5月の暑さに加えて、ここ数日の夜の寒さ・・・
しかあし!昼は暑い!

たまらんとです・・・・(T▽T)
久しぶりにハラ、ぴーぴーですわい^^;w

5月後半には日中の室温がこんなんで
1463981600725.jpg

たまらずエアコンつけてたんですが
この数日は夕方から寒いくらいで

にゅらさんがお膝にIN→パクリw
1463984139236.jpg

あ、にゃろー、毛づくろい始めやがったw
1463984259211.jpg

暑い時期になると地元大垣では銘菓の出番♪
水まんじゅう
金蝶堂というお店のくずまんじゅう的な?中にはこしあん♪

1463981642983.jpg

1463981628232.jpg

これはスーパーで買ってきたので、カップになっていますが
本来は小さなお猪口のような器に1個ずつ入れて、水を流し続ける木枠の
中に並んでいる和菓子です
家では器に入れてみずに浮かべて食べるのがホントウw

つまようじで、ぬいっと持ち上げていますw

1463981623890.jpg

ぷるんぷるん♪
これ食べると夏やなあ♪と☆

お菓子続きで最近はまってるのがコレ
贅沢コロロ ショコラグレープ
普通のコロロより多い大きい袋で高いけど個包装♪

1463561931977.jpg

1463561936978.jpg

旦那さんはマシュマロとかういろうとか感触がビミョーなのが苦手みたいで
コレむりだったけど、私は好きー!w

あと、なかなか売ってないけど
ハッピーターンの枝豆味

1464170069725.jpg

1464170065124.jpg

さやえ○どうやビ○ノほど豆ってかんじではなく
ハッピーターンの味もするけどおいしいです♪

あ、菓子ばっか食ってないよ?
普通にごはんも食べてます♪夕飯は作りますw
※我が家は早朝勤務なので朝昼は作らないのよね^^;
旦那は3時半、私は4時半にでかけます☆

1463561942072.jpg

今日も寒いみたいでにゅらさんはまんまる~♪

1464950875246.jpg

フランは・・・

1464950870926.jpg

暑いみたいだね!!w









関連記事
 カテゴリ
 タグ
None