2016年12月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年12月

2016年12月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

つれづれ
伊吹山に3回雪が積もりましたわかりずらいけどー^^;wもういつ下界に雪が降ってもおかしくないまあ、年末ですし~w日中15度くらいの日もあるような、珍しい12月でもやはり朝晩は寒くてヒーターつけてますクリスマスにはチキンを食べて~♪・・・日本人ですから!!!w休みの日だったので2時間煮込んでチキンほろほろ♪シュトーレンはもう売ってなかったので、500円くらいの一口ケーキのお得セットで25日を締めくくり...

記事を読む

おやつ
毎年クリスマス前には楽しみに買っていたエルクアトロギャッツのシュトーレン☆今年も市内の実店舗で~♪と行ってみたら・・・閉店・・・!?ネットで調べてみてもやはり閉店・・・ええ~!知らなかったあー!(ToT)ここ数年、初めて食べてから毎年買っていたシュトーレンが・・・もう今年はマックスバリューで売ってる小ぶりのシュトーレンをいくつか買って味比べでもするか!wで、まず買ってきたのがホントにちびちゃいタカキベー...

記事を読む

日記
昨日だかおとといだかにこちらは微妙な初雪風花っていうかー?^^;でも今日は日中はまああたたかく、久しぶりに布団も干せました♪さすがに夜は寒いので早めに灯油の補充にガソリンスタンドに行ったりバイトが休みだったので掃除したり、結局バタバタ^^;w12月も中旬で近所のメタセコイヤ並木も紅葉しています・・・枯れてるって感じ??w雪が積もるとリアルクリスマスツリーって感じになりますが積もってほしくないなあ・...

記事を読む

一ネタ投稿
割れあごです・・・ワイルドだろう~?w・・・最近あの人あまり見ないような?^^;w...

記事を読む


フランがじっと見ている微動だにしない・・・お、首が伸びたにゅー・・・彼の視線の先には・・・ナショジオで動物の特集やってて空飛ぶ蛇とかアクションの大きな動物ものが多く1時間きっちり見てました!wさすがに子猫のようにTV画面に飛びつきはしませんでしたが気になるみたいですねえwあ、動きが面白いのでフランの投稿が多いんですがちゃんとにゅらさんも生息してますよ♪いるもん!...

記事を読む

伊吹山に3回雪が降ると下界にも雪

伊吹山に3回雪が積もりました

1482545147643.jpg

わかりずらいけどー^^;w
もういつ下界に雪が降ってもおかしくない
まあ、年末ですし~w

日中15度くらいの日もあるような、珍しい12月
でもやはり朝晩は寒くてヒーターつけてます

クリスマスにはチキンを食べて~♪

1482740562641.jpg

・・・日本人ですから!!!w
休みの日だったので2時間煮込んでチキンほろほろ♪

シュトーレンはもう売ってなかったので、500円くらいの
一口ケーキのお得セットで25日を締めくくりw

1482661855522.jpg


最近のサークルKのパンでお気に入りはクリスマス用?のデコパンみたいなーw

1482545219281.jpg

これ、クリーズチーズではなく、スライスチーズみたいなのでチェダーなのでンまい♪

これも期間限定で、ネットでビミョーと評判の妖怪ウォッチまん

1482545167637.jpg

造形は頑張ってるが・・・
これはコアラまんであんまん→200円は高いよなあ^^;

一口甘いものがほしいときに、具入りのマシュマロがお気に入り♪
バローでみつけたのがこんなの♪

1479891299875.jpg

1479891289425.jpg

100円くらいで安くてOKw
ふと袋の裏側を見ると・・・

1479891295099.jpg

あら、ラッキー☆
安くておいしいもの食べて募金になったw


年の瀬も迫ってまいりました☆
店もクリスマスの翌日には紅白の垂れ幕がぐるりw

まあ、例によってバイトなんですけどねw

風邪がとても流行っているようです
みなさまもお気をつけてね^^b






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

愛しのシュトーレン

毎年クリスマス前には楽しみに買っていた
エルクアトロギャッツのシュトーレン☆

今年も市内の実店舗で~♪
と行ってみたら・・・閉店・・・!?

ネットで調べてみてもやはり閉店・・・

ええ~!知らなかったあー!(ToT)

ここ数年、初めて食べてから毎年買っていたシュトーレンが・・・

もう今年はマックスバリューで売ってる小ぶりのシュトーレンを
いくつか買って
味比べでもするか!w

で、まず買ってきたのがホントにちびちゃい
タカキベーカリーのシュトーレン
手ノリサイズですw

1482545177227.jpg

このサイズだと、うちなら1か月どころか三日もたせられるか・・・^^;
・・・案の定二日で食べきってしまいましたw

1482545172598.jpg

レーズン多めですが、おいしいですね♪
熟成させるほどおいてないのでパンっぽいですけど^^;w

エルクアトロギャッツが閉店しちゃったけどネコリパブリックはやってる・・・
しつこく調べてみると、復刻ある!!
期間限定かつ数量限定、ですが

エルクアトロギャッツ限定復活 シュトレン!
猫助けカレンダー付 GIFU




やったあ!

と思いましたが・・・高い・・・
以前の倍近くのお値段・・・

説明を見ると・・・

シェフのテッペーさんが独立して北海道にお店を構え
数をたくさんは作れないことと
猫助けの募金付きであること
さらに卓上カレンダーがついているから、とのこと

うーーーん・・・

魅力的だが、ちょっとケーキ以外で入用があるので
今回はうちはなし・・・^^;

興味を持たれた方は、参考までに昔の別ブログの記事ですが
このシュトーレンの記事があるのでよろしく♪

明けちゃってるゼ! おめでとうなり~!w


さて、まだ明日以降にもシュトーレン売ってるかな?
昨日までは3種類マックスバリューにあったんですが
どうかな~W








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

なんでもない休日


昨日だかおとといだかにこちらは微妙な初雪
風花っていうかー?^^;

でも今日は日中はまああたたかく、久しぶりに布団も干せました♪

さすがに夜は寒いので早めに灯油の補充にガソリンスタンドに行ったり
バイトが休みだったので掃除したり、結局バタバタ^^;w

12月も中旬で近所のメタセコイヤ並木も紅葉しています

1480914112529.jpg

・・・枯れてるって感じ??w

雪が積もるとリアルクリスマスツリーって感じになりますが
積もってほしくないなあ・・・w

旦那さんが帰宅してまったり中に
のどをゴロゴロされて、おかしな感じになってるにゅらさん

1482054663963 (640x360) (581x307) (350x185)


そして旦那がどくと、実はこんな感じ

1482055973551 (640x274) (640x274) (350x150)


・・・絶対くっつかないヤツラだ・・・w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

実はボク・・・


割れあごです・・・

1481684780177.jpg


ワイルドだろう~?w
・・・最近あの人あまり見ないような?^^;w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

じっと見る・・・

  •  カテゴリ:
フランがじっと見ている
微動だにしない・・・

1480930870710.jpg

お、首が伸びた
にゅー・・・

1481195103233.jpg

彼の視線の先には・・・

1480930864608.jpg

ナショジオで動物の特集やってて
空飛ぶ蛇とかアクションの大きな動物ものが多く
1時間きっちり見てました!w

さすがに子猫のようにTV画面に飛びつきはしませんでしたが
気になるみたいですねえw

あ、動きが面白いのでフランの投稿が多いんですが
ちゃんとにゅらさんも生息してますよ♪

いるもん!

1480046574220.jpg




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます