先だって、「こち亀」が終了したと話題になってましたねー
私は読んだことがないのですが^^;w

漫画好きの私としては、同じように長く続いていて
途中まで継続して買っていたけど、あきらめてしまったものも多いのですが
いまだに買い続けている漫画があります

「クリスタルドラゴン」

1474598911987.jpg


初版が1981年
私が中学か高校のころでしょうか?

ずっと雑誌に掲載されていたわけではなく、一時休載されていて
7年くらい間をあけて再開されて現在、続いています

私は初版からコミックで買っていますが、すごいなあ!

作者の「あしべゆうほ」さんは私よりたぶん20歳くらい上の方・・・
昔の漫画家さんの特徴でもあると思うけど、トーンやパソコンでなく
手書きでかなり細かく書き込まれていて、アシスタントさんを使っているにしても
スゴイ・・・

お話は妖精や神様が出てくる冒険ファンタジーですが
今時の萌えとかではなく、ちょっと難解なくらい複雑な世界で
ホラーが得意な作家さんでもあるので、エグイシーンも多いですw
ケルト神話が好きな方にも、メジャー、マイナーな名前がたくさん出てくるので楽しめます

少女漫画ですが、ヌルクないですよ~w

新刊が出ると長編漫画などは最初から読み直す私は現在27巻までを
読み直していますが
面白い・・・ホントにすげえ!

最終巻まで頑張ってほしいです
しつこいファンがたぶんとても多いと思います
私のような・・・w




おまけ☆
ここんとこ夜など寒いくらいのせいか、フランが2階に上がってくる季節のようですw
必然的ににゅらさんとビミョーな距離にw

1474598258377.jpg

でも爆睡するといつものポーズw

1474598253401.jpg

おっさんか!w
やってることは、お子ちゃまなのにねえ^^;w






関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None