2016年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆


にゅらさんベロでてるよ?え?そう?なの?で?・・・いえ、なんでもありません、すみませんでした・・・w18歳のにゅらさんは、歯がほとんどないせいかよくこうやってベロが出てますまあ、初乳をろくにもらってないうちに捨てられたようで若いうちから歯がよく抜けてたんですがね^^;でも食欲は旺盛で、でろでろ系(スープに具が入ってるやつ)とか柔らかいフレーク系のパウチを1日4袋は食べますエンゲル係数高いなおまえ!...

記事を読む


寝ぼけてるフランくんに旦那さんがイタズラん?ぼく、にょらえもんいつまでもお耳プルプルしないので手動で戻しましたwやっぱ猫には耳がないとなあwこいつは眠いとホントにねぼける寝言も盛大、寝ながら時々飛び上がるしそのあとしばらく「何??」って顔してぼんやりしてるし・・・w我が家のにょらえもんは・・・寝ぼけくんですwタフィー104さんから、いただいたゴンチャロフの猫ちょこ~♪ぱか☆や~ん♡かわいー!!!これ...

記事を読む

日記
少しずつ、ボロボロの家を最低限だけでも、と手入れをしている今日この頃しかし、庭木は放置しっぱなし・・・実は昨年後半にすでにシルバー人材派遣のほうに依頼をしていたのですが大人気らしく、なかなか予約できず・・・今週ようやくやってもらえました♪(本当はお彼岸の時期に庭いじりはよくないのですがやっていただけるときにでないと!とお願いしちゃいました^^;w)まあ、私はガーデニングとかあまり興味はないので(→蚊に...

記事を読む

no-image

思い
今年も311がやってきましたねもう5年、まだ5年?被災した方にとっては止まったままなのか私にはわかりません日ごろ応援も何もしていなくてもこの1週間くらいは、ちょこっと、なんかしてみようかな?そう思ったら、ひとつ、気恥ずかしくてもやってみたほうがいい♪やらない善より やる偽善♪応援したい気持ちはあるけど、人に見られたらなんか「かっこつけてー」とか言われそう・・・もし、そう思うなら、思わせておきましょう!...

記事を読む

おやつ
先だって、椿大神社にお礼参りに行った道中サービスエリアで見つけた怪しいおやつ・・・珍しく、私が見つけるより先に旦那さんが喜々としてもってきたwクッピーラムネの・・・ミルクプリン・・・ミルク・・・ちょっと私にはアレかもしれませんがツレに食べてもらえばいいしーwで、あけてみた白い・・・味は意外に、ラムネwでもやっぱり少しミルク感があるので私はちょこっとだけ^^;wもうひとつクッピーラムネの・・・わらび...

記事を読む

お年だから??

  •  カテゴリ:
にゅらさん

ベロでてるよ?

え?
1457232696100.jpg

そう?
1457232686668.jpg


なの?
1457232681952.jpg

で?
1457232677234.jpg


・・・いえ、なんでもありません、すみませんでした・・・w

18歳のにゅらさんは、歯がほとんどないせいか
よくこうやってベロが出てます
まあ、初乳をろくにもらってないうちに捨てられたようで
若いうちから歯がよく抜けてたんですがね^^;

でも食欲は旺盛で、でろでろ系(スープに具が入ってるやつ)とか
柔らかいフレーク系のパウチを1日4袋は食べます
エンゲル係数高いなおまえ!!w

私もお年頃ってのもありますが
もともと視力がよくて(2.0)老眼が早かった→42歳で・・・キタ!(T▽T)
眼鏡をしたことのない生活から遠近両用を買って
車の運転、PCに使っていました

しかし、昨年くらいからPC作業がどんどん辛くなり、30分くらいで目が限界・・・
眼鏡屋さんで

中近両用というのを手に入れました→こんなんあるんやとウロコ・・・W

1452139230382.jpg

見た目はなんも変わりませんが、使ってみると
確かにPC作業がラク♪
1452139223539.jpg

車には遠近、PCには中近で二刀流ですW


先日、スーパーで心惹かれるモノを見つけたー♪

1458968995455.jpg

買っちゃうでしょ?ね?W

個包装なので便利です
1458968990131.jpg

通常のきのこの山よかデカいです♪
1458968985052.jpg

ええ、チョコまみれW
けっこうビターなのでお子さんには少し苦い?かも

大人だからなあ、はははは、は・・・(T▽T;)W








関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ぼく、にょらえもん

  •  カテゴリ:
寝ぼけてるフランくんに
旦那さんがイタズラ

ん?
1458274384182.jpg

ぼく、にょらえもん
1458274376835.jpg

いつまでもお耳プルプルしないので
1458274365401.jpg

手動で戻しましたw
やっぱ猫には耳がないとなあw

こいつは眠いとホントにねぼける
寝言も盛大、寝ながら時々飛び上がるし
そのあとしばらく「何??」って顔してぼんやりしてるし・・・w

我が家のにょらえもんは・・・寝ぼけくんですw



タフィー104さんから、いただいたゴンチャロフの猫ちょこ~♪

1458968979670.jpg

ぱか☆

1458968974486.jpg

や~ん♡かわいー!!!

これは・・・まるかぶり、だな
顔みながらでは齧れない!!w

おいしかったですう~♪
ホントかわいいねえ、コレ^^
味もそれぞれ違ってていいわあ♪

ありがとうございましたあ^0^

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

シルバーさんに庭木の手入れをしてもらいました♪

少しずつ、ボロボロの家を最低限だけでも、と手入れをしている今日この頃
しかし、庭木は放置しっぱなし・・・

実は昨年後半にすでにシルバー人材派遣のほうに依頼をしていたのですが
大人気らしく、なかなか予約できず・・・

今週ようやくやってもらえました♪
(本当はお彼岸の時期に庭いじりはよくないのですが
やっていただけるときにでないと!とお願いしちゃいました^^;w)

まあ、私はガーデニングとかあまり興味はないので(→蚊に異常に食われる、青虫系が大嫌い)
自分で刈り取りできる程度の大きさまで、ぶった切ってもらったんですw

坊ちゃん刈り状態?w
1458274326236.jpg

裏手もごっそり
1458274320874.jpg

秋口に自分で少々は刈り取ったりもしたんですが
まあ、疲れて疲れてとてもとても・・・

シルバーさんだから私よりずっとお兄さんのはずなのに
7時間以上サクサクやってくださって・・・すげえ!!

やはり経験なのか、体力あるのか、びっくりしました!

翌日、刈り取った枝葉を回収に見える前に、少しだけ草むしりをしたんですが
もう30分くらいで腰が・・・(T▽T;)
→実は先月くらいから軽い腰椎ヘルニアになっちゃってましてね・・・
少しくらいなら大丈夫だろうとやってはみたけど、いてえわ、やっぱ・・・w

プロはさすがですね~☆
まだお支払いは連絡が来てないのですが、リーズナブルな見積もりで
これは人気があるのもうなずけます^^

うちが刈り取りしていただいているのを見て、ご近所さんが早速
秋口の予約をお願いしてましたw

庭もスッキリして、ホント、感謝です☆



旦那の入院、自分のヘルニア、おまけに皮膚科の薬が合わずに
副作用で体調崩すわ、更年期もあり体調もビミョー続きなところ
うれしいお届け物が!

1458274315698.jpg

私のほんのイタズラ程度のお届けに、こんなにどっちゃり豪華なプレゼント!
猫がらみポイント高いですねえw
タフィー104さん、いつもありがとうございます^0^

有名な治一郎のこんなセットも♪
1458357915095.jpg

うれしくありがたくいただきますね^▽^


同時期に、ミヤニャンさんからも、毎年の春の便り☆
画像はありませんが、手作りの小女子の佃煮数種類や茎わかめの佃煮、
オレンジピールもプレゼントしてもらっちゃって、ホクホクしてますw

今年は小女子が不漁でお値段も高騰してるとニュースでみてて
そんな折なのに、たくさん、お手作りしてもらって・・・
私はちびっとのおまけ程度の
お届けだったのに、ゴメンナサイ(^人^;)
でもでも、旦那も私も大好物なので、こちらもありがたくいただきます!w



先だっての桜餅に続き、春先らしく桜系スイーツがンまいです♪
例によってバイト先、サークルK商品でなんですが
(個人的にコンビニスイーツで一押しはやはりシェリエドルチェ♪)

桜香るあんみつ
1458274397459.jpg

1458274391392.jpg

底には黒蜜のゼリーだか寒天かな?で
和風の甘さと少しのほろ苦がンまいですゾ♪

今年秋にはファミマになり、サークルKはなくなっちゃうようですが
シェリエドルチェのスイーツは残してほしいもんだw


体調とかいろいろビミョーでもやることはいっぱい・・・

でもバイト先では
「いつも元気だねえ~」
「声でかいぞ、うるせえわw」
とお褒め?の激励をいただきながら働かせていただいてますw

時折、遠くのブロトモさんからのこういううれしい贈り物や
シルバーさんなどの御助けも借りながら、コツコツ、地道にやってます^^

ホント、ありがたいですねえ☆





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

やらない善より やる偽善♪ 311から1週間くらいは・・・

今年も311がやってきましたね
もう5年、まだ5年?

被災した方にとっては止まったままなのか
私にはわかりません

日ごろ応援も何もしていなくても
この1週間くらいは、ちょこっと、なんかしてみようかな?

そう思ったら、ひとつ、気恥ずかしくてもやってみたほうがいい♪

やらない善より やる偽善♪

応援したい気持ちはあるけど、人に見られたら
なんか「かっこつけてー」とか言われそう・・・

もし、そう思うなら、思わせておきましょう!w
そういうこという人は、わかっていないだけです!

偽善者が・・・

そういうこというような人は自分がそうなったら、を何も考えていないのです!

今はネットで人前で応援しなくても、ちょこっと応援もできますしw


ささやかながら、私が継続して参加応援できているものをご紹介☆

まずは大好きなフェリシモさんから

毎月100円の募金
これなら続く!と5年続いていますw



こんなきれいな毛糸で編みものしても応援になります



フェリシモさんでは

もっと、ずっと、きっと
という応援をずっとされていて、東北の方の手作りされた商品などもありますよ





Tカードを持っている人なら
Tサイトさんで、3月15日までのキャンペーン

#SmileForTOHOKU という

InstagramやTwitterで上のハッシュタグがついた投稿に対して
Tポイントを、東北の子どもを応援するプロジェクトに寄付できます

ほかにもTサイトのTポイントを使う→Tポイント募金からも
被災地の子供たちを応援できますよ

中越地震からずっと、ほんの少しだけ参加している
アジア太平洋こども救済センター・この指とまれさん

こちらはずっと継続して募金や応援に出向かれています

多くのボランティア団体の方が今も継続して応援を続けています

中には詐欺を働く馬鹿者どももいるようですが
そういう輩は募金の明細金額や活動内容を公表していないので
チェックすればすぐにわかります

人様からの善意を預かってボランティアをされている方は
きちんとされています


楽天さんで少額でも応援できるもの、見つけちゃいました♪
誰が手にしてもかさばらずに使えて、高額でないものを
ほんの少しご紹介しますね

こちらは被災した地域で被災者の方を受け入れながら
商品の売り上げを応援にしようとされています



こちらは被災した方がお仕事をされている商品です



こちらも被災した方がお仕事された商品ですが
被災地のがれきをきれいにして作られたものです


※あっという間に完売してしまったようですが、お知らせで再入荷
を待てますよ・・・待ちますw

こちらは青森・岩手の雑穀米です



ネット以外でも、この時期は大手のスーパーやコンビニなど
誰もが日ごろ出向く場所で、いろいろな応援ができます

イオンの黄色いレシートの投函、コンビニカウンターの募金箱に
余った小銭をちゃりん♪
被災地の食材や物産品のイベントでお買い物

私が被災して、しばらくしたら、やはり仕事しなきゃ
生活をしていかないと!
と焦ると思います

必要なのはお金でもあり、仕事でもあり、やること、意欲・・・



たくさんの応援はできなくても、少しだけでも、応援したい・・・

体力や時間などがあるなら、ぜひ、ボランティアで応援にいかれるのも素晴らしい!
できるなら当地へ旅行などして、その土地へ泊まって食べて、お買い物して・・・

思いはあるけど、ちょっと無理な私でも
できることだけしたいなあ・・・


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

クッピーラムネの・・・

先だって、椿大神社にお礼参りに行った道中
サービスエリアで見つけた怪しいおやつ・・・

珍しく、私が見つけるより先に
旦那さんが喜々としてもってきたw

クッピーラムネの・・・

1457601920734.jpg

ミルクプリン・・・

ミルク・・・ちょっと私にはアレかもしれませんが
ツレに食べてもらえばいいしーw
で、あけてみた

1457601915576.jpg

白い・・・
味は意外に、ラムネw
でもやっぱり少しミルク感があるので私はちょこっとだけ^^;w

もうひとつ

クッピーラムネの・・・

1457601910551.jpg

わらびもち・・・

ラムネのわらびもち??

あけてみた

1457601905833.jpg

こ、これは・・・色も相当アレなんですが・・・

個人的には意外とうまい!w
スッキリした・・・柔らかいゼリー?
わらびもちより少し堅め?わらびもちの部分は少しスッキリした味だけど
旦那さんいわく

「味がない」

いや、わらびもちちってのは、そう味の濃いものじゃないっすよ?w
で、これに添付の白い粉末、ラムネの粉ですかね?
をかけると、けっこう酸味があって清涼感があります

わらびもちだと思わなければさっぱりしていいかもw

下り御在所エクスパーサで買った、と思う
常温保存で期限も3か月くらいもつみたい♪


おまけ☆

今年も出たよ・・・
ペプシさん

1457601939103.jpg

さくら

予想通りの?味?かもw
桜餅に似せようと努力の跡がある、栄養ドリンク的なあ?w

毎年ドキドキ楽しませてくれますw


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます