ご臨終あそばしました(T0T)

いや、おとといの夜あたり、なんか冷凍庫から水が出てて
「あれ?閉め忘れたか?」
と思っていたんですが、それから気を付けて見ても
やっぱり水が・・・

そのうち、氷が解けてるーーー!!

と気づき、冷蔵室部分もビミョーな冷え方・・・

あかーーーーーん!!

エアコンや電子レンジとかは、少々時間かかっても買い替えなんとでもなりますが
炊飯器と冷蔵庫だけは、すぐにないとキツイ!!!
・・・ホントはネットとかで比較検討したいとこなんですけど~^^;

慌てて、翌日エイデンに行きました
行った翌日からセールをやってるとチラシが来てたんですが
それどこではない!
ってか、セール始まったら、すぐに配送してもらえへんやん!

で、ちょうど休日だったので旦那さんと買いに行きました

うちの今使っている冷蔵庫は、もともと大人4人で使うサイズで
まあ、たぶん一般的には小さめ?の3人用くらい→18年くらい使ってたから古いし~^^;w

ちなみに、結婚して5年くらいの間は2人でアパートに暮らしていて
当時は私も正社員でフルタイム
二人とも長時間部屋に帰れなかったせいか、3階の日当りのいい部屋だったせいか
3台、冷蔵庫つぶれました!
メーカーとか修理に人に聞いたら暑さでダメになったとか・・・

その後、買ったのがこれです

1466132567010.jpg

大人4人で使うには小ぶりだと思いますが、母の反面教師で私は冷蔵庫をパンパンにするのが嫌で
常時、かなりスカスカにしてましたw

なので今回、いきなり冷凍、冷蔵がほぼダメになっても
まあ、少々の廃棄とサルベージはしましたが
クーラーボックスに退避でなんとかしのげています
・・・さっき見たら底に敷いた氷(コンビニで買ってきた)が溶けていたので
また買ってこないと・・・

1466132561740.jpg

エイデンでいろいろ見てたのですが、2人で使うとなると
けっこう小ぶりの冷蔵庫でもOKだな、と
POPには1人用とか単身者用とか書いてある小さなのをセレクト♪

ちょうど、明日からセールで目当ての商品は逆に値上げになるのでラッキーでした♪
しかも翌日配送できるとのこと♪ダブルでラッキーw

担当してくれたスタッフさんがすごく明るく気さくでよい方で
なんかおまけまでもらっちゃいましたw
たぶん、対象のメーカーのセールで残ったものだろうけど・・・w

1466132575597.jpg

うちはお菓子はいくらあってもイイ!!!w

1466132571440.jpg

今日は、夕方、冷蔵庫が届くので、それまでなんとかしのぎます!

まあ、長くもってくれたほうですよね?
冷蔵庫君も☆

というわけで、ひ~ーーーー!!!な状態で
お伺いできておりません^^;

もうしばらくお待ちください(^人^;)



関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None