少しずつ、ボロボロの家を最低限だけでも、と手入れをしている今日この頃
しかし、庭木は放置しっぱなし・・・

実は昨年後半にすでにシルバー人材派遣のほうに依頼をしていたのですが
大人気らしく、なかなか予約できず・・・

今週ようやくやってもらえました♪
(本当はお彼岸の時期に庭いじりはよくないのですが
やっていただけるときにでないと!とお願いしちゃいました^^;w)

まあ、私はガーデニングとかあまり興味はないので(→蚊に異常に食われる、青虫系が大嫌い)
自分で刈り取りできる程度の大きさまで、ぶった切ってもらったんですw

坊ちゃん刈り状態?w
1458274326236.jpg

裏手もごっそり
1458274320874.jpg

秋口に自分で少々は刈り取ったりもしたんですが
まあ、疲れて疲れてとてもとても・・・

シルバーさんだから私よりずっとお兄さんのはずなのに
7時間以上サクサクやってくださって・・・すげえ!!

やはり経験なのか、体力あるのか、びっくりしました!

翌日、刈り取った枝葉を回収に見える前に、少しだけ草むしりをしたんですが
もう30分くらいで腰が・・・(T▽T;)
→実は先月くらいから軽い腰椎ヘルニアになっちゃってましてね・・・
少しくらいなら大丈夫だろうとやってはみたけど、いてえわ、やっぱ・・・w

プロはさすがですね~☆
まだお支払いは連絡が来てないのですが、リーズナブルな見積もりで
これは人気があるのもうなずけます^^

うちが刈り取りしていただいているのを見て、ご近所さんが早速
秋口の予約をお願いしてましたw

庭もスッキリして、ホント、感謝です☆



旦那の入院、自分のヘルニア、おまけに皮膚科の薬が合わずに
副作用で体調崩すわ、更年期もあり体調もビミョー続きなところ
うれしいお届け物が!

1458274315698.jpg

私のほんのイタズラ程度のお届けに、こんなにどっちゃり豪華なプレゼント!
猫がらみポイント高いですねえw
タフィー104さん、いつもありがとうございます^0^

有名な治一郎のこんなセットも♪
1458357915095.jpg

うれしくありがたくいただきますね^▽^


同時期に、ミヤニャンさんからも、毎年の春の便り☆
画像はありませんが、手作りの小女子の佃煮数種類や茎わかめの佃煮、
オレンジピールもプレゼントしてもらっちゃって、ホクホクしてますw

今年は小女子が不漁でお値段も高騰してるとニュースでみてて
そんな折なのに、たくさん、お手作りしてもらって・・・
私はちびっとのおまけ程度の
お届けだったのに、ゴメンナサイ(^人^;)
でもでも、旦那も私も大好物なので、こちらもありがたくいただきます!w



先だっての桜餅に続き、春先らしく桜系スイーツがンまいです♪
例によってバイト先、サークルK商品でなんですが
(個人的にコンビニスイーツで一押しはやはりシェリエドルチェ♪)

桜香るあんみつ
1458274397459.jpg

1458274391392.jpg

底には黒蜜のゼリーだか寒天かな?で
和風の甘さと少しのほろ苦がンまいですゾ♪

今年秋にはファミマになり、サークルKはなくなっちゃうようですが
シェリエドルチェのスイーツは残してほしいもんだw


体調とかいろいろビミョーでもやることはいっぱい・・・

でもバイト先では
「いつも元気だねえ~」
「声でかいぞ、うるせえわw」
とお褒め?の激励をいただきながら働かせていただいてますw

時折、遠くのブロトモさんからのこういううれしい贈り物や
シルバーさんなどの御助けも借りながら、コツコツ、地道にやってます^^

ホント、ありがたいですねえ☆





関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None