2013年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年03月

2013年03月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

写真
こちらでも最近 ちらほら日なたで桜が開花しだしました♪来週末くらいにはイイ感じに満開になるかな~^^近所の畔にはツクシがにょこにょこ出てます♪母が毎日のように摘んでくるんですがお友達にでもあげてるのかなあw・・・あんまり大量に摘んでくるので私はそうそうは貰わないので^^;wタンポポもあちこち黄色く賑やかになってきましたね♪パソコンが飛ばなくなってきたので一安心してます^^;・・・アンインストールはし...

記事を読む

おやつ
バイト、買いもの以外のお出かけをしない日々が続いていると気分転換はおやつ♪になりますwダンナさんも週に1日しか休みがないので当然こうなるわけでして^^;wまあ甘いものとかー食べて、家でのらのらしてるのもいいかなと♪コンビニスイーツはたばこ買うついでにちょろっと買えるのが便利よね♪先月くらいはファミマスイーツだったwコレはクリームもりもりでもっとスポンジとか生地が欲しかったなークリーム鬼盛り好きにはO...

記事を読む

日記
東京でも桜の開花が確認されたようですね☆いやあ、早いなあー!気づいたら3月も中旬ですパソコンの問い合わせ、対処もいい加減、飽きてきました^^;wでも、以前よりマシになったような??flashのクラッシュもしなくなり、まあブラウザの応答が途絶えるのは変わらずですが青い画面もここ数日は起きていません・・・だましだまし、やるかwずるっずるの更新頻度でも普通にバイト♪花粉がスゴイようですねー元々今時の若い子は普...

記事を読む

思い
2年前の3月11日は一生忘れえない日です自分が被災したわけでもないけど、忘れられない・・・今日はバイト先で午後2時46分あたりこそっと手を合わせて黙とうさせていただきましたTVで見える東北の景色はだいぶ片付けられて復興が始まっている、かのように見えますでもそれはほんの一部だと・・・年に1、2度顔を出す程度のおつきあいですが中越地震のおり、親戚が被災した時もボランティアで支援してくださってその関連から...

記事を読む


天気のいい日の日中の台所フラン~?どこで寝てんのーーwおーい?ん?な~に~?にょこっと出てきたと思ったらまたすぐにぐでーーーーーんwあんたねえなんでそんな狭い食器棚と窓の隙間に入るの?アンタでっかいんんだから無理があるでしょ?つぶれてるよ~wぶぎゅるにゅらさんはあまり狭いとこに入らない子ですがやっぱり日中は一番日のあたるキャットタワーの上がお気に入りビタミン補給ですかあ?wパソコン、セキュリティソ...

記事を読む

春らしくなってきました~♪

こちらでも最近 ちらほら日なたで桜が開花しだしました♪
来週末くらいにはイイ感じに満開になるかな~^^

近所の畔にはツクシがにょこにょこ出てます♪
CAEMK7LL.jpg

母が毎日のように摘んでくるんですが
お友達にでもあげてるのかなあw
・・・あんまり大量に摘んでくるので私はそうそうは貰わないので^^;w

タンポポもあちこち黄色く賑やかになってきましたね♪
CAMDSRMG.jpg

パソコンが飛ばなくなってきたので一安心してます^^;
・・・アンインストールはしてないけど、すると余計なとこまでおかしくなるかもなのでね・・・
システムにかかるようなソフトを入れる時は注意ですねー
ってか、2度とこういうソフトは買わない!!w

ここ数日、たまたまネットのほうでお仕事があり少しお休み状態でした
ネタもありませんがwまたじわりと再開、巡回させてもらいますね~♪

先日は1年ぶりくらいに沖縄出身の友人とおランチなどして
3時間ほど たらりたらりとおしゃべりw

めったに友人たちと会うこともないのですが
いつ会っても変わらずべらべらと笑いながら話せる友人がいるのは幸せですね☆

私はひとりの時間が好きな人ですが
友人と楽しむのも好き♪

もう少し年に3回くらいでいいから友人たちと会いたいところですが
お互い家庭や仕事や用事やいろいろでなかなか会えません

忙しいのは元気な証拠?w

今回のおやつ? というか適当昼ごはんに
前から気になっていたバイト先で見つけたカップラーメンをお試し!
CA23LBTH.jpg
ハナウタ? と名前も乙女向きですが
ハーブのカップラーメンでカモミールソルト

CACH0P18.jpg
塩味でブラックペッパーがかなり効いててサッパリしてます♪

これはラーメンではないw
スープにヌードルが入っているモノですねw

個人的にはサッパリして好きですヨ^^
時々食べるにはいいかも♪

ガッツリ系のラーメンが好きな方には物足りなすぎですが
たまにはあっさりスッキリした麺を♪ならオススメですね♪


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ジャンクフードな我が家

バイト、買いもの以外のお出かけをしない日々が続いていると
気分転換はおやつ♪になりますw

ダンナさんも週に1日しか休みがないので当然こうなるわけでして^^;w

まあ甘いものとかー食べて、家でのらのらしてるのもいいかなと♪

コンビニスイーツはたばこ買うついでにちょろっと買えるのが便利よね♪
先月くらいはファミマスイーツだったw

CAHQ9C0C.jpg
コレはクリームもりもりでもっとスポンジとか生地が欲しかったなー
クリーム鬼盛り好きにはOK♪

CA2RFJMA.jpg
コレはおいしかった♪でもお腹いっぱいになるくらいボリュームありますw

CA4U0BWQ.jpg
普通にキャラメル風味のエクレア
もっとキャラメル濃いといいかも?

CAI3GFQN.jpg
このスフレはしっとりして濃厚でおいしかったよ♪

CAMY68LF.jpg
駄菓子もいきましょーw
桜餅って・・・ビミョーなギュウヒのようなのが入ってます
CAD3TFYR.jpg
味は桜餅w

CAXB6ND1.jpg
パフ入りっぽいチョコ
CAYNQV5P.jpg
表面はもなかのような皮で裏側がチョコ
ザクっとした食感で軽いので食べやすいです

見てるだけで口の中が甘くなったと思うのでw
CA3YKDBW.jpg
柑橘系の独特の苦みを残したジュース
コレは私は好きですがお好みがわかれそうですなあw

CAMFFWWL.jpg
私の愛するビーノの香ばし醤油
CAPHJPY5.jpg
見た目はかわらん・・・味は若干、あまじょっぱ?
個人的には普通のがイイなーw

まあ、こういう気晴らし?もあるんですw
家でおやつを食べ比べして、あーだこーだ行って楽しんでますw

どーでもいいけど花粉と黄砂がすごいみたいですねー!
杉花粉症はかなり軽くなった私ですが
少々のくしゃみや鼻水・・・一番困るのは目がかゆーーーい!!

元々10秒どころか3秒くらいしか目をあけていられない
ドライアイだろう私は目薬お友達の今日この頃です^^;w
CA8AH53O.jpg

これからヒノキ花粉がすげーーー怖いわー!
ラクだといいんだけど・・・@@;





関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

三寒四温?二寒五温くらい?w

東京でも桜の開花が確認されたようですね☆

いやあ、早いなあー!
気づいたら3月も中旬です

パソコンの問い合わせ、対処もいい加減、飽きてきました^^;w
でも、以前よりマシになったような??
flashのクラッシュもしなくなり、まあブラウザの応答が途絶えるのは変わらずですが
青い画面もここ数日は起きていません

・・・だましだまし、やるかw

ずるっずるの更新頻度でも普通にバイト♪
花粉がスゴイようですねー
元々今時の若い子は普段でもマスクしてる子がいますが
この時期はほとんどの子がマスクしてますよ@@;

私は以前はヒドイ杉花粉もありましたが、なぜか杉「は」マシになりました♪
数年胃腸のために飲んでるケフィアが効いた?w

さて☆閑話休題、平凡主婦のごたまぜ日常バージョン♪

先日買い物に行った時、近辺のスーパーで初めて見つけた!
白菜1/8カット! 細っ!!w
CAU9CLCM.jpg

うちの方ではまだ2世帯、3世帯同居も多く、おひとりさま世帯はそう多くないと
思うのですが、使いきりサイズ?
ちょっとだけ使うのにいいですねえ♪みそ汁用に買いましたw

マックスバリューのペットショップのメインクーンの子猫ちゃん♪
こないだ見たらチワワの子犬くんと一緒に戯れていました♪
CA8HZJPO.jpg

子どもの時は犬猫平気?それとも個性??

少し前、ダンナさんが会社の人のおすそわけにオモシロイモノもらったと♪
味噌 バター カレー 牛乳 どら焼き?
CAI42BLO.jpg

1個でしたが私にも「ぜひ食べさせたかった」のでしょうか?w
青森のおかしのようですが何かの賞をとってるもよう・・・

割るとカレーの香りがそこはかとない・・・くくく♪

気になるお味は・・・
CA0MTQXN.jpg


あーーーーーー
個人的感想ですが・・・

日清のカレーヌードルに砂糖をカレースプーン2杯分くらい入れた感じ?w
味噌の味はわかりませんがカレーがマイルドなのでバター風味カレー?
クリームが牛乳でしょうか?

なかなかインパクトあるオモシロイお菓子でしたよw

こうしてパソコンやってると おもむろに
にゅらさんが・・・

おかあちゃーん♪
乗って、いいよね?

と色っぽい目付きで乗ってくるので断れません^^;w
CAMMLG96.jpg

フランくんは台所でカットした後再度成長させてる豆苗の水を
ンマそうにごくごく飲んでますしw
CADSFEPM.jpg

よくこのお皿に自分の手を入れて手に着いた水を飲んでいたり
なぜそのまま飲まないのか?^^;w
・・・ってか、ちゃんと自分の水入れあるのになあ・・・w

お猫様方も相変わらずです♪


てなことで
パソコンの様子見ながらじわりペース戻していきますネ♪



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

あれから2年 TVで見える復興は ほんの一部

2年前の3月11日は一生忘れえない日です
自分が被災したわけでもないけど、忘れられない・・・

今日はバイト先で午後2時46分あたり
こそっと手を合わせて黙とうさせていただきました

TVで見える東北の景色はだいぶ片付けられて復興が始まっている、かのように見えます
でもそれはほんの一部だと・・・

年に1、2度顔を出す程度のおつきあいですが
中越地震のおり、親戚が被災した時も
ボランティアで支援してくださって
その関連から
些少の参加をさせていただいている

岐阜県羽島市のNGO
アジア太平洋子ども救済センター
この指とまれ
さんで
代表の後藤さんから以前、話を聞きました

昨年の夏ごろに伺った時のこと

「向こうの(被災地)の保育園が被災して地元の建築会社が
無料で保育園を建て替えたんだけど
そういうの贈与にあたるって役所が贈与税を保育園側に要求して
2000万くらい請求されたんだって」

なんでー!?
建て替えられない状況だから会社が応援してくれたんでしょう!?
確かに普段ならそういう税金はかかるものだけど
復興のためのボランティア的な厚意をそんな!

私には納得いかず憤慨したのを思い出します
保育園を建て替えた建設会社さんは税金など
もらうつもりなど全くなかったというのに・・・

その税金をいつかまた募金で募ろうかと考えているとのお話を聞きました
実はその保育園は地元の看護師さんなどがお子さんを預けて
働くための保育園だったとのことです

なんとか仕事して生活を立て直そうとしている時
小さなお子さんを預かってもらうための場所
そのための保育園だったのです

くだらない縦社会、お役所仕事がこんなとこでも見えていますネ

他にもまだまだ電気も通っていない場所もあって
こんなに時間がたってもまだまだ支援の手は
ずっと必要なのだと聞きました

実際に
岐阜県羽島市のNGO
アジア太平洋子ども救済センター
この指とまれ
さんのブログをご覧になれば
わかると思いますが、今もずっと支援のボランティアは続いています

今でもお米やトイレットペーパーなど継続して支援されています

もし自分も何かできないかしら・・・と思われた方は
上記のリンクへFAXかメール
今何が必要か?
確認してから参加してみてください


ここしばらくはTVなどで震災関係の報道が続くはずです

うんざりする方もいるでしょうが
偽善でも、きまぐれでも、年に1回でもいいと思います

何かの手を差し出すことで
できることがありますから


ちなみにお仕事ブログのほうで何度か紹介している
FELISSIMO フェリシモさんの
東日本大震災 
毎月100円義援金(基金)

higasi100.jpg

※バナーはフェリシモさんからお借りしています

毎月100円から募金ができるシステムです
私も2年前の5月からずっとホントに100円だけですが参加しています^^;w

お金持ちでなくても
力持ちでなくても
体力がなくても
家にいても
できることって探すとあるんですよw

何か自分もお手伝いしてみたいかも・・・

そう思ったら少し覗いてみてください☆



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

お猫様はお日様がと隙間が好き

  •  カテゴリ:
天気のいい日の日中の台所

フラン~?
どこで寝てんのーーw
CA3Y6A3E.jpg

おーい?

ん?
CAB2LYTZ.jpg

な~に~?
CAGB6LOO.jpg

にょこっと出てきたと思ったらまたすぐに

ぐでーーーーーんw
CAMKR9M2.jpg

あんたねえ
なんでそんな狭い食器棚と窓の隙間に入るの?
アンタでっかいんんだから無理があるでしょ?

つぶれてるよ~w

ぶぎゅる
CAZQMJXC.jpg

にゅらさんはあまり狭いとこに入らない子ですが
やっぱり日中は一番日のあたるキャットタワーの上がお気に入り
CAXQKSX5.jpg


ビタミン補給ですかあ?w




パソコン、セキュリティソフトは入れなおして大丈夫のようで
先日も青い画面になり心臓バクバクモノですが
毎日嫌がらせのように問い合わせしてますw

クリーンをしたほうがいいのかもしれませんが
ようやくそのままメールに返信してもよくなったので
先方さんでわかることは教えてもらいます

匙投げるのはどっちが先か!?w

パソコン買った時に自分で焼いたリカバリーディスク?
はありますがこれにOSとかの情報も入ってるのかな?

どっかにやりかた書いてあるのかしらん?
クリーンインストールという名前では説明書に出てこないようだけど
もう少し、様子見ようか、とやっています

今日はパソコンの調子がよさそうなのでよかったわあー^^;w

飛ぶなよ、飛ぶなよーーー・・・(T人T;)w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます