2013年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年06月

2013年06月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

つれづれ
1年半と短い?期間でしたがミニストップでのバイトが今日で終わりましたまあ明日すでに別のとこに面接ですけどーw今週は雨が降ったりビミョーに晴れたりと梅雨らしい天気でアジサイもちらちら見かけますネ♪でも我が家ではこの時期はアロエの花が満開ですwフランくんはキッチンのはきだし窓がお気に入りで気が付くと外を眺めてますwにゅらさんは雨など うすら寒い日には古いひざかけを枕にごろごろw私はと言うとバイトの就活に...

記事を読む

no-image

日記
現在勤務中のコンビニ辞める予定で某大手企業に面接、採用決定でもそこは問題ありの企業で騙された感があり辞退・・・再度、辞めると言ったコンビニにこのまま働かせてもらえないかとお願いしてみると・・・数日後、謎の書面をもらいそこには再雇用の条件なるものが・・・時給を今より下げる他にももろもろ書き込まれていましたが気になるのは、私へのバイト仲間からの苦情があれば即クビ、とのこと私は今のコンビニでは他の方より...

記事を読む

no-image

日記
ここ1週間くらい謎の脇やら胸の奥あたりが痛くてうーーーーむ・・・だったのが今日、バイトしてたら息をしても痛い!ちょっとの動きも痛い!あかーーーーん!(T0T)骨いわしたかあ??と整形に行ってレントゲンを撮ってもらってきましたが骨は異常なしなんかー肋骨の中の筋肉?やらが炎症おこしてる?みたいで痛いらしい・・・どっかにハデにぶつけたとか運動した記憶もなく思い当たるのはここんとこのイネ科の花粉症の派手なく...

記事を読む

今日でバイト終了でした

1年半と短い?期間でしたがミニストップでのバイトが今日で終わりました

まあ明日すでに別のとこに面接ですけどーw

今週は雨が降ったりビミョーに晴れたりと梅雨らしい天気で
アジサイもちらちら見かけますネ♪
でも我が家ではこの時期はアロエの花が満開ですw
CA36XQVJ.jpg

フランくんはキッチンのはきだし窓がお気に入りで
気が付くと外を眺めてますw
CADLOB1P.jpg

にゅらさんは雨など うすら寒い日には古いひざかけを枕にごろごろw
CA7M2R9L.jpg

私はと言うとバイトの就活に勤しんでますが
(みなさまのところへ巡回もできずにスミマセン(^人^;))
昨日はダンナさんと2年ぶりくらいに釣りに行って大喜び♪

画像が大きいとこちらのブログには貼れないので向こうのブログで
釣りのお話を更新しました☆

「2年ぶりの釣りに行ってきました♪」

おまけに今日でバイト終わりだったのでお疲れさまご褒美と
ダンナさんがケーキを買ってきてくれました☆
うっかり2個すでに食べてしまって
今慌てて残ってる2個パチリw
CAJFLVHI.jpg

CAG7X85A.jpg

うちの近所では有名なケーキ屋さんで小ぶりだけどオイシイケーキなんですよ♪
ありがとうね☆ダンナさん^^
頑張って次探します!

面接が土曜と来週火曜にありますが
それ以外は今のとこ予定なし・・・
節約にいい方法は時折やる深夜徘徊w

仕事に行くダンナさんを送ったついでに
そのままスーパーでお買いもの
CATYFVO7.jpg

お魚以外は大抵販売されていて
しかも本日期限のパンなんかこの値段ですヨ?
あっ、コレは食べてから、しまったと撮った写真ねw
CADE1XZ6.jpg

普通の主婦がやらないであろうビミョーな節約技でやりくりしまっせ~!!w


面接ですでに2個、事前確認でも2個くらい落ちているので
そろそろ受からないかなあ~w
と狙いながら?
明日は面接に行ってきます!





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

就活・・・なう^^;

現在勤務中のコンビニ
辞める予定で某大手企業に面接、採用決定
でもそこは問題ありの企業で騙された感があり
辞退・・・

再度、辞めると言ったコンビニにこのまま働かせてもらえないか
とお願いしてみると・・・

数日後、謎の書面をもらい
そこには再雇用の条件なるものが・・・

時給を今より下げる
他にももろもろ書き込まれていましたが
気になるのは、私へのバイト仲間からの苦情があれば
即クビ、とのこと

私は今のコンビニでは他の方よりほんの少し時給が高いのです
それは以前勤務していたコンビニからの移動なので
そこでの時給で勤務したいと要望しての移動だったから
現在のところのベースの時給がそれより少ないとは
勤務してしばらくしてから知ったこと

他の人と同じにする、という理屈は理解できるけど
私からしたら、スタートより下がることになります

また他のバイト仲間からの苦情があれば即クビ、というのは
私はコンビニ経験者ということで教育?的な要素があり
他の人に教えたり指示したりすることが多い
性格的なものもあるけど、口調がキツイとか動作が乱暴?な面も
まああったのは事実
それで一部の人から苦情?があったらしく
注意されてからは改善しました

ただし、この条件については私からの苦情は
全く飲んでもらっていないのです
バイト仲間の中にはラクな簡単な作業しかしない人もいれば
遅刻を3回に1回はする人もいる
そういう人がいることを伝えても
それはお互いに思っているだろうことだから
あなたには関係ないことだから
と全く聞いてもくれません

私としては、がっかり感がひどくて
もうここで楽しくやる気をもって働くのはムリ・・・

私を目当てにとは言いませんが、顔を見れば近づいて
話しかけてくださるお客様も少なくはないし
配送の方も世間話しながら大抵飲み物やパンなども買ってくれて
・・・
そういう人も多いので続けたかったのですが
ムリですわ・・・

ということで
現在、バイト就活中^^;w

お仕事ブログも日記ブログも更新がかなり途絶えてますが
ネットで検索しての就活の時間が多いのですわ~(T▽T)

ちなみに今日も面接行ってきました♪
さっきまたネットから別のとこに応募もしてみました

このご時世なので複数応募はまあ必須なんですよ
運良く複数採用いただけたら辞退もあるのですが
そうはなかなか、どちらかと言えば複数不採用が多いのが実情

今月中でコンビニ辞める予定なので
ガンバッてバイト探してます!!w

ここんとこ、ブラック企業の後だし勤務内容や、コンビニのその謎の書面で
イライラ、不愉快&やる気も失せてまいってましたが
さっさと次を見つけないと生活が大変!

とっとと浮上して探してます~w

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

恐るべし花粉症!?

ここ1週間くらい謎の脇やら胸の奥あたりが痛くて
うーーーーむ・・・

だったのが今日、バイトしてたら息をしても痛い!
ちょっとの動きも痛い!

あかーーーーん!(T0T)

骨いわしたかあ??

と整形に行ってレントゲンを撮ってもらってきましたが
骨は異常なし

なんかー肋骨の中の筋肉?やらが炎症おこしてる?
みたいで痛いらしい・・・

どっかにハデにぶつけたとか
運動した記憶もなく

思い当たるのはここんとこのイネ科の花粉症の
派手なくしゃみ

花粉症の人にはわかると思うけど
アレルギーのくしゃみってハンパねーのよね~^^;

止められるレベルではなく
エライ勢いでデカイ音で

でえっきょしょい!!

・・・おっさんか・・・

それを連発しててやらかしたのかしらん??

おちりにぶすっと注射打たれて
痛みどめと胃薬もらっていつもの薬に追加で薬漬け倍増計画・・・おおう・・・

でもおかげで
ああ、息をしても痛くない♪
腕を伸ばしても痛くない♪

薬ってありがたい~♪


ここ2年ほど花粉症がラクになってきて
以前は花粉症の時期は喘息も併発していたのが
今は喘息が出ない♪

と喜んでたのがこんなことに・・・

いやあーーー、驚きました@@;w

みなさんもくしゃみには お気をつけあそばしまし~・・・^^;w





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます