夜9時過ぎ

早めに横になっていたら外がなんだか賑わしい
旦那さんが
「あれじゃ消えない!」
と家から飛び出していくのを見ると
目の前の工場で火事!
道路側にあった段ボールから1mくらい出火しています!

近所の人と旦那さんが初期消火でおおむねすぐに消えましたが
そのあとで消防車が5台くらい到着
実はその前にもう一度残り火?から出火したんですがすぐに消火していました
141017_212001.jpg

騒ぎを聞きつけて周囲からも大勢の野次馬が・・・私もか^^:w
141017_213301.jpg

追加の消火活動をして2台くらいの消防車とパトカーを残し
ほかは帰りましたが駐車場で現場事務所設置
虎ロープが張られて物々しい感じに・・・
141017_215701.jpg

第一発見者の人と初期消火した3人が事情聴取されます
旦那さんもw
消防からと警察からそれぞれ別に聞かれたようです
え?私は消火活動が終わってすぐに戻りましたよw

事なきを得ましたが目の前の火事
しかも、どーみても不審火、というか放火ですね

怖いわーーー!

今日、工場のオーナーの奥さんがお礼に来てくださいましたが
すぐにセンサーを付けたり対策しますが夜は無人になることもあるので
また何かあったらよろしく、と・・・

火事も身近にいる人が早急な対応が一番大事

お互い様ですよね

乾燥している時期にもなり、またこういう怪しいこともあり
当然、まだ犯人はみつかっていません
のちに見つかればいいのですが・・・難しいでしょう

田舎の住宅地でも空き巣や放火がけっこうあるもんです
油断できませんね・・・@@;



関連記事
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None