2015年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

コラム
※今回、コラム的な内容なので、文字だけで味気ねえなあ・・・ と、近所で撮った写真を無意味に散らばしてありますw 内容とは何も関係ないのであしからず~w暖かくなると、オケラの鳴き声が聞こえますええ、田舎だからかもしれませんがw(某ドラッグストアの駐車場にて)これがねー、うちでは以前から不思議なのよねー同い年なのに、旦那さんには聞こえない、私には聞こえる・・・モスキート音ってあるでしょ?若い人ほど高音が...

記事を読む

写真
最近見かけたこんなモノ近所の銀行に行ったら久しぶりに見ました暗くてわかりずらいかな?カラスウリ、カラスのまくら、と私たちは呼んでましたがw子供のころは家の近辺にもいくらでも晩秋から冬にみかけられました♪濃いオレンジの俵型の果実?がきれいでかわいかったのよね~^^しもやけの薬として使ってもいましたよ♪マックスバリューのガチャでみつけたあああああー!新作!?やりてえーーー!w・・・でも使い道ないな・・・...

記事を読む


寝ているにゅらさんにそお~・・・あ、もう気づいた^^;ん~・・・・?なによお~・・・じろり・・まぶしいってじゃあ、こいつは?そお~・・・寝てる寝てる♪じりじり・・・OK、OKwwフランは寝るとなかなか起きないのがいいねーwあ、気づいた?なんやねん?・・・ややドヤ顔なのはなぜ??w冬の間は全く見かけなかった近所に徘徊している野良ちゃん避妊手術済で耳を少しカットされてるので私は「ミミちゃん」→旦那は「やぶれ...

記事を読む

可聴域の個人差ってあるよね

※今回、コラム的な内容なので、文字だけで味気ねえなあ・・・
 と、近所で撮った写真を無意味に散らばしてありますw
 内容とは何も関係ないのであしからず~w


暖かくなると、オケラの鳴き声が聞こえます
ええ、田舎だからかもしれませんがw

1429673026271.jpg
(某ドラッグストアの駐車場にて)

これがねー、うちでは以前から不思議なのよねー

同い年なのに、旦那さんには聞こえない、私には聞こえる・・・

モスキート音ってあるでしょ?
若い人ほど高音が聞こえて、年齢が高くなると聞こえなくなるってヤツ

耳年齢チェッカー

あれを二人で試してみると
私は40~50歳代の音から上が聞こえるけど
旦那さんは全年齢しか聞こえない

1429673016223.jpg
(某スーパーの駐車場にて)

いやいや、耳は悪くないんですよ?
ぶっちゃけ私より普通の会話とか聞こえるんで^^;w

かと思うと、旦那さんは地震の最初のP波の音が聞こえるというか感じるらしく
私は全く分からないw

で、ふと思った
低周波?とか低音なら旦那さんには聞こえるのでは?
逆に私には聞こえないのかも??

1430010390887.jpg
(うちの庭の藤)

たぶん、人の可聴域は個人差があって
聞こえる範囲もそれぞれに違う

普段、意識はしないけど、自分がどの範囲の音が聞こえるんだろう??

1430010385821.jpg
(母が作ってるプランターのねぎ・・・ネギ坊主になっとるやんけえw)

ちょっと調べたらこんなのがありました♪
ちょっと長いので、時間のある時にお試しあれ☆

どこまで聞こえる? 可聴域を調べよう 低周波6
※音量にご注意☆


あなたの聞こえる範囲は、どこまででしたか?
ご家族やご友人と試してみると意外な驚きがあるかもですよ^m^w



 カテゴリ
 タグ
None

こんなモノ♪

最近見かけた
こんなモノ

近所の銀行に行ったら久しぶりに見ました
1428372115682.jpg
暗くてわかりずらいかな?
カラスウリ、カラスのまくら、と私たちは呼んでましたがw
子供のころは家の近辺にもいくらでも晩秋から冬にみかけられました♪
濃いオレンジの俵型の果実?がきれいでかわいかったのよね~^^

しもやけの薬として使ってもいましたよ♪

マックスバリューのガチャでみつけた
1428372123124.jpg
あああああー!新作!?やりてえーーー!w

・・・でも使い道ないな・・・とガマンしましたw


だんだんアヤシクなりますw


おなかすいた、と呼ぶにゅらさんのごはんの器に・・・
1427952738969.jpg

・・・カリカリの半かけ・・・・・
どうやってかじったんだ??w

バイト先のゴミ置き倉庫の床に・・・
1427952880466.jpg

っみぎゃああああああああーーーーー!!!
ゴミ捨てに行って驚いた@@;

床の段ボールの下敷きのとこから
巨大な白いキノコが元気に生育中!!

生命力すげーーー・・・w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

うちの猫族ぷらすα

  •  カテゴリ:
寝ているにゅらさんに

そお~・・・あ、もう気づいた^^;
1427953029676.jpg

ん~・・・・?
1427953021310.jpg

なによお~・・・じろり・・
1427953013241.jpg

まぶしいって
1427953003818.jpg


じゃあ、こいつは?

そお~・・・寝てる寝てる♪
1427953080995.jpg

じりじり・・・OK、OKww
フランは寝るとなかなか起きないのがいいねーw
1427953072376.jpg

あ、気づいた?
1427953064298.jpg

なんやねん?・・・ややドヤ顔なのはなぜ??w
1427953054297.jpg


冬の間は全く見かけなかった近所に徘徊している野良ちゃん
避妊手術済で耳を少しカットされてるので
私は「ミミちゃん」→旦那は「やぶれ」→母は「トラちゃん」と
それぞれ勝手に呼んでいる訪問猫

捨て猫さんなのか手からカリカリを食べてくれます♪
・・・時々猫パンチ付きですがw

かぷり☆
1427952959295.jpg

うみゃーーーい♪
1427952946356.jpg

・・・ああ、うちの子にしたい~♪
でも無理だろうなあ・・・こんだけ大きくなってると警戒が溶けないだろうなー

別荘にしてもらってマス^^;w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます