2014年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年04月

2014年04月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

写真
私がバイトに出かけるのは朝4時半ごろこの時期になると日の出が間近です家を出る時バイト先に着いた時少し前までは真っ暗な中の出勤でしたがこれからは明るい中で出掛けられそうですw日が長くなってきたのが実感できますネ♪うちの周りには住宅地の合間に田んぼがあり今はレンゲやシロツメクサやタンポポが咲いてます☆もう終わりかけのレンゲじきに田起こしでかえされてしまいますが田んぼの肥料になりますシロツメクサは気が付く...

記事を読む

日記
昨日は冷たい雨でしたが銀行行ったついでに一瞬だけハナミズキを撮ってきました♪最初はくるんくるんの状態赤のハナミズキぴろりんと開いて来てピンクのハナミズキパカっと広がります白のハナミズキ面白い花ですねえ^^まあ厳密には花びらに見えるところはガクで真ん中のふくふくしてるとこが本当の花ですがw毎年5月前後に近所の沿道いっぱいに咲き誇ります☆コレを見ると初夏だなあ~・・・と♪でも暖かくなると私の一番嫌いなヤ...

記事を読む

おやつ
またしても・・・寒いですなあ@@;昨日からけっこう冷えてませんか?うちの庭には藤の花が咲いてきましたし街路樹のハナミズキは盛りですがいきなり冷えたのか昨日からお腹がピッピになってますわい(T▽T)wあまのじゃくな私はこの寒いのにまた数日したら暑くなるだろうと暑い時期に食べたアイスを載せてやろう♪wクランキー 俺のプリン×2プリン味~♪うまし!やわもち 抹茶味パッケージ撮り忘れました^^;ミルクもあるけど...

記事を読む

おやつ
向こうのブログを少し更新しててこちらがゆっくりになっていたのでネタが風化してしまうーーーー!!^^;wおやつネタ、貯まったので♪さあ、胸やけしてくだされw試しに食べてみたマックのビッグブレックファストデラックスタマゴが思いのほか多くて1人ではちょっとムリでしたw味は、まあ、いつもの?パッケージにソソラレテ買ってみたチロルパン中身は普通の四角い柔らかいパンでチョコはコーヒーキャラメル味でホワイトはク...

記事を読む

写真
寒いわ!風強いわ、思わずヒーターつけちゃいましたよ^^;wまあ、桜も満開なのにこの風でかなり散ってしまうかなあでも庭には春らしい草花が♪気持、春気分楽しんでくだされ☆ワスレナグサユキヤナギムスカリ早々に藤に若芽というか若葉?が出てきましたオマケ☆なぜか帰宅した私の右足をやたらと嗅ぎまわるフランくん・・・油こぼしたか??厨房に1時間はこもるからなー、でもいつもやらないのになー^^;w...

記事を読む

黎明と田んぼの野花

私がバイトに出かけるのは朝4時半ごろ
この時期になると日の出が間近です

家を出る時
CALII4HC.jpg

バイト先に着いた時
CA3818AA.jpg

少し前までは真っ暗な中の出勤でしたが
これからは明るい中で出掛けられそうですw
日が長くなってきたのが実感できますネ♪

うちの周りには住宅地の合間に田んぼがあり
今はレンゲやシロツメクサやタンポポが咲いてます☆
もう終わりかけのレンゲ
じきに田起こしでかえされてしまいますが田んぼの肥料になります
CASNPM65.jpg

シロツメクサは気が付くとあちこちにありますヨ
花壇の隅とかにも♪コレは路肩でしたが^^
CATLIVVR.jpg

よく見かけるタンポポ
綿毛も一緒に見かけられますがコレは黄色のタンポポ
CAMYHDVH.jpg

うちの庭にあるタンポポもどき?
よく似ていますが葉っぱなど違いますネ
CAGU1ZZ7.jpg

野草はなんだかほっとします^^
今しか見られない花もほぼ年中見つかる花も少し目を凝らすと
街中でも見つかるかもしれませんよ☆

おやつタイムw
久々に極上アイス第2段
やっぱりセブンで買ってきた
コールドストーン
メープルピーカンパッション

CAK5ORBF.jpg

例によって高いですが新作?みたいなのでチャレンジ
CAVYLY0Q.jpg

くるみなどナッツがゴロゴロ♪
底にメープルがありすくって食べるとメープルシロップの
味が濃厚です
時々リンゴの蜜煮?みたいのがアクセントになっています
CA62NJE6.jpg

コレはけっこう濃厚な甘さ
おいしーですけどビター系が好きな人はビミョーかな?


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

くるんくるんのハナミズキ

昨日は冷たい雨でしたが銀行行ったついでに
一瞬だけハナミズキを撮ってきました♪

最初はくるんくるんの状態
赤のハナミズキ
CAM65L91.jpg

ぴろりんと開いて来て
ピンクのハナミズキ
CAMX84B3.jpg

パカっと広がります
白のハナミズキ
CAOBKHAK.jpg

面白い花ですねえ^^
まあ厳密には花びらに見えるところはガクで真ん中のふくふくしてるとこが
本当の花ですがw

毎年5月前後に近所の沿道いっぱいに咲き誇ります☆
コレを見ると初夏だなあ~・・・と♪

でも暖かくなると私の一番嫌いなヤツも出てきます

ぷい~・・・・・・・・・~・・ん♪

寝てる時にこの羽音が聞こえたらもう眠れない!
この子の出番です!
CAV36RVH.jpg

すでに活動していますw
今年は効果あるのかわからないけど
もうひとつ、ベランダ用にこの子も設置
CAKNI1CL.jpg

蚊にくわれるとものすごく腫れるし、痒いし、跡が残るので
一番腹が立つ虫です・・・唯一何のためらいもなく殺生できる生物だわ
・・・(▼▼〆)w


オマケのおやつ♪
キットカット オトナの甘さ オレンジピール
CA0E7HPE.jpg

大きめのチョコボールくらいのサイズ
CAVVH9RC.jpg

コレうまい!
ミヤニャンさんが作ってくれるオランジェッタみたいなお味♪
チョコとオレンジは相性最高☆
食べきりサイズであっと言う間になくなるのが困りものですが^^;w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

花は咲けども寒さ戻る

またしても・・・寒いですなあ@@;
昨日からけっこう冷えてませんか?

うちの庭には藤の花が咲いてきましたし
CAU8BFSP.jpg

街路樹のハナミズキは盛りですが
いきなり冷えたのか昨日からお腹がピッピになってますわい(T▽T)w

あまのじゃくな私はこの寒いのに
また数日したら暑くなるだろうと
暑い時期に食べたアイスを載せてやろう♪w

クランキー 俺のプリン×2
CAR4XUKM.jpg

プリン味~♪うまし!
CAV6LHQZ.jpg

やわもち 抹茶味
パッケージ撮り忘れました^^;
CASUHIP8.jpg

ミルクもあるけど抹茶のほうが好き♪
CA23TDM7.jpg

コレね、Tポイント持ってる人、ポイント多めに付きますヨ♪
おいしいし~オススメー^m^b



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

胸やけしてくださいw

向こうのブログを少し更新しててこちらがゆっくりになっていたので
ネタが風化してしまうーーーー!!^^;w

おやつネタ、貯まったので♪
さあ、胸やけしてくだされw

試しに食べてみた
マックのビッグブレックファストデラックス
CAEWSTEJ.jpg

タマゴが思いのほか多くて1人ではちょっとムリでしたw
味は、まあ、いつもの?

パッケージにソソラレテ買ってみた
チロルパン
CA0NX2CA.jpg

CAKKK3L5.jpg

中身は普通の四角い柔らかいパンで
チョコはコーヒーキャラメル味で
ホワイトはクリームとクッキークリーム
若い子が好きそうなはっきりした甘さです

コレは久しぶりのシェリエドルチェでのヒット♪
売ってるとこ少ないかもしれません
カラメルニューヨークチーズケーキ
CADM3IDC.jpg

CAIKO4ZN.jpg

プリンとニューヨークチーズケーキが好きな方は
食べてみて☆
苦目のカラメルと濃厚なチーズケーキがうまし!

逆に普通だったのが今CMでやってるコレ
こだわりクリームのフルーツシフォン
CAF1LV6N.jpg

CA889JGT.jpg

普通においしいのでインパクトはイマイチですがハズレませんね

TVで見てかりんとうまんじゅうが食べてみたくて
近場の金蝶園のかりんとうまんじゅう
CAPZNTNC.jpg

CAEZXJTR.jpg

最初、エライ小さいなあ、と思ってましたが
このサイズで正解
けっこう揚げてあるかりんとうが濃い味なのでこぶりサイズでOKです

面白かったのは
ビアードパパのフォンダンショコラ
CA3ZUYJX.jpg

レンジとトースターで2回手間がかかりますが
外がしっかり中はとろりでおいしいですよ♪

オマケ☆
まぶしいらしい、にゅらさん
CA32SQ2N.jpg

デカすぎる、フランくん
CAJQH5NW.jpg



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

寒いわ!

寒いわ!
風強いわ、思わずヒーターつけちゃいましたよ^^;w

まあ、桜も満開なのにこの風でかなり散ってしまうかなあ

でも庭には春らしい草花が♪
気持、春気分楽しんでくだされ☆

ワスレナグサ
CA4SMQMA.jpg

ユキヤナギ
CASG19MW.jpg

ムスカリ
CA6IJ3YZ.jpg

早々に藤に若芽というか若葉?が出てきました
CAGPCQQO.jpg


オマケ☆
なぜか帰宅した私の右足をやたらと嗅ぎまわるフランくん
CAEHEILI.jpg

・・・油こぼしたか??
厨房に1時間はこもるからなー、でもいつもやらないのになー^^;w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます