今日は巷では
ひな祭り

まあうちは何もしませんけどネ♪
結婚記念日ですけどね♪
くす♪あさって予定がありますけど~^m^w

さて
めっきりおやつブログと化しておりますがw
先日、定期検診で病院に行った時
早々と菜の花を見つけました☆
CAAZDZKW.jpg

タネアカシ♪
もちろん自生ではなさそうですw
まだ堤防などにみかけないところを見ると花壇?に植えてあるようですね
CAC9NH8B.jpg
それでも早春の気配を誘ってくれます♪

・・・今日は寒いけどネ^^;w

病院の帰りなどは、おひとりさまランチをして帰ることの多い私♪
行きつけのショッピングモールの2Fのカフェで☆
通常のホットドッグの2/3くらいのサイズのパンです
コレで500円はお得では?w
CAGMOES2.jpg

マックスバリュー内のボルサさん
CAJXKWKO.jpg


気づいたら3月になっていて少しおやつネタも貯まっているのでw
ここんとこで少しひなまつりとか春めいた系をひとつ♪
ファミマでみつけたと思ったんだけど

春の桜あんみつ
CAMAPCC9.jpg

中はこんなふう
セパレートに具?が載ってます
CAIP75RW.jpg

付属の黒蜜をかけて載せてみる

あーーーーーーー・・・・・
CAFD3LG3.jpg

具?がうまく載らない^^;
特にクリームがつるんとは載らないのでビミョーに美しくないですねw

まあ、味は寒天もクリームも桜あんも桜の味?と香りで
スッキリしています♪
コレ、なかなかおいしいです^^

もひとつ
ホワイトデーがらみなのか不二家さんがあちこちで頑張ってます

ミルキータルト
CAV70AH7.jpg

コレは固めのクッキーのようなタルトに
底にはホワイトチョコ、上にスポンジ、クリームが載った鬼盛りタルト系
CAL1YJJ2.jpg

ミルクっぽいミルキー風味ですw
個人的には、コレはイマイチだったなあ^^;

今の私のバイト後のおやつ定番!
はい、サークルKの宣伝行きます!w

コーヒーあんまん
CA1NEMVA.jpg

サークルKのセルフコーヒーとのコラボです
コレは蒸し器の中がコーヒー風味になるような香りがありますw
CA0O3A9B.jpg

通常のあんまんにコーヒーのちょいほろ苦さを+してあり
後味がさっぱりしたあんまん♪
バイト先のパートさんみんなコレにはまってますw
値段も116円と手ごろで、推しですw


三寒四温にはまだ少し早い今日この頃☆
先だってのカットソー1枚でOKな暖かさから
またヒーター必須の気温に逆戻り^^;

室温、湿度の管理などでうまく体調も調整して
みなさま風邪などひかれませんように☆






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None