2016年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆


もふもふ・・・暑くねえ?こたつにしたらごはん以外ほぼ出てこないw...

記事を読む

日記
先月くらいに旦那の会社からのお達しで、今までは近所に駐車場を借りてトラック通勤、直行直帰できたのが会社の駐車場にトラックを返すように決まったと・・・えええー!!旦那に合わせて起きてバイト行って送迎してる私にも大問題!今までは家から車で2分くらいの駐車場までの送迎だったからいいけど会社の駐車場までだと、朝5時前までなら片道20分弱くらい日中なら片道3、40分くらい渋滞加味してかかっちゃう!そんなの毎...

記事を読む

no-image

日記
2週間くらい前からパソコンの様子がおかしい・・・なんでか楽天さんがまともに開かないTOPページや楽天さんのページは開くけど、その後のリンクが真っ白ページやエラー表示ああ!?(▼▼;)パソコン自体の起動や動作はおかしくないのでブラウザか??私のPCはWindows8.1でファイヤーフォックス最新版を使用セキュリティはESET最新版ファイヤーフォックスにはリフレッシュというまあ、ブラウザのお掃除?みたいな機能があるそれで対...

記事を読む

あったかニャンニャン

  •  カテゴリ:

もふもふ

1477805180405.jpg


・・・暑くねえ?

1477805187768.jpg

こたつにしたらごはん以外ほぼ出てこないw




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

一ネタ投稿 うなだれるペッパー

1476495831415.jpg

「・・・帰りてえ・・・」



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

中古のスクーター購入 初のご当地ナンバー あんど裏話

先月くらいに旦那の会社からのお達しで、今までは近所に駐車場を借りて
トラック通勤、直行直帰できたのが
会社の駐車場にトラックを返すように決まったと・・・

えええー!!

旦那に合わせて起きてバイト行って送迎してる私にも大問題!

今までは家から車で2分くらいの駐車場までの送迎だったからいいけど
会社の駐車場までだと、朝5時前までなら片道20分弱くらい
日中なら片道3、40分くらい渋滞加味してかかっちゃう!

そんなの毎日送迎してたら体がもたないよー!(T0T)

なので、雨や雪などの悪天候以外は自分で行け!!
と有り金はたいて中古のスクーターを急きょ購入しました(ーー;)

もともとうちは二人ともバイク乗り(中免)なので、バイクは平気ってか好き♪w

しかし、これから冬に向かって、しかも今年は雨が多いので車で送迎が
どうしても何度も必要なのは必至・・・

考えて、私の今のバイト先、片道15分くらいのとこを辞めて、家に近いバイト先に行くことにしました
幸い?コンビニ業界はどこも万年人手不足
かつ、私の勤務可能帯は特に人出のない早朝、サークルKならすでに今のとこで3年以上の経験者
即効、面接の会話中に採用決まり、来月から移動です^^;

・・・という状況も整い、スクーターを中古バイクを扱ってるお店に行って探し
2件目で決定
1週間後に支払
その足で市役所に行き、№登録、ナンバープレートをもらい
それから3週間弱で引き渡し→ほかのバイクの整備なども多く、手間取った模様

今日、旦那とバイク屋へ行き、そのまま乗ってお持ち帰りですw

はい、キミは今日からうちの子だよ~♪
昔からある、ホンダのDio

1476337635107.jpg

中古車で金額の安いのをセレクトしたので、外装のキズなどはそのまま^^;w
運転や操作に支障がなければ問題ないw

1476337629883.jpg

ナンバープレートは大垣市は125cc以下のバイクとミニカーは
いわゆるご当地ナンバーが使えるようで、原付は白のバックに
松尾芭蕉と住吉灯台、水門川の赤い橋と川舟

1474850983645.jpg

実際のナンバープレートの数字を伏せてUPしようとしたけど
絵面が全面なので伏せられませんでしたので、市役所の見本で失礼^^;w

明日、旦那を帰宅時間に会社に迎えに行ってトラック置いて
明後日晴れたらバイク乗って行ってもらいます!w

私は今のバイト先は今月いっぱい
まあ、長くお付き合いさせてもらったバイト仲間さんたちに会いに
時々は、また行くでしょうけどねw

はああああ・・・・

今年はホント、いろいろ激動かつ出費がハンパねえー!
きっついわー(T▽T;)w

あーんど・・・前回お話した件・・・

ブラウザ、あきらめてIEで対応中・・・

スレイプニルも試したけど、クロムと同じとこのらしく、ブクマ移動できへんかった(T0T)
IE遅いし、1時間に何回か「問題が起きたのでしゅーりょー!」
のウィンドウ出るけど、画面はすぐに戻るのであきらめて使っています^^;

アドインの問題かもしれませんが、都合上、外せないものなのでこのままやるしかないねえ・・・

とりあえず、来月に向けて整ったので、頑張るっきゃないわw









関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ブラウザ難民中・・・(TT)

2週間くらい前からパソコンの様子がおかしい・・・

なんでか楽天さんがまともに開かない
TOPページや楽天さんのページは開くけど、その後のリンクが真っ白ページやエラー表示

ああ!?(▼▼;)

パソコン自体の起動や動作はおかしくないのでブラウザか??

私のPCはWindows8.1でファイヤーフォックス最新版を使用
セキュリティはESET最新版

ファイヤーフォックスにはリフレッシュというまあ、ブラウザのお掃除?みたいな機能がある
それで対応できないか、とチャレンジ!

・・・楽天開かない・・・
しかもファイヤーフォックスのヘルプページとか左並び文字列のみの表示ばけ・・・
Amazonまで同じ現象
おまけに7割くらいのリンク先サイトなどで「安全な接続ではない」と表示が出て開けない

あかーーーーーーん!!
なんやこれ!!!(T0T)


もともとはスレイプニル2とかのブラウザを使っていたけど
動作が不安定で上位のファイヤーフォックスにしていて長く安定していたのになんで???

ポイントサイトをやってるのでタブブラウザが一番使いやすいので
試しに人気のクロムをインストール

ブラウザの移動時に最初にやるのがブクマ(お気に入り)の移動
指示ウィンドウはエクスポート完了の表示が出るのに、できない・・・

しかもクロムって、左サイドバーにブクマ格納できないんじゃん!
ツールバーに格納じゃあ、たくさん登録してフォルダ管理してるくらいの私では
ツールバーみたいな狭い領域では使いずらくて仕方ない!!(▽▽;)

あかん・・・

IEか・・・

以前の勤務先でIEを使用していたけど、仕事でオフィス使うなら使いやすいブラウザだけど
今のプライベートの使い方ではどうだろう??

とりあえず、インストール

昔のIEはウィンドウ仕様だったけど、IE11はタブブラウザ仕様?
みたいだけどポップアップとかいろいろ設定してたらうまくなかったのか
なんでかウィンドウで開くサイトが多い・・・

しかも、なんでか「問題が生じたのでウィンドウを閉じます」が山ほど出る・・・

使えねえええええ!!(▼▼〆)

いろいろネットで検索してブラウザインスト、ブクマ移動、パスワード登録、アンインスト・・・

ファイヤーフォックス以外では、楽天さんとか開くけど、困った現象がいろいろ・・・

ほぼ最終手段の最新版のスレイプニルを試してみるかと模索中です・・・
現状はIE11で対応中



まいった・・・へとへとですう~(TT;)





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます