2015年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年05月

2015年05月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
病気ブログ(困ったぽんぽん)で少々書いてますが、ちっくとしんどい今日この頃・・・・ネタが風化しまくるので、載せまくるぜえええええ!!w(無駄にハイテンションですが、ご容赦をw)昨日、バイトから帰ってから買い物に行こうとしたらびっしゃーーーー!!・・・車に鳥のフン・・・おいおいおいーーーー!(T0T)とフロントガラスを拭いてたら・・・あらあ!?くっきり白虹☆(日がさとかも言うかな?)空を見上げると大きく完全...

記事を読む

日記
いやはや、ご無沙汰しております^^;ここんとこずっと、別ブログのなんでも屋☆日記のメンテナンスをしておりました開設して6年ばかりのレビューブログですが、3年くらい前にメンテナンスしてから滞っておりまして久しぶりにリンク切れだけでも!と見直したらば・・・650くらいあった記事が400くらいになりまいたあ~^^;w・・・バナー変更だけではすみませんでした・・・ネットの世界は日進月歩・・・商品のお値段が...

記事を読む

ごたまぜですw

病気ブログ(困ったぽんぽん)で少々書いてますが、ちっくとしんどい今日この頃・・・・

ネタが風化しまくるので、載せまくるぜえええええ!!w
(無駄にハイテンションですが、ご容赦をw)


昨日、バイトから帰ってから買い物に行こうとしたら

びっしゃーーーー!!

・・・車に鳥のフン・・・

おいおいおいーーーー!(T0T)

とフロントガラスを拭いてたら・・・
あらあ!?

1432435465636.jpg

くっきり白虹☆(日がさとかも言うかな?)
空を見上げると大きく完全な円で、久しぶりに見たなあ♪
もちろんスマホで直接撮影は危険なのでガラスに映ったのをUPw

全国的にもあちこちで冠水平アーク
(太陽の反対側にできる虹で水平に少しだけ空に見えたり、が多いかも)
が見られたようですね♪

空を見るのが趣味に近い私は、けっこう見かけます♪
自然のプレゼントにラッキー☆



乳酸菌の効果なのか
千年ケフィア

スギ花粉、ヒノキ花粉が楽になったと油断してたら
イネ科の花粉症が半端ないです・・・

久しぶりに岐阜のアレルギー科の病院に行き
ステロイド点鼻薬をもらってきました
副作用もなく、よく効く噴霧タイプなんですが・・・
今回はなかなか根性ある花粉症です
いつもは3日で収まるのが、まだまだまだーーーー!(T▽T)w

まあ、近辺で草刈りやら多くて追いつかねー!
なんだろうなあ(T▽T)



タイトルにあるプリンですが
別に花粉症に効果があるとかでわ・・・ありませぬw

単純に、のどやら鼻やらしんどいので
ツルンとした系スイーツがうれしいの♪

タフィー104さんとこで見た固いプリンを探していますが見つからず・・・
個人的にはプリンは

カスタード!
固め!
焼き!

派、ですw

が、時々、昔懐かし定番のぷっちんプリンも食べたくなーる~w

1431685268201.jpg

うふふ♪焼き焼き♪
1431685257330.jpg

ちょっとでかめのプッチン♪
崩れやすいのが難点ですがw
1431685262456.jpg

プッチンプリンでこんなのも発見!
時代だろーか?w
1431944330475.jpg

お子様向けですが、ちっちゃいの!
1431944324467.jpg

よくある一口ゼリーサイズかな?

このくらいです
1431944319463.jpg

これわ、このままプリン♪っと食べるのが常套でしょうw

・・・・・・・
わははははは!

そのまんまの味!!w
コレいいわあw

確かスーパーで買った、ような?
見つけたら子供のを買うふりして、お試しあれw


出先で初めてローソンだったかファミマだったかの
カウンタードーナツをげと♪
1431515122771.jpg

チョコ掛けオールドファッション、まあ、普通においしいねw


最近は、朝晩はけっこう涼しいのに日中真夏並みの暑さ
涼しいときだけ、ぺったりのにゅらさんw
1431921625649.jpg

猫ものガチャを見ると心が躍ります!
が、ブレーキと格闘してやめましたw
1431515105512.jpg


ホームセンターに買い物に行ったとき、
ふと植込みの路面に、こんもり土の小山・・・
1431515149189.jpg

さて、これわ、何の巣??
アリの巣かなあ?
地蜘蛛の巣は袋みたいなのだしなあ・・・



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

あちこち初夏の花

いやはや、ご無沙汰しております^^;

ここんとこずっと、別ブログの
なんでも屋☆日記
のメンテナンスをしておりました

開設して6年ばかりのレビューブログですが、3年くらい前にメンテナンスしてから滞っておりまして
久しぶりにリンク切れだけでも!と見直したらば・・・

650くらいあった記事が400くらいになりまいたあ~^^;w
・・・バナー変更だけではすみませんでした・・・

ネットの世界は日進月歩・・・
商品のお値段が変わるのも、ショップさんがネット展開を撤退されるのも
商品自体が販売終了となるのも、様々で・・・

年に1回くらいはメンテナンスしないとだめですねー(T▽T)w


さてさて、ゴールデンウイークもすでに終わりましたが
巷は初夏の花でにぎやかになってきました♪

先だって、手荒れがひどくて病院に行ったら
街路樹のナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)がわさわさ☆
1431229539531.jpg

ネーミングもさることながら、なんか好きな木です♪
1431229534619.jpg

うちの母が好きにしてる庭にもいろいろな花が咲いています
紫蘭
1430959671391.jpg

ジャスミン咲き始めました
1430959688257.jpg

まだ少しだけの開花なので香りはあんまりしていません
1430959682278.jpg

花ザクロの木陰にはムラサキツユクサ
1430959677078.jpg

最近、なんかいい香り~♪と思ったら夾竹桃が咲いていました☆
1431229529494.jpg

気候がよくなってきてるので、にゅらさんは気持ちよくお昼寝三昧ですw
ベロ出てるでーw
1430959696341.jpg

車での移動しか、ほぼしない私ですが
お散歩にも気持ちのいい時期です^^

あちこちに初夏の色がとりどりですよ☆

あ、紫外線強いので日焼け止め必須ですよ~w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます