目に青葉
CACZYJ45.jpg

ゴールデンウィーク後半戦ですなあ♪
お出かけなど皆様お楽しみでしょうか?

コンビニ店員は稼ぎ時でゴザイマスw
今日は
「たーすーけーて~」
の電話で4時過ぎにヘルプで早めの出勤^^;
やっぱりお出かけのお客様が多い模様
人数じたいは大したことなくても
間断なくお客様が見えて1人当たりの単価が大きい♪

おにぎり・サンドウィッチがたんまり売れますw
・・・予約のおにぎり約50個には参ったわ^^;w

経済効果です♪
皆様おでかけしてお買い物してくだされ♪
・・・私の分もw

さて、通勤や買い物で街路を走ると通りが鮮やかな季節になりました♪
緑がまぶしい♪
CA1M3RRT.jpg

ハナミズキもまだ楽しめます♪
CAWEZD5K.jpg

運転しながらの写メはいけませんよ?
良い子はマネしちゃダメですw

どーでもいいことですが
つい先日47になりました(^^;)w

年をとるのは気になりませんが体は年々ガタが来ますなあw
でも誕生日にはダンナさんがケーキを買ってくれました♪
近所のヌーブさんというケーキ屋さん☆
小ぶりでやや高めですが味が濃厚なものが多いです♪

うちはバラバラの食べ物をいくつか買ったりして
味見しあうのがデフォルト♪ケーキも同じw
こんなんいただきました☆

抹茶のロールケーキ
CA0IKVSI.jpg

さくらんぼのケーキ
CA7MDSTL.jpg

渋川栗のタルト
CA37PBN4.jpg

ベルギーチョコかな?チョコケーキ
CAD1RUJC.jpg

フランボワーズなどのベリーのケーキ
CAWH85HS.jpg

ああ、久しぶりのコンビニ&スーパースイーツ以外のケーキw
おいしゅうございました^^v


アラサーやアラフォーはよく聞きますが
50前後だとなんという?
やっぱりアラフィフ?
で調べてみるとそのまんまでしたw

ウィキペディアから参考までに書いてみると・・・

名前      ±3歳の場合    四捨五入の場合    語源

アラハタ                        around ハタチ
アラトゥエ   17歳以上23歳以下(15歳以上24歳以下)   around twenty

アラサー    27歳以上33歳以下(25歳以上34歳以下)   around thirty

アラフォー   37歳以上43歳以下(35歳以上44歳以下)   around forty

アラフィフ   47歳以上53歳以下(45歳以上54歳以下)   around fifty

アラカン    57歳以上63歳以下(55歳以上64歳以下)   around 還暦

アラセブ                        around seventy
アラコキ    67歳以上73歳以下(65歳以上74歳以下)   around 古希

アラエイ    77歳以上83歳以下(75歳以上84歳以下)   around eighty

アラナイ    87歳以上93歳以下(85歳以上94歳以下)   around ninety


へええーーー!知らなんだ!!
90代までこんな
言葉が合ったなんて!!w

皆様はどこらへんでしょうか?
読者様は同年代の方が多いのかな?^^w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None