2015年12月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
昨日は旦那さんと忘年会♪焼き鳥の吉兆さんにいってきまいたー^m^年に数回ですが、二人で行きます♪個人的なヒットはパリパリチーズ☆少し醤油をつけて食べます♪2回頼んだwあと月見つくね☆黄身にからめて食べます♪旦那さんはトマトベーコン串という私には絶対ありえないものにチャレンジ・・・まずくはないが2度はない、とのことw先日、JTさんのピアニッシモからお歳暮?大抵タバコの現品が届くのですが今年は灰皿・・・灰皿は...

記事を読む

日記
25日のクリスマスに買ってきたミニップのケーキ♪アソートは初めてかも?けっこういいわあ♪種類もあって小ぶりなので楽しめます^^タルト系からあ、かじられたwちまちま楽しんで食べてます♪今年は販売が遅かったイッテQ!カレンダー壁掛けタイプ(2016)連日ネットでチェックしてすぐに購入!パラパラと一通り見てみる・・・1月にこれはないやろー!w一番きれいっぽかったのはこれかな?今年はタレントがよく映るように作られ...

記事を読む

日記
クリスマスとは思えないほどぬくいこの数日イブにはサークルKで頼んでおいたケーキをいただきました♪塩キャラメルのブッシュドノエルシェリエドルチェは外しません!んまいですよ~♪23日にもらってきて2日で食べたwイブはたまたま旦那さんもお休みだったので河童寿司にいって、足りん!ということでマックにもwそこでみつけた紅白縞々の靴下☆300円以上の募金で子供用、大人用選べて1足もらえます(買うって感じ?w)大人用...

記事を読む


我が家の猫族手ノリのころからうちの住人、すでに17歳のにゅらさんうちにきて3年、6kg超級スコもどきとは思えない推定5歳のフランくんビビり同士なのでいまだにくっついてはくれませんwフェリシモ愛好者の中でも猫好きなら、まあソソラレテしまう猫部♪じわりじわりと、我が家にも猫部が侵食中w壁のおイタにウォールステッカーw大きめ子猫サイズかなあ?フェリシモさんの商品の基本はランダムに届くのでにゃんこの向きが左...

記事を読む

日記
二人暮らしになって、3か月ようやく生活パターンにも徐々に慣れてきましたゴミ出しが大変・・・バイトが9時までで、うちのゴミの回収は9時半ごろに来る時がけっこうある・・・でえれえ(すっごく)大慌てで帰ってごみをだすのー!^^;そんなこんなで年末でもあり、老朽化の激しい家のあちこちを利用しやすいように、とか気持ちきれいに改造しています♪例えばシンクにこんなのつけましたハラもたれ?W洗い物や料理の下ごしらえな...

記事を読む

大晦日

昨日は旦那さんと忘年会♪

焼き鳥の吉兆さんにいってきまいたー^m^

1451472988635.jpg

年に数回ですが、二人で行きます♪

個人的なヒットはパリパリチーズ☆

1451472981038.jpg

少し醤油をつけて食べます♪2回頼んだw

あと月見つくね☆

1451472975618.jpg

黄身にからめて食べます♪
旦那さんはトマトベーコン串という私には絶対ありえないものにチャレンジ
・・・まずくはないが2度はない、とのことw

先日、JTさんのピアニッシモからお歳暮?

1451473001463.jpg

大抵タバコの現品が届くのですが今年は灰皿

・・・灰皿はいっぱいあるから現品のがありがたいんだが・・・^^;w

まあ、おたまとか菜箸置くのに使うことにして
正月あんま関係ない我が家ですが、リクエストにより
筑前煮作るのに使いましたw

1451547746345.jpg

さてさて、明日から新年ですね!

通常運転の私のような人も
お休みの方も

よいお年を~!^0^



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

クリスマスと新年

25日のクリスマスに買ってきたミニップのケーキ♪
アソートは初めてかも?
1451122242904.jpg

けっこういいわあ♪
種類もあって小ぶりなので楽しめます^^

タルト系から
1451122238151.jpg

あ、かじられたw
1451122233315.jpg

ちまちま楽しんで食べてます♪


今年は販売が遅かった
イッテQ!カレンダー壁掛けタイプ(2016)

連日ネットでチェックしてすぐに購入!
1451122276570.jpg

パラパラと一通り見てみる・・・

1月にこれはないやろー!w
1451122271327.jpg

一番きれいっぽかったのはこれかな?
1451122266112.jpg

今年はタレントがよく映るように作られたのか
景色とかきれいな感じのは少ない・・・個人的にはちょっと残念
タレントメインが好きなら楽しめますね☆

イッテQ!カレンダー壁掛けタイプ(2016)

イッテQ!カレンダー壁掛けタイプ(2016)
価格:1,944円(税込、送料込)




ようやく買ってみたよ、贅沢三ケ日みかんチューハイw
1450835392443.jpg

濃厚で甘め、女子受けするねえ、これわ^m^w

首にょ~・・・でお昼寝中のにゅらさん♪
1451122247944.jpg


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

クリスマスイブにマックで靴下w

クリスマスとは思えないほどぬくいこの数日

イブにはサークルKで頼んでおいたケーキをいただきました♪

塩キャラメルのブッシュドノエル
1450928843711.jpg

シェリエドルチェは外しません!
んまいですよ~♪
23日にもらってきて2日で食べたw

イブはたまたま旦那さんもお休みだったので
河童寿司にいって、足りん!ということでマックにもw

そこでみつけた紅白縞々の靴下☆
300円以上の募金で子供用、大人用選べて1足もらえます(買うって感じ?w)
1450928836496.jpg

大人用は23~28cmで男女兼用
1450928825130.jpg

1450928814369.jpg

靴下買ったらへびさんやらなきゃねw
1450928820079.jpg

今日はミニップで頼んだケーキをもらってきたので食後のお楽しみです♪
今週はケーキウィークだあw


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

我が家の猫部♪

  •  カテゴリ:
我が家の猫族

手ノリのころからうちの住人、すでに17歳のにゅらさん
1450835402344.jpg

うちにきて3年、6kg超級スコもどきとは思えない推定5歳のフランくん
1445436588239.jpg

ビビり同士なのでいまだにくっついてはくれませんw
1445436579068.jpg

フェリシモ愛好者の中でも猫好きなら、まあソソラレテしまう猫部♪
フェリシモ「コレクション」

じわりじわりと、我が家にも猫部が侵食中w
1450495217770.jpg

壁のおイタにウォールステッカーw
大きめ子猫サイズかなあ?
1450495198831.jpg

フェリシモさんの商品の基本はランダムに届くので
にゃんこの向きが左右あり、実は反対側の向きの方が
すんごいひどいバリバリがあるんですけどねーw

こんだけ寒くなるとキッチン作業などで活躍するのが「ねこ」
1450837203594.jpg

羽織るというか背負う?みたいなあw
さすがにフードはかぶって作業しないので実際は後ろから見たらこんな感じ
1450837197463.jpg

冬のPC作業にはコレ
1450837244630.jpg

アームカバーですが猫の柄がいろいろあります
うちには三毛猫柄w
手首より5cmくらい下くらいまでの長さですね
1450837224038.jpg

肉球のすべり止め付き
1450837216598.jpg

薄いラバーみたいなのです
むぎゅ♪
1450837208739.jpg

猫部の商品で着るものとか肌に触れる系のものは手触りがいいんです♪
猫の肌触り?のように柔らかくなめらか、もふもふ、さらり・・・w

ファッション系アイテムは男性には度胸が必要かもしれませんがw
クッションや小物系などは面白いよ♪

ちなみにブランデーはすげー気になったけど、高いので却下^^;w

フェリシモ「コレクション」

しつこく100円募金継続中♪w


あーーー、しかし今日は寒い!
手が冷え冷えですので、上のアームカバーして打ってますw





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

お安く家を改造中♪

二人暮らしになって、3か月
ようやく生活パターンにも徐々に慣れてきました

ゴミ出しが大変・・・
バイトが9時までで、うちのゴミの回収は9時半ごろに来る時がけっこうある・・・
でえれえ(すっごく)大慌てで帰ってごみをだすのー!^^;

そんなこんなで年末でもあり、老朽化の激しい家のあちこちを
利用しやすいように、とか気持ちきれいに改造しています♪

例えばシンクにこんなのつけました

1448684518576.jpg

1448684523643.jpg

ハラもたれ?W

洗い物や料理の下ごしらえなど、もたれかかって作業するのでねえ・・・
身長が165CMの私は、昭和のシンクだとハラ、というか
オマタのあたりにシンクの縁が当たるんです^^;W
長く作業していると痛いので、バンパーつけましたW

これはホームセンターで通常は家具などのコーナーとか縁に貼るものかな?
ラバーみたいな素材で、裏にシールがついているので
ぺたりと貼るだけの手軽さでした♪
おまけに濡れても拭けばいいだけなのもポイント高いですよ♪

これ、けっこう便利です!
まあ、見た目は気になる人は気になるかもだけどねW



最近のお気に入りのおやつ☆
1450678448930.jpg

サークルKで毎年?出てるかな?
三ケ日みかんのメロンパン♪
ジャムがマーマレードのようにほろ苦くもあり、甘すぎずクリームとの相性も良し♪
(タフィー104さん買った?W)

1450678443856.jpg

これは、このお顔に惚れて買ってしまいましたW
1450678433421.jpg

味はチーズ味の、まあ、おっとっとですなW




おまけネコ☆

ぼく、かわいーでしょ?
1445821781105.jpg

フランは猫らしい?ので、箱的なものにはすぐ入る
布の上で、ふみふみするW

にゅらさんは、絶対やらない・・・猫にも個性W




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます