2013年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年07月

2013年07月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆


先日の夕方近所の奥さんに「お宅の猫ちゃん外にいるわよ!」と言われて慌てて見に行くと・・・フラン脱走またやったか・・・うちの母はいくら言ってもきちんとできない困った人で外に出る時、玄関をちゃんと締めない外出する時は猫を部屋に入れて戸をきちんと締める!と散々言ってあるのにあけっぱなしにする・・・当然猫なので開いていれば外にでちゃうんですこれで何度め?母を叱りながらフランを追っかけしばらく鬼ごっこ!でも...

記事を読む

コンビニ
バイト先のサークルK先週の金曜日にオープンしました♪研修5日間でのオープンでしたが最初の3日間はオープンセール☆近辺の地元の方などが沢山来てくださいましたヨ♪写真は開店少し前のまだガラスにビニールがかかっていて花輪もまだ届いていない朝5時前のお店☆7時と同時にババーン!とオープンするのかと思っていましたが国道沿いのお店のせいかパタパタと数人、フライングでお客様が開店前から入ってきちゃいましてw地味にス...

記事を読む

日記
いやもお~今週は暑かったですねえ!こちらでは連日室温が37℃続きでしたよ^^;今日は曇っていて今、雷が鳴って少し雨が地面を濡らしたので若干涼しい♪⇒晴れてきたのですこぶる蒸し暑くなりそうですが・・・熱中症の危険度は依然とても高いので皆様気をつけてくださいネ☆さて昨日からコンビニのオープニングの研修が始まりました☆いくつかのお店で今まで経験していますがやはり気持ちが引き締まりますね5日間研修があり全部で...

記事を読む

日記
バイトが始まるまでまだ期間があるので家にずっといるとひたすら寝てしまう私はうろうろ徘徊してたりしますw先日、普段は少々遠いのであまりいかないイトーヨーカドー系列のショッピングモールに行ってきましたデカイので一部しか映りません^^;wドトールでご飯を食べて一服しようと喫煙室を探すと・・・ないここは喫煙室がなく、屋根のある場所ですが通路に灰皿が設置のタイプしかも出入口から50m以上は離れた人があまり通...

記事を読む

日記
今日は暑かったですねえ普通に35℃ありましたがこんな日には我が家のお猫様がたはどろーんぐでーんカウンター下の冷気?を求めて手を差し入れてみたりお腹をくっつけてみたり?踊り場に逃避してみたりかと思うと甘えた炸裂で膝にべったり⇒お母ちゃん暑いんだってばよお~こんな日にはなにか元気のでそうなものをとダンナさんとココ壱に行ってきました♪なんだか無性にイカサラダが食べたかったのさwすると期間限定のこんなメニュ...

記事を読む

お風呂の刑!

  •  カテゴリ:
先日の夕方

近所の奥さんに
「お宅の猫ちゃん外にいるわよ!」
と言われて慌てて見に行くと・・・

フラン脱走

またやったか・・・

うちの母はいくら言ってもきちんとできない困った人で
外に出る時、玄関をちゃんと締めない

外出する時は猫を部屋に入れて戸をきちんと締める!

と散々言ってあるのにあけっぱなしにする・・・

当然猫なので開いていれば外にでちゃうんです

これで何度め?

母を叱りながらフランを追っかけしばらく鬼ごっこ!

でも外に出たら猫は全く他人になります^^;
普段、家の中なら簡単につかまる猫でも外では無敵!

全くつかまらず、呼んでもきやしません

時間をおいて何度か探し、暗くなってきてから
大好きなおやつの袋を持ってガサガサと音を立てながらうろうろして
ようやく捕まえました

捕まえてから母に聞いたところ
朝の5時半から外に出ていたらしい・・・

遠くに行ってなくてよかったわ

ほぼ1日外で遊んでいたのなら、ノミやダニがついてる可能性があるので
翌日お風呂に入れるように母に言いおいて

がっちりフランがどのくらい細くなるか見モノだなとw

翌日洗われたらしく見てみると

「なんか汚された気がする・・・」
CA2WV0BI.jpg


「こっちも汚された気がする・・・」
CAHZWYPF.jpg

「あーー気になる!」
CAIYW4RH.jpg

ひたすら毛繕いしまくりですw

しかしこの子は・・・
ちっとも細くならないねえ!w

普通猫は洗うと、ぺっそり細く小さくなるものですが
がっちり、むちむちのまんまw

お風呂も最初は鳴いていたようですが
意外に静かに大人しくしていたそうですw

脱走したらお風呂の刑!だかんね!フラン!w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

オープンから4日

バイト先のサークルK
先週の金曜日にオープンしました♪

研修5日間でのオープンでしたが
最初の3日間はオープンセール☆
近辺の地元の方などが沢山来てくださいましたヨ♪

写真は開店少し前のまだガラスにビニールがかかっていて
花輪もまだ届いていない朝5時前のお店☆
CA9OLOWD.jpg

7時と同時にババーン!とオープンするのかと思っていましたが
国道沿いのお店のせいか
パタパタと数人、フライングでお客様が開店前から入ってきちゃいましてw
地味にスタートした感じ?w

それでも花輪の花を狙って奥さまがたが30分以上前から駐車場でねばり
開店同時にあっと言う間にむしられました^^;w

セールの3日間は特売のほかに先着で粗品もつくので
多くのお客様で混雑!
CARFURB2.jpg

セールの間はシフトも自分が出来るだけ入っていいと
言われていたので7、8時間くらい入らせてもらいました♪

5、6年ぶりくらいでしょうか?
5時間以上仕事したのはw
意外と気が張っていた?せいか全く疲れなくて楽勝♪
と思いましたが帰宅したら足がパンパンでしたわ(T▽T)w

今日から通常の営業で特売も終わり
まだオープンしたてで認知度が低いので
3カ月くらいはそんなに混まないだろうなあ・・・

その間にじわじわと仕事も覚えるでしょうw

気がついたら1週間くらいご無沙汰ですね@@;
訪問もしていなくてすみません(^人^;)

ぼちぼち伺いますのでよろしくです~♪





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

猛暑おみまい申し上げます

いやもお~今週は暑かったですねえ!
こちらでは連日室温が37℃続きでしたよ^^;
CAV6I3FF.jpg

今日は曇っていて今、雷が鳴って少し雨が地面を濡らしたので
若干涼しい♪⇒晴れてきたのですこぶる蒸し暑くなりそうですが・・・
熱中症の危険度は依然とても高いので皆様気をつけてくださいネ☆

さて
昨日からコンビニのオープニングの研修が始まりました☆
いくつかのお店で今まで経験していますが
やはり気持ちが引き締まりますね

5日間研修があり全部でる予定なので
その前にと今週は買出しとかいろいろ廻ってました♪

火曜日はなんだかすごくお得な一日だったんですヨ~w
出掛ける前にたまたまレシートや領収書の整理をしていたら
1500円分の商品券が出てきました!
やったラッキー♪w
なんかで当たって使うの忘れてただけですがw
スーパーで使えるので財布に入れて買い物にGO♪

買い物の前に腹ごしらえにとマックに行って
これまた「かざすクーポン」が貯まってたのでドリンクとポテトを
無料で交換♪
CAVIH0M2.jpg
うふふ♪バーガーのみのお値段で食べられちゃった^m^w

フードコートから戻る道すがらにペットショップがあり
にゃんこがぞろぞろ♪
最近はこのお店では猫を増やしてくれたようで4匹もいます♪

アメショー黒、茶
ヘソ天~w
CACQ6V07.jpg

ラグドール、タレ耳スコ
この子たちはじゃれじゃれ跳ね跳ねw
CAXAM6QO.jpg

いやあ、子猫特有の跳ね跳ねはカワイイ!
ウチの子はこの暑さでずっとこんなん・・・w
CA7ZDLNQ.jpg

買い物で売り場を廻っているとお米10kgが2980円の特売!
最近はお米も値上がりしていつもその値段で買えてたのが3400円くらいに
なっていたので思わず予定外でしたが飛び付きましたw

だって商品券あるからさらに1500円安く買えるんだもーん♪

なんでオバちゃんってのは、こう、安く買えたり、タダでもらえたりが
こんなにウレシイのだろうか・・・w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

日常のこんなものあんなもの

バイトが始まるまでまだ期間があるので
家にずっといるとひたすら寝てしまう私は
うろうろ徘徊してたりしますw

先日、普段は少々遠いのであまりいかないイトーヨーカドー系列の
ショッピングモールに行ってきました
デカイので一部しか映りません^^;w
CAW1MQRJ.jpg

ドトールでご飯を食べて一服しようと喫煙室を探すと・・・ない
ここは喫煙室がなく、屋根のある場所ですが通路に灰皿が設置のタイプ
CAXQC857.jpg

しかも出入口から50m以上は離れた人があまり通らないような場所
あー・・・喫煙者は肩身が狭い~(T▽T)w

まあ仕方ないか^^;w


出掛ける時の移動手段の99パーセントが車の私
最近の暑さで1時間以上出掛ける時はなんでもいいから飲み物を
コンビニで買ってから出掛けます
基本はコーヒー♪⇒ホントは熱中症対策にはあまりよくないけどね
今までは缶コーヒーでしたが最近チルドコーヒーがお気に入り♪
CAQBCJ1C.jpg
チルドコーヒーはカフェオレやテイスト系が多いので今まで
買わなかったのですが、あら、ブラックあるじゃん♪と気付いたからw
セルフコーヒーのようにカップも大きくなくドリンクホルダーに
イイ感じに収まるのと冷たすぎないので定番化しつつありますw


玄関にある多肉植物の寄せ植えのひとつが小さな花をつけました♪
CAFCFMTQ.jpg
2cmにみたない白いユリのような花です

本体はこんなので、うにょ~~・・・と首が伸びて花が咲いてます
CA0OOR6L.jpg
アロエといいこの時期は多肉植物系の開花時期??w


いつものイオン系ショッピングモールに行くと
今まで気づかなかった駐車場の注意標識?でこんなのが
CAQ7LATA.jpg
・・・動物注意か!?w
手作り感がいいかもw


必要なものしか買わないように気をつけての買い物ですが^^;w
今日はどんな出会いがあることやら♪w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

暑い日曜日

今日は暑かったですねえ
普通に35℃ありましたが
こんな日には我が家のお猫様がたは

どろーん
CASIBUTK.jpg

ぐでーん
CAR4V5MX.jpg

カウンター下の冷気?を求めて手を差し入れてみたり
CAMZBYRV.jpg

お腹をくっつけてみたり?
CAHX293I.jpg

踊り場に逃避してみたり
CAR3K2LE.jpg

かと思うと甘えた炸裂で膝にべったり⇒お母ちゃん暑いんだってばよお~
CABFRPQ1.jpg

こんな日にはなにか元気のでそうなものをと
ダンナさんとココ壱に行ってきました♪

なんだか無性にイカサラダが食べたかったのさw
CACU8OAP.jpg

すると期間限定のこんなメニューが
CA89ZJGG.jpg

個人的にはカレーは熱いもんだろおー!
なので私は却下ですがダンナさんがチャレンジしてみると
珍しいことを言いだしました

私も期間限定?のもので夏野菜カレー、だったかな?
もちろん普通にあったかいカレー
CARPOEWJ.jpg
トマト苦手なのでダンナさんに食べてもらいましたが
オクラ、アスパラ、ナス、輪切りのトウガラシが入っていて
マイルドなのにスパイシーで裂いたささみが
アクセントになってンマかったですよ♪

で、冷たいカレーはこんなの
CAUQH1DR.jpg
ライスとカレーが別皿でエビ、レタス、タコスソースかな?辛いの、
チーズの入ったカレーと
バジル(パセリ?)ライス
これはライスも常温くらいで熱くない
カレーは冷たくてドライカレーではないけどひき肉で水分少なめ

一口もらいましたが、やっぱり私には???
ダンナさんも時々眉間にしわをよせてましたねえw
まずくはないけどびみょ~かもw

ただ彩りがキレイで最近はやりの冷たいラーメンとかもOKな人には
いいかもですよ♪
汗をかかないで食べれるからw

これから夏本番です
元気のつくもの食べて、水分を多めにとって乗り切りましょうね☆


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます