

・・・楽天開かない・・・
しかもファイヤーフォックスのヘルプページとか左並び文字列のみの表示ばけ・・・
Amazonまで同じ現象
おまけに7割くらいのリンク先サイトなどで「安全な接続ではない」と表示が出て開けない

あかーーーーーーん!!
なんやこれ!!!(T0T)


もともとはスレイプニル2とかのブラウザを使っていたけど
動作が不安定で上位のファイヤーフォックスにしていて長く安定していたのになんで???

ポイントサイトをやってるのでタブブラウザが一番使いやすいので
試しに人気のクロムをインストール

ブラウザの移動時に最初にやるのがブクマ(お気に入り)の移動
指示ウィンドウはエクスポート完了の表示が出るのに、できない・・・

しかもクロムって、左サイドバーにブクマ格納できないんじゃん!
ツールバーに格納じゃあ、たくさん登録してフォルダ管理してるくらいの私では
ツールバーみたいな狭い領域では使いずらくて仕方ない!!(▽▽;)

あかん・・・

IEか・・・

以前の勤務先でIEを使用していたけど、仕事でオフィス使うなら使いやすいブラウザだけど
今のプライベートの使い方ではどうだろう??

とりあえず、インストール

昔のIEはウィンドウ仕様だったけど、IE11はタブブラウザ仕様?
みたいだけどポップアップとかいろいろ設定してたらうまくなかったのか
なんでかウィンドウで開くサイトが多い・・・

しかも、なんでか「問題が生じたのでウィンドウを閉じます」が山ほど出る・・・

使えねえええええ!!(▼▼〆)

いろいろネットで検索してブラウザインスト、ブクマ移動、パスワード登録、アンインスト・・・

ファイヤーフォックス以外では、楽天さんとか開くけど、困った現象がいろいろ・・・

ほぼ最終手段の最新版のスレイプニルを試してみるかと模索中です・・・
現状はIE11で対応中



まいった・・・へとへとですう~(TT;)





関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

No title

梅吉さん♪
いや、リカバリも考えたんだけど・・・ほかの不具合がないのよね・・・どのブラウザ試してもダメなら、やるしかない、かなあ(T▽T)
アップデートすごそうだからイヤなんだけどなあ・・・^^;w
ありんこ URL 2016-10-08 19:38

No title

ここはわたくしの必殺技、リカバリーの出番ですな。大丈夫、1日あれば元に戻る、かな?
梅吉 URL 2016-10-08 18:34

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

