2014年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年01月

2014年01月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
お久しぶりです^^;この2週間ばかりは病院三昧でした(T▽T)いやね、本人は元気なんですヨw腫瘍の定期検診やら手荒れがひどかったり歯が欠けたりでちょっと病院が重なっちゃったんですw定期検診は1回ひっかかって再度病院に行ったりでー事なきを得ましたがドキドキでしたwネタが風化する~!!おやつネタやら別ブログのモニターネタやらが貯まってしまいましたが概ね通常モードになってきたので復活です♪ちまたではインフルエ...

記事を読む

日記
いやもお、参りましたヨ・・・このクソ寒いのに灯油ファンヒーターが壊れて昨日ダッシュで走り回って買ってきましたヨ(TT)まあ10年くらいはお世話になったので、いつキテもおかしくなかったんですがねー^^;w頑張ってなんとかできる範囲で掃除したりしたんですが直らずに・・・ソッコーないと辛いので買ってきました☆もそっと詳しい話に興味のある方はヒーター購入奮戦記?お仕事ブログ(概ねレビューブログ??w)の「ヒー...

記事を読む

日記
1月中旬だから仕方ないけど皮膚科で2時間待機中に雪が降ってきました^^;あーーーーー・・・寒いと思ったw先日の休みの前夜にダンナさんと二人新年会?をやってきました♪大垣の風来坊さんにひさーーーーーーしぶりにw居酒屋へ二人で行くのは3年ぶりくらいでしょうか?うっかり写真撮り忘れましたが、あいかわらずコショウ辛いあの後引くウマさにヤラレマスw私はハンドルキーパーだったので飲みませんでしたが1時間くらい...

記事を読む

日記
あけましておめでとうございます!!・・・と言っていいのか怪しい1月5日・・・^^;w皆様よい年末年始を過ごされましたでしょうか?我が家はバイトや仕事が混じりながらも例年よりも休みがあった年明けでしたよ♪大みそか~元日の合間には恒例の2年参りで近所の神社へ☆お参りしてからの当番制の火の番の方にご挨拶して一口お屠蘇をもらい、たき火に少しあたってから帰るのが常♪静かな夜に火の燃える様子はなんとなく落ち着き...

記事を読む

病院通いの2週間でした

お久しぶりです^^;

この2週間ばかりは病院三昧でした(T▽T)
いやね、本人は元気なんですヨw

腫瘍の定期検診やら手荒れがひどかったり歯が欠けたりで
ちょっと病院が重なっちゃったんですw

定期検診は1回ひっかかって再度病院に行ったりでー
事なきを得ましたがドキドキでしたw

ネタが風化する~!!
おやつネタやら別ブログのモニターネタやらが貯まってしまいましたが
概ね通常モードになってきたので復活です♪

ちまたではインフルエンザと胃腸風邪?がすこぶる流行っているようで
バイト先でもお子さんがかかってお休みするパートさんとかけっこういたり・・
バイト先の深夜勤務の私よりひとつ年下男性が心筋梗塞で突然入院!
すぐに病院に行って手術して2週間ほどで退院できてホッとしました^^;

コワイですねえ・・・

防げるものはなんとか対策したいものですが
自覚の無いモノや防ぎようのないものはホントに怖いです

ここんとこそんなん続きでバイト先も人がいなくて
助っ人したりもしてましたw⇒私は平日休みなので病院は基本は休みの日に行きます♪

せっかくオープンして半年でそこそこ売り上げのいいお店なので
なんとかみんなでフォローしていきたいもんです☆

今回はおやつネタは今度にして
うちの猫族のおまけ写真などw

離れ猫団子
CA8TVBRI.jpg

串つき離れ猫団子w
CA1OR1Y9.jpg

お母ちゃんっ子甘えたにゅらさん
CA6KF7E5.jpg

ひとりが大好きでもだいぶ2階でくつろぐようになったフランくん
CA98YW12.jpg


いつのまにやら1月も終わり!
ホント早いです^^;

年度末になりあちこち工事も多く事故にもみなさんお気をつけて☆
受験生のいらっしゃるご家族
引越しや転勤をひかえてる方もみなさんお忙しい時期でしょうから
体調管理を十分に☆⇒お互いに^^;w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

灯油ファンヒーターが壊れてダッシュ購入

いやもお、参りましたヨ・・・
このクソ寒いのに灯油ファンヒーターが壊れて
昨日ダッシュで走り回って買ってきましたヨ(TT)

まあ10年くらいはお世話になったので、いつキテも
おかしくなかったんですがねー^^;w

頑張ってなんとかできる範囲で掃除したりしたんですが
直らずに・・・ソッコーないと辛いので買ってきました☆
CAG16O0T.jpg


もそっと詳しい話に興味のある方はヒーター購入奮戦記?
お仕事ブログ(概ねレビューブログ??w)の
「ヒーターが突然壊れました 購入実録」
をご覧くださいませ⇒宣伝ww

ちまたでは今日は成人式ですね♪
いやあ、何十年前だあ??w

バイト先で5時過ぎに振袖のお嬢さんとお母さんらしき方が
買い物に来られて
「ああ、着付けやらスタイリングで大変だなあ」

私は大昔
ワンピースで自分で、てきとーに髪を作ったので人ごとですが^^;w

学生さんとかは就職や進学にも目の前に迫った時期でもありますよね
最近買った漫画で
銀の匙ってのがありますが(前もご紹介したなあ)
CAVF3BF2.jpg

主人公や友達が農業高校に通いながら進級に向けて
進路へ向けて悩んだり努力したりしてます




そんな時期もあったなあw
学生のころから
何かになりたい!
とハッキリ目指すモノのある人って少数派だと思うけど
結局、みんな何か働いて仕事することになるものね

学生でいられる時期は少ないから
頑張ってちょ♪


さて、最近のおやつでは、珍しく酸っぱい系がお気に入りに仲間入りw
昔からあるMikeのポップコーンで新作が出ました☆
CAQ7XUZ2.jpg

CAHTR23K.jpg

馬路村ぽん酢しょうゆ味

面白いでしょ?
コレ、すっぱムーチョくらい酸っぱいのw
えっとか思いながら後引きますw

あとジュースでもうあるとこ少ないかもだけど
贅沢三ツ矢 早生みかん
CA8KDR2G.jpg

これは普通のオレンジジュースより酸味があり旨い♪
みどりのみかんの味ですw

好きなおやつ、甘いものばっかじゃないんだよ~♪w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

雪が降ってきました@@;

1月中旬だから仕方ないけど
皮膚科で2時間待機中に雪が降ってきました^^;

あーーーーー・・・寒いと思ったw

先日の休みの前夜にダンナさんと二人新年会?をやってきました♪
大垣の風来坊さんにひさーーーーーーしぶりにw
居酒屋へ二人で行くのは3年ぶりくらいでしょうか?

うっかり写真撮り忘れましたが、あいかわらず
コショウ辛いあの後引くウマさにヤラレマスw
私はハンドルキーパーだったので飲みませんでしたが
1時間くらいちまちまやって
帰りにゲーセンでUFOキャッチャーw
・・・取れませんでしたけど^^;w
まあ気楽なお遊びでいいですよね♪

翌日も外食でこれまた久しぶりにくら寿しへ☆
うちはこういうお寿司を見ると気の毒で取ってしまいますw
食べたいお寿司限定ですがw
CA6PPY2F.jpg

で、普通に好きなモノを選ぶ合間にビミョーなモノにもチャレンジしたくなり
究極のカニカマとやらをチョイス
CA8EU93R.jpg
確かに見た目はカニのようですが味はやっぱりカニカマ~w

7日に七草やろうと買っておいたセット
CAWLSHUX.jpg
うっかり当日に炊き込みご飯にしてしまい2日後くらいにおじやにしましたw

まあ縁起物?だしねw

そういえば明日から楽天のマラソン始まりますネ♪
先月あったばかりで今回何か買うかな~?
安くて欲しいモノがあればチェックですが♪

前回はいつものオーガランドさんのサプリや
雑穀米、みかんなどの他に数年ぶりにCDをゲット☆
CA8VTSLF.jpg

今回何か面白いものが出てないか気になりますネ~♪

明日雪が積もってなければいいんだけどなー(T▽T)w

みなさまも明日の朝は交通状況にご注意くださいネ☆

ちなみに今私の後ろではこんな状態ですw
CAD72Y01.jpg

母が出掛けてる時はフランくんを2階に連れてきてますが
猫団子への道はまだまだ遠いなあ^^;w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

謹賀新年でございます☆

あけましておめでとうございます!!
・・・と言っていいのか怪しい1月5日・・・^^;w

皆様よい年末年始を過ごされましたでしょうか?
我が家はバイトや仕事が混じりながらも例年よりも休みがあった年明けでしたよ♪

大みそか~元日の合間には恒例の2年参りで近所の神社へ☆
お参りしてからの当番制の火の番の方にご挨拶して
一口お屠蘇をもらい、たき火に少しあたってから帰るのが常♪
静かな夜に火の燃える様子はなんとなく落ち着きます☆
CACN4QCT.jpg

年末にはブロ友さんの梅吉さんからサプライズプレゼント!?w
東京ばな奈をもらっちゃいました^m^w
馬馬(ウマウマ)しておりますヨwありがとうございました!
CA18EPA0.jpg

CA327COM.jpg

今年は1月2日がダンナさんとお互い休日になったので
弟夫婦のおうちに伺いました♪

あああああーーー!!!
こまりちゃん(コーギー犬)の写真撮るの忘れたーーー!!⇒バカ^^;w

いやあ、すんごい人懐こい子で大はしゃぎのカマって攻撃に
動物好きの私ら夫婦はかわるがわる遊んでもらいましたw

こまりちゃん用のお年玉にわんこ用福袋を持っていったら
中のおもちゃにイイ食いつきっぷりw
気に行っていただけて幸いでしたw

あ、弟夫婦にはビールのパックと31アイスのパックのお年玉持参しましたよw
今度伺ったら、次回こそ、こまりちゃんをご紹介しますが
弟のブログでもこまりちゃんは見られますw

CADの図面屋さん~酔いどれ紀行

年末くらいに昔懐かしのチョコを買いました♪
ラミーとバッカスは懐かしー!!ですが
カルバドスは初めて!昔からあったっけ??
CARWMGM1.jpg

久しぶりに食べると・・・コレ酒の弱い人ムリなんぢゃ・・・
というくらいキツイw
洋酒好きでないとヤバいくらい効いてますw

お休みのうちにフランくんを何度か2階に連れてきては
じわりとにゅらさんと慣らしちうw

すこーーーし近づいた??w
CALUQY4E.jpg

明日からほとんどの人が通常業務だと思います
インフルエンザが流行りだしています⇒うちのお店のオーナーさんが元日しょっぱなから
ヤラレマシタ(T▽T;)w

みなさんも体調に気をつけて今年のイイ感じのスタートを!!




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます