地元情報誌の「大垣市 咲楽」というのを見て
珍しく旦那さんが行きたがったのが
沖縄琉球ガラスフェア

イオンモールの中の店舗でこじんまりとしたスペースに
琉球ガラスの器がいくつかありました♪

ちょっといいお値段なんですがー・・・w
でも、なんとなく、たまーーーーになので
気に行ったグラスをそれぞれ手に入れました^^
(でも、それぞれのシリーズの中で
かーなーりリーズナブルなものをセレクトするのが我が家流?w)

私が選んだのは「青の洞窟シリーズ」の中の珍しい黒いグラス☆
パッと見て、夜の海?というイメージがして、気に入ったんです♪

1464950966209.jpg

1464951007433.jpg


旦那さんが選んだのは「タイフーングラスシリーズ」の中でも透明ではないもの☆
面白いです♪

1464950961404.jpg

1464951012828.jpg

これらのグラスの面白いところは、見た目の色味もなんですが
傾けて、内側を見たときに「おおお」と思います

黒だと思ったら実は濃い紫

1464950985444.jpg

なるほど、台風w

1464950992028.jpg

ガラスなので熱湯は入れられません
基本的に冷たい飲み物を入れるモノ

旦那さんは、お約束に焼酎の麦茶割

1464950907506.jpg

私はひねくれものなので、黒い器に黒っぽいものを入れたくて
ぬるーいコーヒーを入れますw
・・・案の定、わからんw
でも黒いので砂のような柄がコーヒーに映って面白い♪

1464950901259.jpg

なかなか面白いお買い物ができました♪

ネットに似たようなグラスがあったのでご紹介☆
・・・でもうちが買ったのはこんなにいいお値段のものでは、ありませぬw








そうそう、咲楽という情報誌はクーポンがついてるので
来店時にちぎって持っていき、買い物をしたらもらえる?
トンボ玉のチョーカー?(ネックレス?)をもらいました♪

1464950942840.jpg

自分で選べるものではなく、店員さんが適当に?くれたのか、選んでくれたのかw
シックな色味☆

1464950936656.jpg

結び目で長さが調整できるので長くも、短くもできます
けっこうお気に入りw

1464950931717.jpg

いつもは情報誌は配布されてもろくに見ないのですが
先月くらいから私がライターのバイトを再開したのでネタ探しにとっておいたんですわw
暇つぶし?に見てた旦那さんが食いついて、というのが今回のお話でしたw

琉球ガラスの製品は、ぽってり厚みのあるものが多いのですが
それでもガラス製品なので、割らないように、大事に楽しんで長く使いたいです☆




おまけの近況報告ってか宣伝?w

なんだか、たまたまなのですが、先月くらいから
ライターや覆面調査のバイトが重なってうれしい悲鳴w

ちなみにライターのバイトは「ランサーズ」というクラウドソーシングからの
案件を受けたもの☆



クラウドソーシング「ランサーズ」



このサイトでは仕事を依頼することも請け負うことも両方できます♪
私のようなスキルのない普通の主婦でも依頼が来るくらいですので
スキルのある方は、いい副業になるのではないかと☆

私のブログの左サイドバーの「リンク」の下から3つめの
Tonaly[トナリー]岐阜という岐阜のイベントなどを紹介するサイト
こちらでライターやってますので、ご興味のある方は、ちらみしてみてね♪w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None