2014年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年10月

2014年10月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
夜9時過ぎ早めに横になっていたら外がなんだか賑わしい旦那さんが「あれじゃ消えない!」と家から飛び出していくのを見ると目の前の工場で火事!道路側にあった段ボールから1mくらい出火しています!近所の人と旦那さんが初期消火でおおむねすぐに消えましたがそのあとで消防車が5台くらい到着実はその前にもう一度残り火?から出火したんですがすぐに消火していました騒ぎを聞きつけて周囲からも大勢の野次馬が・・・私もか^...

記事を読む


最近 私がお風呂に入るとボクも~♪と入ってくるフラン^^;w・・・お前も所詮、おとこか・・・w・・・って熟女好きにもほどがあるだろう・・・^^;w隙間があると何度でも入ってくるんですがしっかりドアを閉めると・・・あんたどこで寝てんのよーwえ?だってボクにジャストサイズでいい感じなんだもーん♪洗面台にジャストフィットな猫って・・・^^;w...

記事を読む

おやつ
あーあーあー・・・気が付いたら1か月以上更新してないじゃないのー^^;wほかのブログで少ししてましたけどねw今年の夏は雨が多く、蒸し暑くしかも軽く?更年期症状もあって珍しくアイスをいくつか食べました♪一番ヒットだったのがコレ♪ドルチェタイム カラメルブリュレザラメ?ざくざく♪すくう♪食べていくと中は2層ににが系カラメルのプリン好きならハマると思います♪^^b押し!wあと普通においしかったのはコレクランキ...

記事を読む

目の前で火事!

夜9時過ぎ

早めに横になっていたら外がなんだか賑わしい
旦那さんが
「あれじゃ消えない!」
と家から飛び出していくのを見ると
目の前の工場で火事!
道路側にあった段ボールから1mくらい出火しています!

近所の人と旦那さんが初期消火でおおむねすぐに消えましたが
そのあとで消防車が5台くらい到着
実はその前にもう一度残り火?から出火したんですがすぐに消火していました
141017_212001.jpg

騒ぎを聞きつけて周囲からも大勢の野次馬が・・・私もか^^:w
141017_213301.jpg

追加の消火活動をして2台くらいの消防車とパトカーを残し
ほかは帰りましたが駐車場で現場事務所設置
虎ロープが張られて物々しい感じに・・・
141017_215701.jpg

第一発見者の人と初期消火した3人が事情聴取されます
旦那さんもw
消防からと警察からそれぞれ別に聞かれたようです
え?私は消火活動が終わってすぐに戻りましたよw

事なきを得ましたが目の前の火事
しかも、どーみても不審火、というか放火ですね

怖いわーーー!

今日、工場のオーナーの奥さんがお礼に来てくださいましたが
すぐにセンサーを付けたり対策しますが夜は無人になることもあるので
また何かあったらよろしく、と・・・

火事も身近にいる人が早急な対応が一番大事

お互い様ですよね

乾燥している時期にもなり、またこういう怪しいこともあり
当然、まだ犯人はみつかっていません
のちに見つかればいいのですが・・・難しいでしょう

田舎の住宅地でも空き巣や放火がけっこうあるもんです
油断できませんね・・・@@;



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ジャストサイズ

  •  カテゴリ:
最近 私がお風呂に入ると

ボクも~♪

と入ってくるフラン^^;w
・・・お前も所詮、おとこか・・・w
・・・って熟女好きにもほどがあるだろう・・・^^;w

隙間があると何度でも入ってくるんですが
しっかりドアを閉めると・・・
141011_201401.jpg


あんたどこで寝てんのよーw
141011_201301.jpg

え?だってボクにジャストサイズでいい感じなんだもーん♪


洗面台にジャストフィットな猫って・・・^^;w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

アイスねた♪

あーあーあー・・・
気が付いたら1か月以上更新してないじゃないのー^^;w

ほかのブログで少ししてましたけどねw

今年の夏は雨が多く、蒸し暑く
しかも軽く?更年期症状もあって
珍しくアイスをいくつか食べました♪

一番ヒットだったのがコレ♪
ドルチェタイム カラメルブリュレ
140925_120101.jpg

140925_120701.jpg

ザラメ?ざくざく♪
140925_120903.jpg

すくう♪
140925_120702.jpg

食べていくと中は2層に
140925_120902.jpg

140925_120901.jpg


にが系カラメルのプリン好きならハマると思います♪^^b
押し!w

あと普通においしかったのはコレ
クランキーシリーズは外しませんね~♪
140907_135201.jpg

パッケージでやられたのはコレ
きんつば しかも井村屋さん
140909_134701.jpg

きんつばほど表面は固くなく
練乳?的なあ?
中のあずきはあずきバーほど固くなく食べやすい♪
140909_134802.jpg

インパクトは少ないけどまあ、外れないのがコレ
雪見だいふく ちょこくっきい
140921_143201.jpg

むにゅー
140921_143401.jpg

これまたパッケージでそそられてw
ハッピーターン アイス
140930_144401.jpg

薄いクリーム色のアイス
140930_144501.jpg

んー・・・もうひと押し?
中に何もなく、食べてしばらくすると
あーあーあー♪
とわかるあの味ですw
個人的にはクラッシュしたハッピーターンでも入ってれば
面白かったかも~とw

1か月分くらいアイスねた寝かしてましたね^^;w

すでにアイスは寒いくらいになってきたかも?w

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます