11年も乗った愛車のR2
1426743606429.jpg

1426743599792.jpg

今月車検があるので、名残惜しみながら買い替えました
長年乗ったのとほぼ毎日使っていたのでキーのマークも摩耗してます
1426743594569.jpg


11年も乗っていると5、6年生の子供と同じだけの時間を
毎日過ごしているのと同じくらい?
愛着があります
寝ぼけてても勝手に体が動くくらい車と私が馴染んでいました
でも、あちこち不具合も出てきて、今度車検を通すとなるとお金がけっこうかかる・・・

思い切って新車に買い替えました

いまだに近辺では見かけませんが発売されて2か月くらいかな?
原型はダイハツムーブだと思いますが
スバルのステラカスタムです
私はよくわかりませんが、実際はムーブとステラは少々違うようですねー
1426743589208.jpg

前のR2はシンプルに、どノーマルの2輪駆動ノンターボでしたが
今回4輪駆動のターボです

いままでもノーマルでも少々ない色で少し変わった毛色?の車が
ほしくてR2をセレクトしました
実際グリーンのR2は少ないらしく、すぐにお客さんに覚えられましたw

今度もオレンジと黒のツートンでムーブでもあまりない色ではないかな?w
またすぐに常連さんに覚えられるでしょうw

R2を購入した時は私もまだフルタイムパートで週5勤務でしたので
私名義で買えましたが
今は・・・無理です^^;
旦那さん名義なので旦那さんも好きそうなスポーティーでユニセックスな車にしました

以前は「Rちゃん」と呼んでましたが
今度は「ステラくん」ですねwなんとなくw

数年前までは旦那さんもフォレスターに乗ってましたが
転職し日常運転するのが仕事で使うトラックメインで
基本、家の車は日常は私しか乗らないので3年くらい前に売って2台から1台にしました

だから1台で少々の遠出も軽でも厳しくないよう4輪駆動でターボ車にしました
・・・まあ軽なので多少、なんですけどね~w

経済的なことも考えて、5年リース契約にして
車検、点検、税金込の支払にし
その後は買い取るローンを組むつもりです♪
はなから買い取るつもりなので、これからよろしくね!
ステラくん!^0^

新車購入だったせいか?お菓子をスバルからもらいましたw
1426743526517.jpg

知っている人は知っている神戸の亀井堂の瓦せんべい☆
それぞれにスバル車の焼き印入りのレアもの??ですw

いまどきの車なので、今までと少々勝手が違いますが
明日から慣れていきますw
勝手に体となじんでいくくらい、また大事に長く乗りたいと思っています^^

岐阜県民にとっては車は文字通りの足、なのでねーw

あ、そうそう♪
新車の匂いが嫌いなので、さっそくタバコでマーキングしてますよ(爆)w
もちろん、焦げ付き防止のシートクッションはソッコー
オート○ックスで買ってきましたヨw


長い間、本当にありがとう!相棒R2!!








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None