2016年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年09月

2016年09月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

つれづれ
先だって、「こち亀」が終了したと話題になってましたねー私は読んだことがないのですが^^;w漫画好きの私としては、同じように長く続いていて途中まで継続して買っていたけど、あきらめてしまったものも多いのですがいまだに買い続けている漫画があります「クリスタルドラゴン」初版が1981年私が中学か高校のころでしょうか?ずっと雑誌に掲載されていたわけではなく、一時休載されていて7年くらい間をあけて再開されて現...

記事を読む

日記
今年の夏は暑かった!ほ~ら、お嬢様もぐったりですぞwまあ、9月になっても、まだまだ暑い日が続きそうですが・・・^^;更年期真っ盛りの私は、この猛暑に加えてホットフラッシュと肩こり、腰痛に悩まされ・・・絶賛おばば化驀進中!!!(T▽T)wいやあ、バイトにまで首にアイス○ン系超冷感!首元クールベルト ジェルタイプ ひんやりタオルを巻き、接骨院に行ける時は行き「床に座ってパソコンじゃあ、治らないよ?」とトドメ...

記事を読む

ながーく続いている漫画

先だって、「こち亀」が終了したと話題になってましたねー
私は読んだことがないのですが^^;w

漫画好きの私としては、同じように長く続いていて
途中まで継続して買っていたけど、あきらめてしまったものも多いのですが
いまだに買い続けている漫画があります

「クリスタルドラゴン」

1474598911987.jpg


初版が1981年
私が中学か高校のころでしょうか?

ずっと雑誌に掲載されていたわけではなく、一時休載されていて
7年くらい間をあけて再開されて現在、続いています

私は初版からコミックで買っていますが、すごいなあ!

作者の「あしべゆうほ」さんは私よりたぶん20歳くらい上の方・・・
昔の漫画家さんの特徴でもあると思うけど、トーンやパソコンでなく
手書きでかなり細かく書き込まれていて、アシスタントさんを使っているにしても
スゴイ・・・

お話は妖精や神様が出てくる冒険ファンタジーですが
今時の萌えとかではなく、ちょっと難解なくらい複雑な世界で
ホラーが得意な作家さんでもあるので、エグイシーンも多いですw
ケルト神話が好きな方にも、メジャー、マイナーな名前がたくさん出てくるので楽しめます

少女漫画ですが、ヌルクないですよ~w

新刊が出ると長編漫画などは最初から読み直す私は現在27巻までを
読み直していますが
面白い・・・ホントにすげえ!

最終巻まで頑張ってほしいです
しつこいファンがたぶんとても多いと思います
私のような・・・w




おまけ☆
ここんとこ夜など寒いくらいのせいか、フランが2階に上がってくる季節のようですw
必然的ににゅらさんとビミョーな距離にw

1474598258377.jpg

でも爆睡するといつものポーズw

1474598253401.jpg

おっさんか!w
やってることは、お子ちゃまなのにねえ^^;w






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

お疲れサマー

今年の夏は暑かった!

1472029993785.jpg

ほ~ら、お嬢様もぐったりですぞw
まあ、9月になっても、まだまだ暑い日が続きそうですが・・・^^;

更年期真っ盛りの私は、この猛暑に加えてホットフラッシュと肩こり、腰痛に
悩まされ・・・絶賛おばば化驀進中!!!(T▽T)w

いやあ、バイトにまで首にアイス○ン系
超冷感!首元クールベルト ジェルタイプ ひんやりタオルを巻き、接骨院に行ける時は行き

「床に座ってパソコンじゃあ、治らないよ?」

とトドメを刺されたので、あきらめてソファー兼ベッドに使えるように
座いすと折り畳みテーブルを購入し
今、ブログ再開しているところでございます^^;w

おやつネタも風化してしまったので、本日のおやつを♪

なんか小奇麗なシベリア
ちと高い250円くらいした・・・

1472720563809.jpg

でも保存できるパックに入っていて、ウマい!

1472720559206.jpg

知らないメーカーだなあ、と見たら青森のお店☆
シベリアの由来はシベリア鉄道の線路のイメージからとか・・・知らなんだ^^;w

旦那さんは、気胸の手術を1月にして、しばらくはキチンと禁煙してたけど
やっぱり、しっかり復活してしもた!
まあ、私が吸うからなあ???^^;w

でも、ヤバいという自覚はあるみたいで
お気に入りのラジオのパーソナリティー
北野誠さんの番組で聞いたからと
ビタボンという、まあ外国の電子タバコのようなものを購入☆

1472720595652.jpg

味が何種類もあって、タールもなしでタバコではないんだけど
水蒸気が出たりするみたい

1472720579084.jpg

思ったより軽いのは、充電式ではなく使い捨てだからでしょうねー
500回くらい吸えるらしい

1472720574373.jpg

この先端が光るギミックはいるのだろうか???w
水蒸気は吸う加減で量が変わるけど、けっこう出ますね

これで禁煙できるか、というと、難しいみたいですが、減らせる、みたいなあ???w

旦那さんは一番吸いやすそうなミントメンソールを買いましたが
なんかいろいろな味があって、ビタミン補給できるとか・・・



まあ、頑張ってくれw




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます