2013年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年02月

2013年02月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆
no-image

日記
まいった・・・ここ数日パソコンと格闘していますAdobe Flashがクラッシュしまくりでポイントサイトなどのアプリや動画、動くバナーなどがクラッシュします新しいバージョンをインストールしてみたりそれでも駄目だとダウングレードしてみたり・・・私はブログ更新にはMozilla Firefoxを使用ポイントサイトなどはSleipnirを使用と複数ブラウザを使っていますどーも私はIEと相性が悪いのでこうしてるんですが・・・Mozilla Firefox...

記事を読む

日記
朝(夜?3時過ぎ)くらいに雪が降るのが続いてるこの頃日中はまあ晴れてたりでありがたい♪休みの日には銀行に郵便局に買い物巡りにとくるくるまわって4時間くらいはつぶれてしまいます^^;平日の日中はあちこちで働く姿もみかけます風が強いので気をつけてね~のゴンドラ窓ふきの人ホームセンターには中国の大気汚染の影響でマスクもいつもの花粉症より強力なマスクコーナーが!日本人ほどマスクしてる国民は少ないのじゃないか...

記事を読む

日記
今朝3時前から、うっすらと雪が積もりましたダンナさんを送って行く時はガンガン降ってましたが日中は雨でかなり溶けて助かった^^;w先週、買い物に行った時、食品売り場でこんなのが♪まあまあ♪もうひな祭りバージョン?パートの人とかが作ったのかなあwバレンタイン終わったと思ったらもう3月なんですねえ・・・早いなあーw病院や買い物を一度に済ませたい私はぐるぐる廻る日はマックでご飯♪頼んだセットのポテトがこんな...

記事を読む

日記
先週、甲状腺の定期検診で病院に行き迂闊にもマスクをしないで行ってしまったせいか・・・風邪!?をひいーたような??熱が38℃前後・・・5日継続・・・q(T0T)qさすがに、エライ・・・でもバイトあるし~・・・で、総合感冒薬とマカ、ビタミンCサプリでドーピング状態でごまかし!!こなしました!!wようやく昨日、朝、微熱になり多分、治って、きたような?うふ♪ということで多分、回復♪うふふ?w全く巡回もできずすみ...

記事を読む

日記
私が今勤務しているバイト先に移動する前に勤めていたコンビニが閉鎖されていました配送の人からウワサを聞いて行ってみたらまるきり看板もカラーもなく箱モノだけに・・・あらまあ・・・@@;車で片道25分かかる距離で通うのにもちょっと遅れたら大変だったり途中でトイレに行きたくなると青くなったりといろいろでしたが^^;wここへの道は道路の両側どーーんと田んぼだらけの直線が続く道でもあり西を向いても東を見ても空が...

記事を読む

パソコンと格闘ちう・・・

まいった・・・

ここ数日パソコンと格闘しています

Adobe Flashがクラッシュしまくりでポイントサイトなどのアプリや
動画、動くバナーなどがクラッシュします

新しいバージョンをインストールしてみたり
それでも駄目だとダウングレードしてみたり・・・

私はブログ更新にはMozilla Firefoxを使用
ポイントサイトなどはSleipnirを使用と
複数ブラウザを使っています

どーも私はIEと相性が悪いのでこうしてるんですが・・・

Mozilla FirefoxとAdobe Flashの相性が悪いのか
Sleipnirだと大丈夫・・・
でもこちらは動作が遅かったり通信が途絶えることが多々あり

動作が遅くてサイトなどひとつ開くのに20秒くらいかかることがあったり
たまにブラウザが突然消えたり
さっきはいきなりスクリプト画面のような英語表記になり
強制終了するしかなくなり・・・

ああああああーーーー!

そろそろダメ??

うちはダンナさんもノートパソコンを使ってますが
そちらには何にも問題ないようで
ネット接続とかの問題でもない
ちなみに私は有線、ダンナさんは無線で使用

OSは私はビスタ、ダンナさんは7
パソコンの容量も私の方が半分くらいと少ない・・・

何が問題なのやら・・・・(TT)

幸い、お仕事ブログのほうは書きためて自動更新にしてあったので
ここ数日分は更新できてました

Mozilla FirefoxとAdobe Flash両方ダウンロード、インストールしなおして
直った?のかわかりません

うまく動く時もあれば固まったりクラッシュしたりまだ不具合がおきます


どおおおおおおすりゃええのおおーーー!!(T0T)


パソコン買い替え時?
まだ4年くらいなんですけど、買ってから・・・

格闘しているため、なかなか巡回できません・・・

うまく動く時に伺いますネ

困ったなあ・・・(;;)


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

さくらはまだかいな

朝(夜?3時過ぎ)くらいに雪が降るのが続いてるこの頃
日中はまあ晴れてたりでありがたい♪
CAZ6PARQ.jpg


休みの日には銀行に郵便局に買い物巡りにと
くるくるまわって4時間くらいはつぶれてしまいます^^;
平日の日中はあちこちで働く姿もみかけます
風が強いので気をつけてね~
のゴンドラ窓ふきの人
CAR4DWBJ.jpg

ホームセンターには中国の大気汚染の影響で
マスクもいつもの花粉症より強力なマスクコーナーが!
CA2CITSE.jpg
日本人ほどマスクしてる国民は少ないのじゃないかと思うけど
予防のために?してる人は意外に若い人に多いですね
バイトくんたちもマスクしてる子の方が多いモン

まだまだこちらは雪も降ったり寒い日が続いてますが
お店には春モードの商品が☆
さくらの紅茶にマカロンセット♪
ちょっとソソラレましたw
CAJLU46Y.jpg

なんかこのお店はさくら満開?
さくらのお砂糖に
CAS7B7B9.jpg

さくらのお塩
CA6U1ON3.jpg

多分さくらの花びらの乾燥したモノが入ってるんでしょう
濃いピンクの粒々があちこちに入ってます

私はまだ梅をみていませんが
蝋梅をこの間咲いてるのをみかけました

じわりと春に向かってはいるのかな?
お店はすでに春ですがw



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

久しぶりの雪

今朝3時前から、うっすらと雪が積もりました
ダンナさんを送って行く時はガンガン降ってましたが
日中は雨でかなり溶けて助かった^^;w
CAJSFRQM.jpg

先週、買い物に行った時、食品売り場でこんなのが♪
CAG14U50.jpg
まあまあ♪もうひな祭りバージョン?
パートの人とかが作ったのかなあw

バレンタイン終わったと思ったらもう3月なんですねえ
・・・早いなあーw

病院や買い物を一度に済ませたい私は
ぐるぐる廻る日はマックでご飯♪
頼んだセットのポテトがこんなんでちょっと嬉しかったw
CARPBGMC.jpg

そーいえばダンナさんがホットケーキ食べたいとか言ってたなあ
とミックスはあるけどハチミツ切らしてたので探したら
こんな可愛いのが♪
CAS6HAZZ.jpg

容量とお値段が割に合わないんだけどー^^;
でもめったに使わないうちでは、この方が使いきりで便利☆
こそりとゲットw

・・・いつ作れるだろうか??^^;w

寒いのかあったかいのかわからない日が交互にきますネー
私もようよう体調回復してきましたが
皆さんも気をつけてくださいネ^^

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

珍しく風邪?でダウンしてました^^;

先週、甲状腺の定期検診で病院に行き
迂闊にもマスクをしないで行ってしまったせいか・・・

風邪!?をひいーたような??

熱が38℃前後・・・5日継続・・・q(T0T)q
さすがに、エライ・・・でもバイトあるし~・・・

で、総合感冒薬とマカ、ビタミンCサプリでドーピング状態でごまかし!!
こなしました!!w

ようやく昨日、朝、微熱になり多分、治って、きたような?うふ♪

ということで多分、回復♪うふふ?w

全く巡回もできずすみませんでしたー!(T▽T)w
後ほど廻りまくりますねえ~♪

ということで
どーでもいい、いつものネタから♪

なんかラッキー的なあ?並んだ~♪
CA0IAUCW.jpg

最近、かなり甘えた~♪になってきたフランくん♪
膝に・・・・乗る♪
CAZTBEHT.jpg

手に・・・・すりり♪
CAHPHT52.jpg


まったり過ごしております^^;w

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

小さな歴史の終わり

私が今勤務しているバイト先に
移動する前に勤めていたコンビニが
閉鎖されていました

CAEPM1SY.jpg

配送の人からウワサを聞いて行ってみたらまるきり看板もカラーもなく
箱モノだけに・・・

あらまあ・・・@@;

車で片道25分かかる距離で通うのにもちょっと遅れたら大変だったり
途中でトイレに行きたくなると青くなったりといろいろでしたが^^;w

ここへの道は道路の両側どーーんと田んぼだらけの直線が続く道でもあり
西を向いても
CA1IKV74.jpg

東を見ても
CAKXDTGU.jpg

空が大きくて大好きな景色でした☆

私が雇ってもらった当初はまだオーナー店でスゴイ繁盛店でした
近辺に学校やグラウンドがあり好立地条件なのに加えて
コンビニが周りになかったんです

それが入ってすぐにオーナーさんが満期で辞めて直営店になり
(フランチャイズのコンビニは大抵7年くらいで満期になり
継続か辞めるかで直営になったりします)
その後半年くらいで500mくらい離れたところにセブンができて・・・

あーーーーーー・・・
のつぶしあいになったわけですね^^;

結果、どちらもお客様を半々獲得しキュウキュウしながら続けて
ダウンしちゃったのが元の勤務先・・・

あーーーーーー・・・

せつなかねえ・・・

仕方ないですけどね

私は今まで様々な仕事を様々な理由で転職してまして
それぞれこうしてつぶれたとこ、今もあるとこ、大きくなったとこと
いろいろありますが

自分が関わっていたところの最後をみると
小さな歴史の終わりを見て、何気に切なくなります・・・

へっ、ざまあみろやい!
ってとこも、なかにはありますけどw
このお店は楽しく過ごさせていただいたので少し悲しいですね~

でも時間や季節は流れるモノ

秋の果実の花がまだ残っていたり
CAPJ37M0.jpg

寒空に昆虫のタマゴがかっちかちになって頑張ってたりw
CAVSTBGB.jpg

時は流れるモノなんです、よね・・・^^


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます