2014年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年03月

2014年03月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
暑いですバイト終わって帰る時、すでに暑いです朝はまだ寒いのでジャンバー着ていきますが帰りは半袖でもいいくらい・・・春なのかあああああ!?w数日前にうちの庭にハナニラが咲きました♪これが咲くと桜も咲きますネ♪昨日コインランドリーへ大物洗いに行ったら裏手でいいにおい♪沈丁花が咲いてました♪通勤路のあちこちで桜も開花しています☆寒の戻りがまだあるそうですが春ですなあ^^オマケ☆にゅらさん最近載せてないのでwな...

記事を読む

つれづれ
そこに、カゴがあるから・・・byフランそこに、水があるから・・・にゅら対策なんかやらかしてくれます^^;wここんとこ、とっても日中あたたかいですねえ!・・・暑いってか・・・w私はすこーーし体調崩しておとなしくしてますが^^;バイトでは元気なおばちゃんやってますw最近のおやつでおいしかったのがサクサク苺のアポロデカッ!食感がザクザクしてンマし!味は一緒ですがwあとミニップで少し前に食べたので今もある...

記事を読む

おやつ
ついこの間までは雪が降ったりしていたのに今日の日中の暖かさは何!?まあ朝は車のフロント凍ってましたけど^^;wまだ近所の道端ではみかけませんが母が多分堤防かどこかでツクシを摘んで来てました早いわねえー・・・そんな寒暖の差が大きいこのごろのお気に入りのおやつ♪ヤマザキの四角いドーナツ♪ンマイです☆サークルKで見かけるのがキュービックドーナツチョコと苺みるくがありますね♪ほら四角い♪苺みるく色がポップマッ...

記事を読む

no-image

思い
今日は3月11日あれから3年です私は何も被害を受けていないし被災された方々の痛みはわかりませんほんの少しの気持で募金などをさせていただいてはいますが気持だけですたった今、地域の防災無線で東日本大震災の発生時間の14時45分(ごろ)に黙とうの協力の放送がありましたこれも、本当に気持だけですがお祈りをさせていただこうと思います忘れません・・・安らかに・・・...

記事を読む

日記
今日は巷ではひな祭り☆まあうちは何もしませんけどネ♪結婚記念日ですけどね♪くす♪あさって予定がありますけど~^m^wさてめっきりおやつブログと化しておりますがw先日、定期検診で病院に行った時早々と菜の花を見つけました☆タネアカシ♪もちろん自生ではなさそうですwまだ堤防などにみかけないところを見ると花壇?に植えてあるようですねそれでも早春の気配を誘ってくれます♪・・・今日は寒いけどネ^^;w病院の帰りなど...

記事を読む

暑いわ!

暑いです

バイト終わって帰る時、すでに暑いです
朝はまだ寒いのでジャンバー着ていきますが
帰りは半袖でもいいくらい・・・

春なのかあああああ!?w

数日前にうちの庭にハナニラが咲きました♪
CAIQGMHG.jpg

これが咲くと桜も咲きますネ♪

昨日コインランドリーへ大物洗いに行ったら
裏手でいいにおい♪

沈丁花が咲いてました♪
CAUES80A.jpg

CAYEXZ22.jpg

通勤路のあちこちで桜も開花しています☆
寒の戻りがまだあるそうですが
春ですなあ^^

オマケ☆
にゅらさん最近載せてないのでw
CAG6803K.jpg
なに?

上から撮ったる♪
CAVQM6MH.jpg
ちっちゃくなっちゃったねー
今年で15歳になるもんなー

下から撮ったる♪
CA2R8MDN.jpg
おお、威圧的w

さらにアオル!w
CA7MO4UO.jpg
・・・寄りすぎだねw

いつまでも元気でいて欲しいです
でも絶対に私が最後まで一緒にいるからね☆
安心してゲロ吐いていいからねーw
・・・布以外のところでネ^^;w







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

うちのお猫様方は・・・つれづれ・・・

そこに、カゴがあるから・・・
CA227GW0.jpg
byフラン

そこに、水があるから・・・
CANRWJOW.jpg
にゅら対策

なんかやらかしてくれます^^;w

ここんとこ、とっても日中あたたかいですねえ!
・・・暑いってか・・・w

私はすこーーし体調崩しておとなしくしてますが^^;
バイトでは元気なおばちゃんやってますw

最近のおやつでおいしかったのが
サクサク苺のアポロ
121601.jpg

デカッ!
121602.jpg
食感がザクザクしてンマし!
味は一緒ですがw

あとミニップで少し前に食べたので今もあるかわかりませんが
ベルギーチョコタルト オレンジ風味
CA46W8CC.jpg

あ、ヒカッちゃった^^;w
CAZ4M2TA.jpg
表面にオレンジジャムがかかっていて
濃厚チョコタルトはザクザク食感でこゆいお味でお好みテイスト♪


ちまたでは学生さんは春休みなのか早朝から若い方の団体さんが
いらっしゃることも増えていますね
これだけ暖かくなるとお出かけもしやすいよね♪

花粉症の人もとても多いようですが^^;

お仕事的に今一番大変なのは
お客様が増えることよりも
増税対策!

小売業、販売関係の職種の方は今みんなヒーヒーのハズ・・・

コンビニでいえば値札を増税対策バージョンにする準備で
てんてこ舞い・・・
1年後にまた増税とか言ったら勘弁してくれーーー!!
な今日この頃です^^;w

販売業でない方も年度末でお忙しいでしょう
みんな頑張れー☆







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

四角いドーナツと極上アイス

ついこの間までは雪が降ったりしていたのに
CAY1EH0K.jpg

今日の日中の暖かさは何!?
まあ朝は車のフロント凍ってましたけど^^;w

まだ近所の道端ではみかけませんが
母が多分堤防かどこかでツクシを摘んで来てました
早いわねえー・・・

そんな寒暖の差が大きいこのごろのお気に入りのおやつ♪

ヤマザキの四角いドーナツ♪
ンマイです☆

サークルKで見かけるのが
キュービックドーナツ
チョコと苺みるくがありますね♪
181302.jpg

ほら四角い♪
181303.jpg

苺みるく
181301.jpg

色がポップ
18141.jpg

マックスバリュー系?スーパーでは
ドーワッツ
という名前で同じようなのがあります
CA7KVH4A.jpg

キャラメル
つい齧ってから撮ったw
CA0PC12F.jpg

このシリーズはネットでもちょっと話題になったようですが
私はバイト先で見てて、最初は
中にクリーム入ってないんでしょ?
ドーナツってもクロワッサンを揚げたやつじゃくどくない??
と敬遠していました

でもまあ・・・と食べてみたら・・・
んまかったw

サックリした生地でドーナツですが食感がしっかりしてて
上掛けのチョコも濃厚♪
味が濃いのでお好みですw

値段も手ごろで120円くらいだったかな?
いいですよ♪

もうひとつ♪
コレはセブンでみつけましたが、ハーゲンダッツよりもたっかいアイスクリーム☆
コールドストーンっての
私は知りませんがコレ、店で石の上で混ぜて作るアイスクリーム屋さんとか
とコラボしてませんか?
CAEDM7MU.jpg

大きさは箱は大きめで爽の分厚い感じくらいのサイズ
中は通常のバニラアイスくらいの大きさでしょうか?
パックをめくるとハーゲンダッツのミルフィーユみたいな感じ
CAG9XZH0.jpg

すくってみるとザクっとした苺のドライフルーツのような氷のような塊が
出てきます
CAW77LV9.jpg

これはチーズケーキと2種類みかけましたがフルーツもりもりの絵に
そそられてこちらにしました
ナッツとかも入ってる?
のか食感がザクザクしていておいしいですよ~!
お値段、1個378円・・・・ご褒美アイスです^^;w
早々は買えませんねえ~w
でもコレは一度は食べて欲しい味ですヨ☆

これくらい日中暖かくなるとアイスも出番ですね^m^w


あ、「ありんこno散歩みち」のほうで
ひさーーーーーーーしぶりの旅行記書きました♪
まだご覧になっていない方はどうぞ☆⇒宣伝w
※画像や動画の容量の多いものはウェブリでやってます
 通常の日記はこちらで更新です♪
よろしく~w





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

東日本大震災 発生時間に黙とう

今日は3月11日

あれから3年です

私は何も被害を受けていないし
被災された方々の痛みはわかりません

ほんの少しの気持で募金などをさせていただいてはいますが
気持だけです

たった今、地域の防災無線で
東日本大震災の発生時間の

14時45分(ごろ)


に黙とうの協力の放送がありました

これも、本当に気持だけですが
お祈りをさせていただこうと思います

忘れません・・・
安らかに・・・






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

今日はひな祭り

今日は巷では
ひな祭り

まあうちは何もしませんけどネ♪
結婚記念日ですけどね♪
くす♪あさって予定がありますけど~^m^w

さて
めっきりおやつブログと化しておりますがw
先日、定期検診で病院に行った時
早々と菜の花を見つけました☆
CAAZDZKW.jpg

タネアカシ♪
もちろん自生ではなさそうですw
まだ堤防などにみかけないところを見ると花壇?に植えてあるようですね
CAC9NH8B.jpg
それでも早春の気配を誘ってくれます♪

・・・今日は寒いけどネ^^;w

病院の帰りなどは、おひとりさまランチをして帰ることの多い私♪
行きつけのショッピングモールの2Fのカフェで☆
通常のホットドッグの2/3くらいのサイズのパンです
コレで500円はお得では?w
CAGMOES2.jpg

マックスバリュー内のボルサさん
CAJXKWKO.jpg


気づいたら3月になっていて少しおやつネタも貯まっているのでw
ここんとこで少しひなまつりとか春めいた系をひとつ♪
ファミマでみつけたと思ったんだけど

春の桜あんみつ
CAMAPCC9.jpg

中はこんなふう
セパレートに具?が載ってます
CAIP75RW.jpg

付属の黒蜜をかけて載せてみる

あーーーーーーー・・・・・
CAFD3LG3.jpg

具?がうまく載らない^^;
特にクリームがつるんとは載らないのでビミョーに美しくないですねw

まあ、味は寒天もクリームも桜あんも桜の味?と香りで
スッキリしています♪
コレ、なかなかおいしいです^^

もひとつ
ホワイトデーがらみなのか不二家さんがあちこちで頑張ってます

ミルキータルト
CAV70AH7.jpg

コレは固めのクッキーのようなタルトに
底にはホワイトチョコ、上にスポンジ、クリームが載った鬼盛りタルト系
CAL1YJJ2.jpg

ミルクっぽいミルキー風味ですw
個人的には、コレはイマイチだったなあ^^;

今の私のバイト後のおやつ定番!
はい、サークルKの宣伝行きます!w

コーヒーあんまん
CA1NEMVA.jpg

サークルKのセルフコーヒーとのコラボです
コレは蒸し器の中がコーヒー風味になるような香りがありますw
CA0O3A9B.jpg

通常のあんまんにコーヒーのちょいほろ苦さを+してあり
後味がさっぱりしたあんまん♪
バイト先のパートさんみんなコレにはまってますw
値段も116円と手ごろで、推しですw


三寒四温にはまだ少し早い今日この頃☆
先だってのカットソー1枚でOKな暖かさから
またヒーター必須の気温に逆戻り^^;

室温、湿度の管理などでうまく体調も調整して
みなさま風邪などひかれませんように☆






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます