2013年12月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年12月

2013年12月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

おやつ
雪が舞うような寒い時期にでもなぜかアイスなどが売れます暖房きかせてる中でとかーおこたの中でとかーちょっとしたぜいたく気分でイイかも?w最近のオススメアイスはこんなのです♪井村屋 やわもちラクトアイスなのでミルクの味が苦手な私も大好きwきな粉たっぷり、あんこたっぷり♪和風アイスが好きな方にはイイよ~^m^もいっこ♪雪見大福 とろ~りカラメルのプリンはい、来ました♪プリン好き!wカラメルが苦めでイイ感じで...

記事を読む


フランくんが我が家に来て1年経過まだまだ顔を近づけると逃げますが膝に乗るようになってきました♪⇒冬季限定・・・ええ、ざぶとんですよ・・・wにゅらさんとは1階と2階でほぼ顔を合わせない生活ですが時々フランくんを2階に連れてきて少々慣らしていこうと画策中☆もともと、にゅらさんは顔合わせさせた時でもくんくんと匂いを嗅いで怒ることもなかったのですがどちらも天性のビビリwすすすす~と両方が離れてしまいます^^...

記事を読む

日記
あっと言う間に1週間が過ぎてる日が続き気が付くと12月もなかば・・・うっそーーーー!?・・・みたいなあ。。。^^;w街路樹の紅葉をながめてるうちに落葉して今ではすすきの土手を眺める感じ?w先日ダンナさんが仕事で使ってる4tトラックに乗せてもらう機会がありました♪4tトラックに乗るのは初めての私・・・うきゃーーー!たかーーい!他の車の天井が足の下にある感じ?それに中もひろーーい!ガラケー横にしても1...

記事を読む

no-image

おやつ
やっべー!うっかり期限ぎりぎりに気付いたシュトーレン2年前に買ってからの大ファンのエルクアトロギャッツのシュトーレン12月3日より出荷開始 本格的なドイツのクリスマススイーツクリスマスシュトーレン 予約販売 ...価格:1,980円(税込、送料別)ボリュームもあってウマいです!なんと今日が期限!(×;)しまったあああああー!私は近所に実店舗があるのでそこで頼みますが^^;wおいしいですよ♪甘いけどドライフルーツ...

記事を読む

寒い時にアイスを食べる

雪が舞うような寒い時期にでも
なぜかアイスなどが売れます

暖房きかせてる中でとかー
おこたの中でとかー
ちょっとしたぜいたく気分でイイかも?w

最近のオススメアイスはこんなのです♪
井村屋 やわもち
CAMSNCZC.jpg

CAETU48K.jpg

CA7V030L.jpg

ラクトアイスなのでミルクの味が苦手な私も大好きw
きな粉たっぷり、あんこたっぷり♪
和風アイスが好きな方にはイイよ~^m^

もいっこ♪
雪見大福 とろ~りカラメルのプリン
CAR9H9KU.jpg

CA3PZ8M8.jpg

CAKV0K6I.jpg

はい、来ました♪
プリン好き!wカラメルが苦めでイイ感じです♪
表面のおもちがすぐにやわらかくなるのでうまく切れませんが^^;w
ンマイですよお~♪

ちなみに今年の我が家のクリスマスケーキ
シュトーレンの他にTポイントがけっこうたまっていたので
初めてヤフーで買ってみたいちごのタルトケーキ
CAFYGB4I.jpg
解凍何時間かわからずに5時間くらいでいいかーと食べたら
ほとんど凍ったまま・・・^^;
この時期に冷蔵庫で解凍は甘かったか・・・w


何?お腹が冷えた?


じゃああったかそうなものを☆
今年発売されて何かと話題になったホッと炭酸☆

カナダドライのほっとジンジャーエール
CA0EVK7D.jpg

コレは一時期店内放送でイヤと言うほど流れてディラン効果で参りましたw
ショウガの味がかなり濃いので苦手な方は苦手かも?
ただ確かにあったまります♪

個人的に気にいったのはこっち☆
キリンの泡 芳醇アップル&ホップ
CA6IYG18.jpg
簡単にいえば、ぬくいアップルタイザー的なあ?w
封を開けた時にホップの苦みが少ししますがこっちのほうがおいしいな、私は^m^

オマケ☆
時々、2階にフランくんを連れてきてますが
日々?近づいてるような2匹??
くっついたりはしませんが・・・^^;w

CAKHLR6A.jpg

CAG7YX9X.jpg


猫繋がりで☆
エルクアトロギャッツさんの活動で岐阜の猫を助けようというものがあります
捨て猫さんたちの末路を少しでもなんとかしたいと
ボランティア団体と提携したり、来年1月に猫カフェで里親探しをしたり・・・
その募金になるのが毎年販売されてるカレンダー

昨年はケーキを買うともれなくもらえたのですが
今年は販売のみ・・・ちっ、複数もらうつもりだったのに・・・^^;w

まあ、2冊は購入しましたけどネw
CAZMWGB7.jpg

こちらのカレンダーは1冊590円メール便80円ですが
そのうち400円が活動の応援募金になります☆

地域に関わらずに猫助けに参加したいなあ・・・と言う方はチェックしてみてください☆



来年1月にオープンすると言う猫カフェ
ネコリパブリック
岐阜のマーサ21の近くらしいですが、ぜひ行ってみたい!
・・・でも行ったらまた猫増殖しそうだなあ^^;w






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

1年後のビミョーな距離

  •  カテゴリ:
フランくんが我が家に来て1年経過

まだまだ顔を近づけると逃げますが
膝に乗るようになってきました♪⇒冬季限定・・・ええ、ざぶとんですよ・・・w

にゅらさんとは1階と2階でほぼ顔を合わせない生活ですが
時々フランくんを2階に連れてきて少々慣らしていこうと画策中☆

もともと、にゅらさんは顔合わせさせた時でも
くんくんと匂いを嗅いで怒ることもなかったのですが
どちらも天性のビビリw

すすすす~と両方が離れてしまいます^^;

そお~っとしばらくフランくんをソファに置いて
ダンナさんの半纏を丸く敷いておいたら
気持ちよさそうに眠ってくれました♪

初2階眠りフランくんw
CACHV3HY.jpg

なんかおる・・・(にゅら目)
CA9TJ9OX.jpg

ま、いっか・・・(にゅら目w)
CA4I456S.jpg

このくらい近くにはいられるようですが
お互いもっと離れていないと熟睡できないようで
にゅらさんがソファから離れるとフランくん熟睡
CAN81ZL8.jpg

フランくんを1階におろすと、にゅらさん熟睡(まぶしいらしい)w
CA2P7X6N.jpg

ショップの子猫たちのように
おんなじ格好でくっついて寝てくれる日は来るのだろうか??w
CA0W87H5.jpg


ああ、そう言えば今日はクリスマスイブですねえ☆
うちにはほぼ関係ないですが
それでも一応数日前に購入したエルクアトロギャッツ
シュトーレンをうすーーーくカットして少しずつ食べてます♪
CABJBIJ8.jpg

CANID6HS.jpg

そう言えば今年はリースも卓上ツリーも出してないわ!^^;w
先日行った唐揚げ屋さんのなんかかわいかったカエルのオブジェでごまかそうww
CA5B1GHW.jpg

プレゼント?
数年ご愛用の、にゅらさんの爪とぎの段ボールをさっき
アイリスさんで頼みましたヨw




すこぶる寒いクリスマスですがみなさん楽しくすごせてますか?^^



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

4tトラックとみろんパン

あっと言う間に1週間が過ぎてる日が続き
気が付くと12月もなかば・・・うっそーーーー!?
・・・みたいなあ。。。^^;w
街路樹の紅葉をながめてるうちに落葉して
今ではすすきの土手を眺める感じ?w

CAA4YRYH.jpg


先日ダンナさんが仕事で使ってる4tトラックに
乗せてもらう機会がありました♪

4tトラックに乗るのは初めての私・・・
うきゃーーー!
たかーーい!
他の車の天井が足の下にある感じ?
CAVUUZ8A.jpg

それに中もひろーーい!
ガラケー横にしても1回で入りきらないよー
CAM0J5NG.jpg

運転中のダンナさんの腕w
シフトノブは以前のドライバーさんの趣味らしく・・・w
CA9LWIR8.jpg

働く車が大好きな私は、きゃっきゃ言いながら乗ってましたw
・・・子どもか!^^;w



最近ハマってるあまーーーいパン♪

みろんパン

なんじゃそれ?

こんなのです♪
静岡県立浜松工業高校?とのコラボ?
タフィー104さん、ご存知の学校ですか?^m^
CAB63O22.jpg

いわゆるメロンパンのみかんバージョンらしく
表面のクッキー生地や中のパン生地、ジャムに三ケ日みかん果汁入り♪
CAIFUFVA.jpg

開けてみる、ぱかっ!w
CATATOUM.jpg

かじってみる、ばくっ!→うそ、割りましたw
CA31BO2Q.jpg

これがねえ♪けっこう甘いんですがみかんなんでイイ感じなんですよ♪
沢山食べれないけどカロリーとらないと、って私にはウレシイのw

サークルKで売ってますが店によるかな?
マーマレードとクリームが好きな菓子パン好きな人はお試しあれ~♪





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

今年もオススメ! エルクアトロギャッツのシュトーレンと猫カレンダー

やっべー!
うっかり期限ぎりぎりに気付いた
シュトーレン

2年前に買ってからの大ファンのエルクアトロギャッツ
シュトーレン



ボリュームもあってウマいです!
なんと今日が期限!(×;)
しまったあああああー!

私は近所に実店舗があるのでそこで頼みますが^^;w
おいしいですよ♪
甘いけどドライフルーツやナッツがぎっしりで♪

それと今年も
岐阜の猫の殺処分を少しでもなくそうと活動している
エルクアトロギャッツ
さん☆

カレンダーやパンの購入で応援募金ができます!

2014年ギャッツオリジナルカレンダー



お値段もリーズナブルでメール便80円はかかりますがお得ですし
手作り感のあるカレンダーは個人的に好き♪
私も毎年買ってます^^

もうひとつ
常温便のタメ期限は短いですがパンの福袋♪
どうせならオイシイパンで応援したい方にはこちら♪

猫たすけ!
社会貢献型福袋★選びまくり!
ワガママかなえる 夢の福袋




猫好きには美味しく応援したい共感できるお店の努力!
天晴れ!!


少しずつ巡回しております^^;
気長にお待ちくだされ~(^人^;)w

今夜から一気に冬モードになるそうです

みなさん、あったかくしてお体に気をつけてくださいネ☆

サークルK店員の私は今日から始まった
中華まん100円セールで頑張ります!w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます