※今回、コラム的な内容なので、文字だけで味気ねえなあ・・・
 と、近所で撮った写真を無意味に散らばしてありますw
 内容とは何も関係ないのであしからず~w


暖かくなると、オケラの鳴き声が聞こえます
ええ、田舎だからかもしれませんがw

1429673026271.jpg
(某ドラッグストアの駐車場にて)

これがねー、うちでは以前から不思議なのよねー

同い年なのに、旦那さんには聞こえない、私には聞こえる・・・

モスキート音ってあるでしょ?
若い人ほど高音が聞こえて、年齢が高くなると聞こえなくなるってヤツ

耳年齢チェッカー

あれを二人で試してみると
私は40~50歳代の音から上が聞こえるけど
旦那さんは全年齢しか聞こえない

1429673016223.jpg
(某スーパーの駐車場にて)

いやいや、耳は悪くないんですよ?
ぶっちゃけ私より普通の会話とか聞こえるんで^^;w

かと思うと、旦那さんは地震の最初のP波の音が聞こえるというか感じるらしく
私は全く分からないw

で、ふと思った
低周波?とか低音なら旦那さんには聞こえるのでは?
逆に私には聞こえないのかも??

1430010390887.jpg
(うちの庭の藤)

たぶん、人の可聴域は個人差があって
聞こえる範囲もそれぞれに違う

普段、意識はしないけど、自分がどの範囲の音が聞こえるんだろう??

1430010385821.jpg
(母が作ってるプランターのねぎ・・・ネギ坊主になっとるやんけえw)

ちょっと調べたらこんなのがありました♪
ちょっと長いので、時間のある時にお試しあれ☆

どこまで聞こえる? 可聴域を調べよう 低周波6
※音量にご注意☆


あなたの聞こえる範囲は、どこまででしたか?
ご家族やご友人と試してみると意外な驚きがあるかもですよ^m^w



 カテゴリ
 タグ
None