2013年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年08月

2013年08月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

おでかけ
前回の続き猛暑の中、夏休み中の川島ハイウェイオアシスです通路沿いに水路があるので気持、涼めます^^;w水の中の鯉ににらまれますwカーラジオで聞いた醤油ソフトを探しますがなかなか見つからない!うろうろしてるとあちこちにいろいろやってまして期間限定だと思うけどお化け屋敷とかありました♪他にも子供向けの迷路やロープレみたいなゲームアトラクションなど夏休みらしい企画が多かったですねえ多分コレだと見つけたの...

記事を読む

おでかけ
お出かけネタが風化してしまうのでチョロチョロとw向こうのブログで紹介した大トリックアート展面白かったですよー♪ただの絵を描き方一つでこうも面白くできるのかと感心しました!もちろん馬鹿ノリやらなきゃ楽しめませんよ!w私とダンナさんの雄姿をもっと見たい方は「大トリックアート展に行ってきました」をご覧くださいw※写真の多い記事は向こうで書いています♪さて本題☆先月の話ですが川島ハイウェイオアシスに行ってきま...

記事を読む

おやつ
ある日の室温です・・・バイト行って買い物行って帰宅して、でエアコンついてなくて窓は網戸にして全開、扇風機まわしてて、コレです連日この気温でバイト帰る9:30過ぎにはすでに路上温度を示す外気温は37℃ヤラレますーーーー!(T0T)あちこちで40℃越えのニュースも見ますが多分日なたの日中はかなりの地域で毎日40℃超えてるでしょうどこの地域の方も熱中症にご注意くださいませ☆私はと言うと50肩か!?というくらい...

記事を読む

日記
お出かけや新製品のネタなど先月分からたまってるので小出しにしていきましょう^^;w近所のモスバーガーで気になっていたのぼり朝モスモスでモーニングやってるんだ~♪どんなの?で行ってみました♪モスだから味は間違いないでしょうから安心して入れますw私はライスバーガーとトン汁のセットという変わったモノをセレクト♪一番高かったけどー^^;wそれでもドリンクセットで490円♪ライスバーガーの中身は掻き混ぜた目玉焼...

記事を読む

日記
ご無沙汰しております^^;先週からなんだかやたらと忙しかったですヨー(T▽T)先週の土曜日7月最終の土曜は毎年揖斐川花火大会の日♪うちは川の近くなので友人知人がよく来てくれます^^今年は友人が都合でこれなかったのですが義理の兄とお友達と一緒に夫婦で椅子を川原に持ちよりビール飲みながら楽しんできましたwこちらのブログは大きな画像が貼れませんので少しだけ花火を紹介♪向こうのブログでもう少し大きな画像でUPしま...

記事を読む

川島ハイウェイオアシス その2

前回の続き

猛暑の中、夏休み中の川島ハイウェイオアシスです
通路沿いに水路があるので気持、涼めます^^;w
CACX6XS0.jpg

水の中の鯉ににらまれますw
CAJDHRO2.jpg


カーラジオで聞いた醤油ソフトを探しますがなかなか見つからない!
うろうろしてるとあちこちにいろいろやってまして
期間限定だと思うけどお化け屋敷とかありました♪
CATG5RLS.jpg

他にも子供向けの迷路やロープレみたいなゲームアトラクションなど
夏休みらしい企画が多かったですねえ

多分コレだと見つけたのはクレープ屋さんでした
CA5KFV11.jpg

早速醤油ソフトを注文♪
個人的にはアリ!でしたが、ダンナさんは笑いながらもだえ苦しんでいましたw
なんかー「ナイナイナイナイ!」だそうでーw
CAN13BBM.jpg


味はみたらし団子のような感じ?
パイナップルは好きだけど、酢豚に入っていると許せない人は辞めた方がイイかもw
みたらしは好きだけどソフトだと許せない、みたいなー^^;w

私は甘しょっぱくておいしかったけどね♪

いい加減なにかご飯的なモノを・・・となりましたが
いかんせん、暑くて食欲もビミョー・・・
こんなビッグなホットドッグもありましたが却下w
CAQZEZ5Z.jpg

結局券売機のある食堂で普通にラーメンとか食べたりして^^;w
ここはネクスコ中日本のカードがあるとホットコーヒーがもらえます
うちもありましたが冬にもらいたいねw
CAIEL22J.jpg

どうせなのでアクアトトも覗くかと♪
もちろんロビーだけですw
CAG5H4XY.jpg

入口の所に淡水魚などのがちゃがちゃが沢山あり♪
CA0QYGGQ.jpg

CA0FD2UI.jpg

いつもは私がやるんですが珍しくダンナさんがカエルちゃんに食いつきましたw
スゴイリアルなモデルですよー!
台座からハズしてそのヘンにおいておいたらカエル苦手な人は悲鳴あげるでしょうw
CALOPDK9.jpg

自分オヤツ的お土産でも見るかと戻るとドクターフィッシュもやってました
1人10分500円とアレなのでやりませんでしたがそそられましたねw

お土産は最近はどこでも定番スナックのご当地バージョンが一番人気のようですね
うちはこんなのをセレクト
きのこの山の小倉トースト味w
3箱セットです
CA40QYVY.jpg

コレねえ、企業努力?してますよー!
あんこ味だろ?と思いましたがホントに小倉トースト味!
バター風味なんですヨw
CA06I2VF.jpg

駐車場まで戻る道すがら、フェンスがわりの手すりはここではたぬきさんでしたw
CAN1YBEL.jpg

植垣のカイヅカイブキに実?ビミョーなコンペイトウみたいでオモシロイ♪
CAFNRB7D.jpg

私は気付きませんでしたがダンナさんが入った男子トイレに
人工肛門のパウチを洗う場所のついているトイレがあったそうです
なかなかないと思います

人の大勢集まる場所でこういう心配りはイイですよね^^

ほんの2時間もいない程度の徘徊でしたが
川島ハイウェイオアシスは広場や公園も多く、基本、子どもさん連れの方が
楽しめる場所です

全部は廻ったことがないのですがとにかく広い!
名物のメロンパンなどもあり大人も楽しめますヨ^^





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

川島ハイウェイオアシス その1

お出かけネタが風化してしまうのでチョロチョロとw

向こうのブログで紹介した大トリックアート展
面白かったですよー♪
ただの絵を描き方一つでこうも面白くできるのかと感心しました!
もちろん馬鹿ノリやらなきゃ楽しめませんよ!w
CABYILAN.jpg

CANQDE27.jpg

私とダンナさんの雄姿をもっと見たい方は
「大トリックアート展に行ってきました」
をご覧くださいw
※写真の多い記事は向こうで書いています♪

さて本題☆

先月の話ですが
川島ハイウェイオアシス
に行ってきました♪

休みの日に私が勤務しているコンビニのオーナーさんの1号店
関ヶ原のお店を見に行こうとまずそこへ行き・・・
そのまま帰る予定がカーラジオでたまたま聞いた
醤油ソフトにそそられてw

そのまま国道21号線から東海環状自動車道路に新たに繋がった大垣西インターに入り
名神高速道路に乗りちょっとドライブしてきました♪

まだ出来たて?の道路は空いてますw
CABL4AO9.jpg

一部高架の高い場所があり空へ向かって走っているような感覚に
なる場所がありますが後ろ向いて撮ったせいでうまく撮れませんねえ^^;w
CAV22P5E.jpg

川島ハイウェイオアシスは川島パーキング、環境楽園などともいう
いろいろな呼び名と施設があります
高速道路からだけでなく一般道路からも入れるので
休日に限らず大抵多くの人で賑わっています
とりあえずトイレに近い駐車場へw
CAUU8QL1.jpg

施設内は広大でさまざまなモノがありますが道路からも見える
大きな観覧車が目を引きます
CAHL94TA.jpg

夏場に特に人気なのがバーベキューのできる施設
通路の横にパラソルやタープもついた場所がずらっと並んであります
CAUVQTBW.jpg

川島ハイウェイオアシスの施設内は
通路のあちこちに水路が設けてあって鯉やチョウザメ?などが泳いでいますw
CA8BC247.jpg

メインの建物?と思われるのは淡水魚の水族館アクアトト
入館料が大人1400円とけっこうするのでロビーあたりしか行ってません^^;w
ちょっと写真も多く長くなりそうなので「その2」に続きます
今回はこんな場所、程度の説明です^^;w

気になる醤油ソフトは次回!w

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

いつまで続くこの猛暑 おやつネタなど

ある日の室温です・・・
CAXG9UOC.jpg
バイト行って買い物行って帰宅して、でエアコンついてなくて
窓は網戸にして全開、扇風機まわしてて、コレです

連日この気温でバイト帰る9:30過ぎにはすでに路上温度を示す外気温は37℃

ヤラレますーーーー!(T0T)

あちこちで40℃越えのニュースも見ますが多分日なたの日中は
かなりの地域で毎日40℃超えてるでしょう

どこの地域の方も熱中症にご注意くださいませ☆

私はと言うと50肩か!?
というくらい肩や腕が痛く、いや、腕廻るし上がるから違うらしいんですが(ネット情報)
特に何をしたのでもないのに肩たたきマッサージャーがお友達です^^;w
CAMD03CY.jpg
そりゃこんな気候じゃホルモンバランスも崩れますヨー

でもバイトは元気に楽しく行ってますヨ♪
生意気なおぼっちゃまや勘弁してくれなお姉さまもいますが
仕事は楽しく気の合う人がほとんどでオーナーも2店舗目出店の人なので
経験則もアリ頼りになるし、なんといってもうるさくもなく細かくないw

そんなサークルKの今時のオススメ?はソフトクリーム♪
ソフトと言えばミニストップのイメージだった私には新鮮でしたw

最近の新作リッチストロベリーとベルギーチョコ☆
チョコは柔らかめのクッキーが入っていて、まあ普通にオイシイですが
個人的なオススメはリッチストロベリーのほう♪

バイト先ではない、よそのサークルKで買い物帰りに買ってみました♪
お姉さま、斜めです・・・ヘタですね・・・w
CAXHU6HI.jpg
サークルKのソフトは通常のソフトクリームより固めで
通常のアイスよりは柔らかいマイナス12℃設定
この感触はオモシロイ♪

リッチソフトはストロベリーソフトに苺ジャムがミックスされていて
ところどころに苺果肉もブレンド☆コレが酸味が強くてンマイ!

オススメはオプションで買うストロベリージャム⇒20円をトッピング
CA93L04K.jpg
で~ら(すごく)リッチだすー!w

バニラ以外は198円のソフトなので20円+だとけっこうしちゃいますが
ハー○ンダッツなどを買うのを思うとお得w

もうひとつ気にいったサークルKのスイーツ
シェリエドルチェから新作
赤いカスタードケーキ
CAQFFRL6.jpg
苺のようなベリーの酸味が効いててサッパリスッキリオイシイです♪

ジャムソース、スポンジ、ムースなどが層になっていて
暑い時期にもツルンと食べられて、ボリュームもそれなりにあります♪
底の方にリンゴだったかな?ダイスになったフルーツも入っていてリッチです☆
CAJ0D9IN.jpg

ジュースも新作いろいろ飲んでますがハズレも多い^^;w
炭酸ジュースにハーブ(ミント)を足したのが今年は多いのですが
その中でコレはハーブが適度な量でおいしかった♪
キリンのシトラスミントソーダ
CAJJ5ULR.jpg
シトラスが強めなのでハーブが効きすぎないでイイ感じです

あとどーしても買うのに躊躇して、味も想像に難くないのがコレ
コカコーラバニラ
CAAFSK2C.jpg
手には取るけど、買えない^^;w
絶対あまーーーい、よなあ・・・

誰かチャレンジでしてみて?w






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

モーニングシリーズ 朝モス気分♪

お出かけや新製品のネタなど先月分からたまってるので
小出しにしていきましょう^^;w

近所のモスバーガーで気になっていたのぼり
朝モス

モスでモーニングやってるんだ~♪
どんなの?

で行ってみました♪
CAV71R00.jpg

モスだから味は間違いないでしょうから安心して入れますw

私はライスバーガーとトン汁のセットという
変わったモノをセレクト♪
一番高かったけどー^^;w
それでもドリンクセットで490円♪
ライスバーガーの中身は掻き混ぜた目玉焼きというか
タマゴ焼き?に甘辛の照り焼きソースのようなのが絡んだ
甘めのライスバーガー
トン汁はあっさり目ながら具もたっぷりでなかなかイイ!
CAR2DNAY.jpg

ダンナさんはモーニング野菜バーガーのドリンクセットで360円
トマト入りなので私はムリ~w
レタスもりもりでした♪
CA32BMSS.jpg

朝はとてもお腹が空いてるのでこれだけでは足りなかったw
やっぱポテトとか別に注文したくなりましたねえw

でもオイシイセットでしたよ♪
ワンコインでこのくらいならイイ感じではないかな?^^

オマケ☆
暑いせいかキッチンのいたるところで伸びているフランw
CAMT2C1Q.jpg

デカイから邪魔なんだよなあ・・・踏んじゃうって・・・^^;w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

なんだか忙しかったこの1週間 揖斐川花火大会のお話メインw

ご無沙汰しております^^;

先週からなんだかやたらと忙しかったですヨー(T▽T)

先週の土曜日
7月最終の土曜は毎年揖斐川花火大会の日♪
うちは川の近くなので友人知人がよく来てくれます^^

今年は友人が都合でこれなかったのですが義理の兄とお友達と一緒に
夫婦で椅子を川原に持ちよりビール飲みながら楽しんできましたw

こちらのブログは大きな画像が貼れませんので少しだけ花火を紹介♪
向こうのブログでもう少し大きな画像でUPしますね^^

「揖斐川花火大会 ちょこっとUP」

今年は前日にスゴイ雷雨で当日、花火大会が開催されるのか
相当危ぶまれましたが無事敢行w
CA3C0006_20130803161126f3b.jpg


揖斐川花火大会は規模は小さいのですが3~10号玉のスターマインや
音楽に合わせて花火を打ち上げるミュージックスターマイン
(今年はジュピターの歌に合わせての打ち上げでなかなかよかったですよ♪)
メインの2尺玉2発の打ち上げがある緩急のある大会で
2時間全く飽きずに楽しめます♪
CA3C0007.jpg

近辺のショッピングセンターには
打ち上げる花火玉を展示してあり実際の花火玉の大きさが分かります
CAXPX8JZ.jpg

2尺玉のサイズはこんなの!
これが200mも打ちあがるのかと思うと驚きです
CAMV8Q07.jpg

うちは毎年楽しんでますが、今年は初めてみえたお客さんが多かったのか
観覧会場は花火が打ち上がるたびにドエライ盛り上がりで
こちらも余計に楽しめましたw

大勢の人がいるとマンウォッチングも楽しめますw
あー、付き合い始めのかっぷる~♪
これは長いつきあい、らーぶらぶ♪
あー、これは、男の子気が効かない感じでダメそうーw
お、あの人の着方カッコイイ!
などなど、勝手なことをダンナさんとこっそり楽しんできましたーw

翌日は二人とも休みをもらったので少しお出かけもしてきました♪
それはのちほどね^^v


この1週間ほどは
バイト先でお子さんが風邪をひいたパートさんの助っ人で
シフト延長があったり
お隣で御不幸があり、母にお手伝いは頼んだけどお通夜に参列したり
フランがまーた脱走して探しまわり、帰ってきたけど
血尿が出るようになり動物病院につれていったり
夜中に向かいのアパートで小学生が爆竹を室内かベランダでバンバン鳴らして
深夜3時にキャーキャー騒いで道路を走り回って通報したり・・・

てんこ盛り、でした(T▽T)w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます