2014年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年02月

2014年02月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

おやつ
店頭で見つけて思わずカワイ~!と買ってしまったコレ定番レンゲ印のハチミツのちっちゃい版!うはははは!このサイズ♪コレ1本でホットケーキ2、3枚でちょうどいいくらいの量ですね食パンだと2枚でたっぷり使っても残るくらいw割高ですが見た目にヤラレマシタw難点は最後の方が出てきにくいのでチューブタイプの小分けの方が便利は便利ですねあ、前回のぷちランチシリーズ?に入れ忘れwココ壱番屋のスープカレースープカレ...

記事を読む

おやつ
昨日、やまざきの月餅について少しお話しましたが今日買ってきたので追加ですーw中身♪和菓子によくあるサイズですずっしり重めの116円ナリ♪ぱっくり割ってみる♪ツブツブしてるのわかりますか?くるみが入っています♪黒あんは最初黒砂糖のような味だと思ってましたが練りゴマが入っているようで深みのある香ばしいようなしっかりしたあんです個人的には昔から大好きな和菓子ですね♪タフィー104さんとこの記事でヤマザキさん...

記事を読む

おやつ
昨日は2月22日猫好きにとってはニャンコの日wなにげに撮った時間が惜しい!!あと2分早ければーーー!!!w最近の個人的に惜しい?おやつ特集バカルディ ラズベリーモヒートキレイな淡いピンク♪まあネーミングで予想はしてたけど、甘かった^^;wバカルディは甘いのが多いかも~☆プリッツ 梨汁ブシャー味ふなっしーにそそられたのさ♪w顔がいろいろあるみたいですねー確かに香りが梨甘いクッキーのようなプリッツ味は梨...

記事を読む

日記
私は病院に行ったりバイト帰りに買い物行って時間がビミョーな時はおひとりさまランチを時々します^^;もちろんワンコイン程度ですwまあ、ダンナさんと出掛けても概ねリーズナブルなものしか食べませんケドーw先だって久しぶりにドトールにそそられてふらりとランチ♪新作?のペッパービーフとチェダーチーズをセレクト☆細切り野菜もいろいろ入ってなかなかイイ♪お好みがありますがかなりペッパーが効いてますアラ引き黒コショ...

記事を読む

おやつ
ちまたでは昨日はバレンタイン♪みなさんはプレゼントしたり、頂いたりしましたか?うちはまあ普通にダンナさんにプレゼント☆でもうちのダンナさんは高級なブランドや外国のチョコとか苦手で駄菓子か!という系が好きなんで~wこんなのをあげちゃいました♪定番チロルバラエティパックwあー、メッセージは入れませんよ、さすがに^^;wメーカー直送 訳あり屋さんでお得なスニッカーズのセットをげっと☆w11本も入って1000...

記事を読む

こんなハチミツあった

店頭で見つけて思わず
カワイ~!
と買ってしまったコレ

定番レンゲ印のハチミツのちっちゃい版!
CAVG8W4S.jpg

うはははは!このサイズ♪
CAUKZE7V.jpg

コレ1本でホットケーキ2、3枚でちょうどいいくらいの量ですね
食パンだと2枚でたっぷり使っても残るくらいw
割高ですが見た目にヤラレマシタw
難点は最後の方が出てきにくいのでチューブタイプの小分けの方が便利は便利ですね

あ、前回のぷちランチシリーズ?に入れ忘れw

ココ壱番屋のスープカレー
CA42VZIV.jpg

スープカレーって食べたことがなかったのでチャレンジ♪
具が多い!
ご飯少なくしても具が多くて食べきれなかった^^;w
カレーはスープなのでやはり薄味っぽい
具を沢山食べたい時向けでしたねー

私のランチっぽいのって、どーもおやぢさまバージョンっぽいかもなあ^^;w
オサレとほぼ無縁で失礼!!w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

やまざきの月餅ってこんなの

昨日、やまざきの月餅について少しお話しましたが
CA39XB2X.jpg

今日買ってきたので追加ですーw

中身♪
和菓子によくあるサイズです
ずっしり重めの116円ナリ♪
CAMEUA2L.jpg

ぱっくり割ってみる♪
CAYC81FB.jpg

ツブツブしてるのわかりますか?
くるみが入っています♪

黒あんは最初黒砂糖のような味だと思ってましたが
練りゴマが入っているようで
深みのある香ばしいようなしっかりしたあんです

個人的には昔から大好きな和菓子ですね♪

タフィー104さんとこの記事で
ヤマザキさんが雪で渋滞中に配送中のパンを巻き込まれた人に配った
という美談を知って
余計、優先的にやまざきの製品を最近買っています
うまく企業広告に乗っていますw

コンビニ店員としては実際に関東での大雪の影響で
未だに宅配便などの実害も受けていますし
時間や期限の短い商品を扱っているので
こういう企業の姿勢に大変共感します!

まあ、私にできる応援ったらこれくらいですからねー^^;w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

惜しい!

昨日は2月22日
猫好きにとってはニャンコの日w
なにげに撮った時間が

CASL9XLZ.jpg

惜しい!!
あと2分早ければーーー!!!w



最近の個人的に惜しい?おやつ特集
バカルディ ラズベリーモヒート
CALIVZRQ.jpg

キレイな淡いピンク♪
CAZ270VD.jpg

まあネーミングで予想はしてたけど、甘かった^^;w
バカルディは甘いのが多いかも~☆

プリッツ 梨汁ブシャー味
ふなっしーにそそられたのさ♪w
顔がいろいろあるみたいですねー
CAUIBFTH.jpg

確かに香りが梨
CANTEGMJ.jpg

甘いクッキーのようなプリッツ
味は梨という感じはあまりしないなあ^^;

黄金男爵ポテコ
CA5P2WXC.jpg

けっこう厚めのポテコ
CA5IWJ91.jpg

しょっぱいポテコを想像してたらこれまたクッキー並みの甘さ!
ええっ!?って感じでした

ううーーーむ。。。
個人的に甘いものが大好きだけど、予想外の甘さにはびっくりします^^;w


逆に昔からハズレない大好きなおやつ♪
月餅
CA39XB2X.jpg

本元の月餅ではないけど、コンビニで手に入ることもある
やまざきの月餅
どえれー好きやわあ♪
週に3回でも食べたいわあw
バイト先にないのが残念!
ファミマに出現率高し☆w


あくまで個人の感想でございます、責任はもてませぬ^^;w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

安上がりな外食

私は病院に行ったりバイト帰りに買い物行って
時間がビミョーな時は
おひとりさまランチを時々します^^;

もちろんワンコイン程度ですw
まあ、ダンナさんと出掛けても概ねリーズナブルなものしか食べませんケドーw

先だって久しぶりにドトールにそそられて
ふらりとランチ♪

新作?のペッパービーフとチェダーチーズをセレクト☆
CAQ4LH26.jpg
細切り野菜もいろいろ入ってなかなかイイ♪
お好みがありますがかなりペッパーが効いてます
アラ引き黒コショウが好きな人向け☆

ダンナさんとすきやに行った時、期間限定の好き焼き鍋定食を♪
CA15VXWY.jpg
・・・いけね、食っちまってから写真・・・^^;w
まあ好き焼きですから牛肉と白菜などとおうどん、タマゴで食べます

吉野家さんが先に同じようなのやってまして
それはずいぶん前に食べましたが、かなり甘くてトウガラシを入れないと
食べれないくらい甘かった・・・

こっちのすきやさんのはタマゴで食べてちょうどいい甘さなので
こちらのほうが個人的にはオススメです♪

ちなみにダンナさんは好き焼きでも甘辛い醤油味ではなく
塩味?のような鍋で大根おろしで食べる鍋をセレクト
そちらはそちらであっさりしておいしかったですよ♪

もうひとつ
コレは半年くらい前に食べたカレーヌードルのカップカレーライス
CAX1IUY2.jpg

中はこんなの
CAFQ5BJO.jpg

水を入れてかきまぜます
なんか、うわーな感じw
CAGNENTH.jpg

出来上がり
CAA6ZQ0Q.jpg

味はあのカレーヌードルのまんまでおいしいのはおいしい
・・・けど個人的には
カレーはご飯食べて、カレー食べて・・・
が好きなので、全部混ぜ混ぜになってるのはイマイチ・・・
カレーは混ぜて食べる派な人向けですね~


いろいろな食事やおやつは新作食べると
ハズレもアタリもありますが多くは、ううーーーーーむ・・・
が多い^^;w
定番の方が間違いないんですが、少々の冒険はしたくなるんですよねー!w


まあ、チャレンジに躊躇する方は、ご参考までに☆w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

バレンタインはいかがでしたか?

ちまたでは昨日はバレンタイン♪

みなさんはプレゼントしたり、頂いたりしましたか?

うちはまあ普通にダンナさんにプレゼント☆

でもうちのダンナさんは高級なブランドや外国のチョコとか苦手で
駄菓子か!
という系が好きなんで~w

こんなのをあげちゃいました♪

定番チロルバラエティパックw
あー、メッセージは入れませんよ、さすがに^^;w
CAXI5SWY.jpg

メーカー直送 訳あり屋さんでお得なスニッカーズのセットをげっと☆w
11本も入って1000円!
ソッコー売り切れたようですがダンナさん大喜びでしたw
CA7X60I5.jpg

メーカー直送 訳あり屋さんは
なかなか面白いモノをお得に購入できるみたいです♪
ただすぐに売り切れてしまうようなので
今あるものでそそられるのはこんなのw



日ごろから私がバイト先で新作のチョコなどを買ってきては
一緒に味見してるので真新しさはないんですけどネ^^;w
こんなのとか☆
コレは意外にお酒が効いててオレンジピール味は美味しいけど
もう少しお酒弱いほうが甘さが味わえるかな?って感じでした
CAP8NHJE.jpg


家族でプレゼントするのって見返りは期待できないけどーw
まあ、喜んでもらえたら、いっか~♪みたいなーw

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます